関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

おめでとう~
なでしこジャパン、すごい快挙!



風邪薬を飲んでいたけど、10時すぎに就寝したので、
5時すぎに起き、後半戦から、応援してました

点を取られても、走って走って取り返す。

延長、そして、PK戦。

アメリカは、気負いが見れましたね。

なでしこのノビノビサッカーに、軍配が上がった感じですね。
早朝から、楽しませて頂きました。



昨日は、外食だったので、これはおとといのものですが
7月16日 晩ごはん
IMG_7953.jpg

・ボンゴレ
・冷しゃぶ


にんにく、唐辛子を炒めて、ベーコン、あさりを入れて、白ワインで酒蒸し。
スパゲティと合えます。

今回は、冷凍しないで、トマトソース、使いきりました。
また作らなきゃ・・・


大型台風6号が、近づいていますね。
ベランダを片付けなくては・・・
皆さん、気をつけましょうね。
喘息気味の方は、気圧のせいで体調を崩しやすいと思います。
お薬を常備して、乾燥をさける生活を
1号君、大丈夫かな・・・


ポチして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

献立に困ったら 楽天レシピ




FC2blog テーマ:きょうのご飯 - ジャンル:グルメ

【2011/07/18 17:03】 | 洋風
トラックバック(0) |

荒らしか嵐か~~?
リアン
なでしこ、カッコよかった~!!
澤さん、息子より下じゃ~~ん。
でもカッコええわ~~ww
もうすでにオンナの時代よ!!
まいったか~~~~~!!!!!
・・って、わたしが何をしたわけでもないのにww
風邪、すっきり治してね♪

No title
patapataokan
なでしこ、すごかったみたいですね。
日本女性の意地を見たかって感じです。

夏風邪は長引くみたいです。
お大事になさって下さいね。


リアンさんへ
オリーブ
こんばんは☆

澤さん、カリスマだよね~!
オンナのパワーで、日本を元気にしそうよねv-217

嵐、荒し?何を荒らすか?
平和な夜を、酔っ払いが荒らす・・・もう寝よう!!

okanさんへ
オリーブ
なでしこ、時間帯が厳しいのえ、今まではダイジェストで見てたのですが、
決勝だけは・・・と思い、起きました。
感動~~~で出勤。

でも、そう咳がまだ出るんです(泣)
今日も、早目の就寝です^^

(||´Д`)o早く直してね。
sakuramom
こんにちは。
日本での観戦は朝が早いので大変でしたね。
きっと今日本では盛り上がっているのでしょうね。

私もペペロンティーノ大好きです。

風邪に気を付けて。
今アメリカ西部と東部は猛暑です。
40度のところもあるみたいです。
ここも35度近いかな?
朝のテニスでも真っ黒に焼けています。


こんにちわ。
ねねまま
次女はサッカーを見るために早起きしましたよ。
すっかり四時に起きたつもりが時計が遅れていて?
六時前でしたが、丁度PK戦の美味しい所を見ることが出来ました。
なでしこジャパンの選手たちを見ていると・・・次女に見えてきます。

ボンゴレ美味しそう~~~~♪

雨は降っていませんが、風が強くて。
小・中学校は午前中で終わり、これから帰ってきます。
ママのところも気を付けてね。


momさんへ
オリーブ
こんにちは!

なでしこは、今日、帰国してとても忙しそうですよ。
注目されて、あまり良くない女子サッカーの待遇がアップしたらいいですね!!

風邪、心配ありがとう♪
仕事で、たくさん話すのが辛いわ。
さすがに、おしゃべりオリーブでも、隠れたい・・・

テニス、ご無沙汰してます。
いいなあ~! 
そちらも夏バテ、気をつけてねv-222

ねねままさんへ
オリーブ
こんにちは!!

次女さんは、活発なんですね。
タイプが違うお子さんがいるのも楽しいでしょう^^

なでしこガールズは、日本の女子の憧れですね♪

やはり今日は、台風の為に早い下校なんですね。
あまりひどくならないのを、祈ります!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
荒らしか嵐か~~?
なでしこ、カッコよかった~!!
澤さん、息子より下じゃ~~ん。
でもカッコええわ~~ww
もうすでにオンナの時代よ!!
まいったか~~~~~!!!!!
・・って、わたしが何をしたわけでもないのにww
風邪、すっきり治してね♪
2011/07/18(Mon) 17:39 | URL  | リアン #-[ 編集]
No title
なでしこ、すごかったみたいですね。
日本女性の意地を見たかって感じです。

夏風邪は長引くみたいです。
お大事になさって下さいね。
2011/07/18(Mon) 18:20 | URL  | patapataokan #-[ 編集]
リアンさんへ
こんばんは☆

澤さん、カリスマだよね~!
オンナのパワーで、日本を元気にしそうよねv-217

嵐、荒し?何を荒らすか?
平和な夜を、酔っ払いが荒らす・・・もう寝よう!!
2011/07/18(Mon) 21:13 | URL  | オリーブ #-[ 編集]
okanさんへ
なでしこ、時間帯が厳しいのえ、今まではダイジェストで見てたのですが、
決勝だけは・・・と思い、起きました。
感動~~~で出勤。

でも、そう咳がまだ出るんです(泣)
今日も、早目の就寝です^^
2011/07/18(Mon) 21:16 | URL  | オリーブ #-[ 編集]
(||´Д`)o早く直してね。
こんにちは。
日本での観戦は朝が早いので大変でしたね。
きっと今日本では盛り上がっているのでしょうね。

私もペペロンティーノ大好きです。

風邪に気を付けて。
今アメリカ西部と東部は猛暑です。
40度のところもあるみたいです。
ここも35度近いかな?
朝のテニスでも真っ黒に焼けています。
2011/07/18(Mon) 23:21 | URL  | sakuramom #-[ 編集]
こんにちわ。
次女はサッカーを見るために早起きしましたよ。
すっかり四時に起きたつもりが時計が遅れていて?
六時前でしたが、丁度PK戦の美味しい所を見ることが出来ました。
なでしこジャパンの選手たちを見ていると・・・次女に見えてきます。

ボンゴレ美味しそう~~~~♪

雨は降っていませんが、風が強くて。
小・中学校は午前中で終わり、これから帰ってきます。
ママのところも気を付けてね。
2011/07/19(Tue) 12:32 | URL  | ねねまま #OJ8cLibY[ 編集]
momさんへ
こんにちは!

なでしこは、今日、帰国してとても忙しそうですよ。
注目されて、あまり良くない女子サッカーの待遇がアップしたらいいですね!!

風邪、心配ありがとう♪
仕事で、たくさん話すのが辛いわ。
さすがに、おしゃべりオリーブでも、隠れたい・・・

テニス、ご無沙汰してます。
いいなあ~! 
そちらも夏バテ、気をつけてねv-222
2011/07/19(Tue) 17:44 | URL  | オリーブ #-[ 編集]
ねねままさんへ
こんにちは!!

次女さんは、活発なんですね。
タイプが違うお子さんがいるのも楽しいでしょう^^

なでしこガールズは、日本の女子の憧れですね♪

やはり今日は、台風の為に早い下校なんですね。
あまりひどくならないのを、祈ります!
2011/07/19(Tue) 17:47 | URL  | オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
