関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

昨日は、福岡の友人Cちゃんが東京で会議だから会おうとなって、
思い切って出かけました(片道2時間弱のバスの旅~

行き先は、日本橋水天宮にあるロイヤルパークホテル 日本橋


最上階のオルフェウスというレストランです

IMG_8028.jpg
20階からの眺めは、爽快~! ビル多いですが・・・
隅田川も、見えます。


バイキングです。

IMG_8024.jpg
トマトの冷製スープ
ハムや、シーフードの前菜
無農薬野菜をふんだんに使ったお料理です。

IMG_8026.jpg


お腹いっぱいで、ローストビーフが食べれなかった!! 後悔!!


デザートも食べてますが
IMG_8027.jpg


インターネット予約なら、10パーセント割引きです。
時間制限もなく、久しぶりの旧友とのおしゃべりに2時間以上いました。
彼女とは、幼稚園からのお付き合いですから
元ママモデルを福岡でしていた彼女は、とても美人
(彼女に会うのに、ここ1週間は、化粧水パックをしていたオリーブです^^)
以前は、少し痩せすぎ感があったのですが、最近は、トレーニングをしているとかで
ふっくらしてました。筋肉がついたのね。


のせ
日本橋 三越にて・・・Cちゃん!


東京メトロ(地下鉄は、難しいですね)
ホテルも間違え、(聞いて行ったのですが、教えてくれた方が、違ってたり)
三越前というので、降りたら、日本橋だった(銀座に行くつもり)
まあ、良く歩きました。 
彼女の方が何度か来ているから、Suicaも買ってスマートでした^^;
わが家にも、長男から昔もらったSuicaカードがあったので、持っていくべきでした。
東京をぶらぶらするには、便利ですね。


IMG_8035.jpg
銀座三越、松屋、プランタンとぶらぶらして、
彼女の飛行機時間の2時間前まで、ウインドーショッピングと、お茶!

福岡は、デパートも多いし、そんなに日ごろから珍しくないのでしょうが、
私の方が、エキサイトしていたかもしれません。
買ったのは、木村屋のパンと、日傘
見るだけで、いいのよお~~~!

おまけ
IMG_8036.jpg
銀座 木村屋のデニッシュ食パンは、たいそうな箱入りでございます。
これは、朝、頂き半分^^;


リフレッシュしたので、あとはお盆休みまでダッシュとなります

ポチして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

献立に困ったら 楽天レシピ




FC2blog テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

【2011/07/28 16:27】 | ランチ・外食
トラックバック(0) |

No title
patapataokan
お友達、ほんと綺麗~。
脚もとっても綺麗で羨ましい~!!

いい眺めを見ながらのバイキング、
これでお値段はいくら位するんですか?
(すぐ値段が気になる大阪人根性^_^;)

ただ片道2時間はちょっと辛いな~!

オリーブさんお疲れ様でした♪


ひゃぁ~
アンパンウーマン
すごい!すごい! なんてすごい!
別世界です!v-10

それにしても 綺麗な方ですね・・・。
うぅ 同じ日本人 同じ女性のはずなのに・・・。
あぁ このお肉よ 何処から来たのだぁ~(あぁ すみません 心の声が・・・)v-12

私も 幼馴染の親友がいます。
何年も合わなくても 年に数回のメールでも・・・。
合うとまるで 昨日も一緒だったような感覚に・・・。
家族とも違うのだけれど・・・。
不思議な時間の流れが起きる気がします。v-10

楽しい時間が過ごせて 本当に よかったですね。


okanさんへ
オリーブ
こんばんは☆
Cちゃん、華があるのよね~。
キラキラしてますもんv-353
昔から、ワタクシ、引き立て役^^;

このランチ、3400円だったかな。
ネット予約で、3060円でした。
サービス料込みです。 景色+ゆっくりした時間もあったので、v-357

アンパンウーマンさんへ
オリーブ
こんばんは☆

私も、九州にいると東京は、遠いんですが、
ここは、行けない距離でないので、頑張ってみました。
しかし、飛行機の東京ー福岡と同じ2時間かかるんですよね(笑)

Cちゃんは、美しいですが、天然ところがあり、B型の面白さとで、
A型の友人が多い私に、刺激をくれます。
あと年に何度か会う友人とのお盆の約束もあり、楽しみなんです。
今度は、A型なんで、のんびりタイムです(笑)
本当に、友人は、大事ですね。
最近、子育ても終盤になり切に思います。

お綺麗で。。。羨ましい
sakuramom
こんにちは、
あなたもよくまあ片道2時間かけて東京くんだりまで。。。。
すごいわ。
相変わらず綺麗なママモデル。私はテニスで真っ黒です。
私にあうときは、パックは要りませんよ。

日本橋あたりの電車って面倒なんですよね。
スイカって・・知ってる?
今じゃあ博多でも使えるんですよ。。。(#^.^#)
便利だけど、交通費がどれくらいかかるかわからないってのも主婦にはね。。。
主婦すぎる発言でした。
バリバリ働いて、小銭を気にしないようになりたいわ。とほほ

おぉ~~!!
リアン
なんとオサレな!!
わたしもね、けっこうオサレなイタリアンのお店だったの!!
それがね、お腹空いててガッツガッツして写真撮り忘れたの( ̄▽ ̄;)!!ガーン
オサレな生ハムオムライス、美味しかった~♪
ヤツはv-383オムライスw
パスタの種類も豊富なのに、なにが悲しくてv-383オム??
しかも食べるのが早い早い!!新幹線か~~!!
う~ううううう~♪はイイねぇw
三越って・・うううw
わたしゃイオンwwガクッ.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

おぉ~~~~!!!!!
ねねまま
お銀座めぐり、良いですね~~~~~!
お友達も、流石モデルさんだけあって素敵な感じ。
手足が細くて、長い!
あ~あ・・・・・・・・ワタシ駄目だ。ずんぐりむっくり^^;
お銀座の裏地にある隠れ家的なお店で
天丼を食べるのが憧れです。

momさんへ
オリーブ
こんにちは、

そうそうまた出かけて行きましたよ。
たまに都会にふれないと、枯れそうです(笑)

momも、パック買っていたじゃないですか!!
私も、あのタイプを買ったのと、手持ちの化粧水を浸せるタイプもやってみました。
保湿、やっぱりいいですね。

スイカ,福岡でも使えるの?
九州は、スゴカじゃなかったかな?
互換性があるのかしら?

そう、乗り換えには便利だけど、都度バンバンかかってるんだよね。
ただ都会に行くと、気が大きくなってしまうから、
あのキップ買う行動が、面倒・・・(どんぶり主婦なのよね^^;)


リアンさんへ
オリーブ
こんにちは!

友人と会うと、おしゃべりに花咲くから、ついついv-212忘れちゃいますね。
実は、あの展望写真は、会計して出て、あ~っ!ともう一度入っての1枚。
お店の人も、呆れていたかなあ。

生ハムオムライスですか!
なかなか家庭では味わえないメニューですね。美味しそう♪

わが町は、イオンさえ、遠いのよお~~~!う~ううう~~~!!!

ねねままさんへ
オリーブ
こんにちは。
彼女は、まあ特殊ですから・・・(笑)
友人の中でも、特殊^^
接客業(ホテルのアクセサリーショップの店長)なので、主婦感がないのよねえ。
たまに、刺激をもらうのはいいですよ♪


ねねままさんは、着物モデルに応募とか♪
銀座で、お着物着て、天丼、合いそうですよv-238

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
お友達、ほんと綺麗~。
脚もとっても綺麗で羨ましい~!!

いい眺めを見ながらのバイキング、
これでお値段はいくら位するんですか?
(すぐ値段が気になる大阪人根性^_^;)

ただ片道2時間はちょっと辛いな~!

オリーブさんお疲れ様でした♪
2011/07/28(Thu) 18:08 | URL  | patapataokan #-[ 編集]
ひゃぁ~
すごい!すごい! なんてすごい!
別世界です!v-10

それにしても 綺麗な方ですね・・・。
うぅ 同じ日本人 同じ女性のはずなのに・・・。
あぁ このお肉よ 何処から来たのだぁ~(あぁ すみません 心の声が・・・)v-12

私も 幼馴染の親友がいます。
何年も合わなくても 年に数回のメールでも・・・。
合うとまるで 昨日も一緒だったような感覚に・・・。
家族とも違うのだけれど・・・。
不思議な時間の流れが起きる気がします。v-10

楽しい時間が過ごせて 本当に よかったですね。
2011/07/28(Thu) 20:57 | URL  | アンパンウーマン #-[ 編集]
okanさんへ
こんばんは☆
Cちゃん、華があるのよね~。
キラキラしてますもんv-353
昔から、ワタクシ、引き立て役^^;

このランチ、3400円だったかな。
ネット予約で、3060円でした。
サービス料込みです。 景色+ゆっくりした時間もあったので、v-357
2011/07/28(Thu) 21:53 | URL  | オリーブ #-[ 編集]
アンパンウーマンさんへ
こんばんは☆

私も、九州にいると東京は、遠いんですが、
ここは、行けない距離でないので、頑張ってみました。
しかし、飛行機の東京ー福岡と同じ2時間かかるんですよね(笑)

Cちゃんは、美しいですが、天然ところがあり、B型の面白さとで、
A型の友人が多い私に、刺激をくれます。
あと年に何度か会う友人とのお盆の約束もあり、楽しみなんです。
今度は、A型なんで、のんびりタイムです(笑)
本当に、友人は、大事ですね。
最近、子育ても終盤になり切に思います。
2011/07/28(Thu) 22:00 | URL  | オリーブ #-[ 編集]
お綺麗で。。。羨ましい
こんにちは、
あなたもよくまあ片道2時間かけて東京くんだりまで。。。。
すごいわ。
相変わらず綺麗なママモデル。私はテニスで真っ黒です。
私にあうときは、パックは要りませんよ。

日本橋あたりの電車って面倒なんですよね。
スイカって・・知ってる?
今じゃあ博多でも使えるんですよ。。。(#^.^#)
便利だけど、交通費がどれくらいかかるかわからないってのも主婦にはね。。。
主婦すぎる発言でした。
バリバリ働いて、小銭を気にしないようになりたいわ。とほほ
2011/07/28(Thu) 22:46 | URL  | sakuramom #-[ 編集]
おぉ~~!!
なんとオサレな!!
わたしもね、けっこうオサレなイタリアンのお店だったの!!
それがね、お腹空いててガッツガッツして写真撮り忘れたの( ̄▽ ̄;)!!ガーン
オサレな生ハムオムライス、美味しかった~♪
ヤツはv-383オムライスw
パスタの種類も豊富なのに、なにが悲しくてv-383オム??
しかも食べるのが早い早い!!新幹線か~~!!
う~ううううう~♪はイイねぇw
三越って・・うううw
わたしゃイオンwwガクッ.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
2011/07/28(Thu) 23:14 | URL  | リアン #-[ 編集]
おぉ~~~~!!!!!
お銀座めぐり、良いですね~~~~~!
お友達も、流石モデルさんだけあって素敵な感じ。
手足が細くて、長い!
あ~あ・・・・・・・・ワタシ駄目だ。ずんぐりむっくり^^;
お銀座の裏地にある隠れ家的なお店で
天丼を食べるのが憧れです。
2011/07/29(Fri) 16:03 | URL  | ねねまま #OJ8cLibY[ 編集]
momさんへ
こんにちは、

そうそうまた出かけて行きましたよ。
たまに都会にふれないと、枯れそうです(笑)

momも、パック買っていたじゃないですか!!
私も、あのタイプを買ったのと、手持ちの化粧水を浸せるタイプもやってみました。
保湿、やっぱりいいですね。

スイカ,福岡でも使えるの?
九州は、スゴカじゃなかったかな?
互換性があるのかしら?

そう、乗り換えには便利だけど、都度バンバンかかってるんだよね。
ただ都会に行くと、気が大きくなってしまうから、
あのキップ買う行動が、面倒・・・(どんぶり主婦なのよね^^;)
2011/07/29(Fri) 16:40 | URL  | オリーブ #-[ 編集]
リアンさんへ
こんにちは!

友人と会うと、おしゃべりに花咲くから、ついついv-212忘れちゃいますね。
実は、あの展望写真は、会計して出て、あ~っ!ともう一度入っての1枚。
お店の人も、呆れていたかなあ。

生ハムオムライスですか!
なかなか家庭では味わえないメニューですね。美味しそう♪

わが町は、イオンさえ、遠いのよお~~~!う~ううう~~~!!!
2011/07/29(Fri) 16:44 | URL  | オリーブ #-[ 編集]
ねねままさんへ
こんにちは。
彼女は、まあ特殊ですから・・・(笑)
友人の中でも、特殊^^
接客業(ホテルのアクセサリーショップの店長)なので、主婦感がないのよねえ。
たまに、刺激をもらうのはいいですよ♪


ねねままさんは、着物モデルに応募とか♪
銀座で、お着物着て、天丼、合いそうですよv-238
2011/07/29(Fri) 16:49 | URL  | オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
