関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

6月に、友人が、梅のドレッシング 梅味噌の話をしていました。
ふんふん・・・と聞いていましたが、取り掛からずにいたら、
何人か、お試ししたようで、すごく美味しい~と。

作り方も簡単で、梅、麦味噌、氷砂糖を同量、ビニールに入れて、たまにもむだけらしい。


でも、7月に思い立っても、時すでに遅しよね


で、オリーブ、思い立ってプラムで試してみました。

IMG_8017.jpg

こちらが、1週間後
IMG_8044.jpg
かなりドロドロしてきましたが、まだ氷砂糖が残ってます。
やっぱりスモモの香り。 梅になるわけない
どうなるかな~~~~~





7月28日 晩ごはん
IMG_8041.jpg
・トマトソース ハンバーグ
・とうもろこし
・ゴーヤ佃煮
・きゅうり、じゃこと糸寒天の酢もの



寒天も、注目素材!繊維質たっぷりですね。

IMG_8042.jpg


蒸し暑いオリーブ地方です。 
暑くないので、節電になりそうですが、夜は、蒸すので2時間くらいエアコンを入れます。
今年は、全国的に7月中旬からが涼しい。

豪雨の地方もあるようですね。お気をつけくださいませ。




IMG_8037.jpg
そうそうマサオ君、会いました。
かなり責められているラブちゃん・・・^^; クンクンされるうちが花かもよお~~~



ポチして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

献立に困ったら 楽天レシピ




FC2blog テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

【2011/07/29 17:29】 | 常備食
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


・・ってHNだれやねん!!
お嬢w
マサオ君、おひさ~~ww
ラブちゃん、キョヒってるんちゃうん??
最近のPはいかが?
えらっそ~に言ってない?
プラム味噌??
なんか・・Noコメントみたいな・・ww
ウソウソ♪
出来上がりが楽しみざんす(*^・^*)

管理人のみ閲覧できます
-


お嬢さまへ
オリーブ
そう、ラブちゃん、拒否気味ね。
やっぱり飼い主が、オジサンだから(いえいえいい方です!)
どこのワンちゃんにも、こうなのよ・・・

Pは、相変わらずですよ。
まあ定年まで変わらないでしょう・・・
私が、羽ばたきます  何処へ???

プラム味噌、種が大きいから、梅よりは入れた方がいいかも思い、
残り2個、追加! どうなるやら???
やっぱりNGかなあ。



こんにちわ。
ねねまま
(笑)ラブちゃんも他のワンちゃんが苦手なのね^^
ねねも相変わらずです。
プラム味噌ですか、どうなるのでしょう。
楽しみにしています。



ねねままさんへ
オリーブ
こんにちは!

ラブさん、固まってジッ~~~としてましたよ。
ウウ~と言うこともありますが、昨日は、言わなかったからほっとしました。
大人しい子は、怒ったときが怖いからねえ(笑)

プラム味噌・・・音沙汰なければボツかもv-8

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/29(Fri) 19:23 |   |  #[ 編集]
・・ってHNだれやねん!!
マサオ君、おひさ~~ww
ラブちゃん、キョヒってるんちゃうん??
最近のPはいかが?
えらっそ~に言ってない?
プラム味噌??
なんか・・Noコメントみたいな・・ww
ウソウソ♪
出来上がりが楽しみざんす(*^・^*)
2011/07/29(Fri) 23:05 | URL  | お嬢w #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/30(Sat) 07:06 |   |  #[ 編集]
お嬢さまへ
そう、ラブちゃん、拒否気味ね。
やっぱり飼い主が、オジサンだから(いえいえいい方です!)
どこのワンちゃんにも、こうなのよ・・・

Pは、相変わらずですよ。
まあ定年まで変わらないでしょう・・・
私が、羽ばたきます  何処へ???

プラム味噌、種が大きいから、梅よりは入れた方がいいかも思い、
残り2個、追加! どうなるやら???
やっぱりNGかなあ。

2011/07/30(Sat) 11:30 | URL  | オリーブ #-[ 編集]
こんにちわ。
(笑)ラブちゃんも他のワンちゃんが苦手なのね^^
ねねも相変わらずです。
プラム味噌ですか、どうなるのでしょう。
楽しみにしています。

2011/07/30(Sat) 12:41 | URL  | ねねまま #OJ8cLibY[ 編集]
ねねままさんへ
こんにちは!

ラブさん、固まってジッ~~~としてましたよ。
ウウ~と言うこともありますが、昨日は、言わなかったからほっとしました。
大人しい子は、怒ったときが怖いからねえ(笑)

プラム味噌・・・音沙汰なければボツかもv-8
2011/07/30(Sat) 13:06 | URL  | オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
