関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

先日の試験味噌ですが・・・

以前の記事




プラム味噌ドレッシング
プラム味噌ドレッシング

料理名:プラム味噌ドレッシング
作者:ラブ子のママ

■材料(20人分)
プラム / 500g~600g
米味噌 / 500g
氷砂糖 / 400g~500g

■レシピを考えた人のコメント
プラムは、種が大きいので600gあっても良さそうです。
ドレッシングとして、酢味噌としても使えます。

詳細を楽天レシピで見る



昨日、思い切って食にうるさいPさんに、出してみました。


”おいしいやん・・・酢味噌、作ったん?”



ちと違うけど、いいや


プラムの酸味がいい味出してます。


8月4日 晩ごはん
IMG_8104.jpg
・冷しゃぶ
・南蛮づけ
・マグロの刺身



ほとんど、昨日と変わらないメニューだけど、ドレッシングが違う(笑)
昨日は、1日、運動日でしたの・・・帰省があるから、しばらくできなくなるのでね。

写真では、お刺身に味噌のようですが、違います。
しゃぶしゃぶようです

とりあえず、上手くいきました

梅なら、煮なくてもいいようですが、プラムなんで火を入れました。
これでしばらく持つと思います。



ポチして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

献立に困ったら 楽天レシピ


FC2blog テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

【2011/08/05 17:21】 | 和食
トラックバック(0) |

こんばんは
リアン
遂に完成なのね!!
>食にうるさいPさんに・・・
もうここで爆笑ヾ(*~∀~*)ゞキャハハ!
息子ちゃんじゃなくてPさんに「海」に連れってもらって~~ww
あ~爆笑wwごめん!!

リアンさんへ
オリーブ
そうなんです。
2人しかいないもので、Pさん食べないと、残ってしまうからね。
やっぱり美味しいと言われたら、嬉しいし~♪


いやいやPさんと、海は、ないでしょう~。
崖から、ポン~???v-411

No title
patapataokan
プラムで酢味噌いいですね。

わが家の口うるさい方はプラムも味噌も
嫌いときてるからどうしようもありません^_^;

okanさんへ
オリーブ
こんにちは。

初めて挑戦するものなんで、少しドキドキでした。
ジム友にも食べてもらって、いい感じと言われ、安心しました♪

otonさんも、難しいんですよね。
家族が少なくなると、強制的に作れないのが辛いですね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
遂に完成なのね!!
>食にうるさいPさんに・・・
もうここで爆笑ヾ(*~∀~*)ゞキャハハ!
息子ちゃんじゃなくてPさんに「海」に連れってもらって~~ww
あ~爆笑wwごめん!!
2011/08/05(Fri) 20:20 | URL  | リアン #-[ 編集]
リアンさんへ
そうなんです。
2人しかいないもので、Pさん食べないと、残ってしまうからね。
やっぱり美味しいと言われたら、嬉しいし~♪


いやいやPさんと、海は、ないでしょう~。
崖から、ポン~???v-411
2011/08/06(Sat) 17:05 | URL  | オリーブ #-[ 編集]
No title
プラムで酢味噌いいですね。

わが家の口うるさい方はプラムも味噌も
嫌いときてるからどうしようもありません^_^;
2011/08/06(Sat) 17:31 | URL  | patapataokan #-[ 編集]
okanさんへ
こんにちは。

初めて挑戦するものなんで、少しドキドキでした。
ジム友にも食べてもらって、いい感じと言われ、安心しました♪

otonさんも、難しいんですよね。
家族が少なくなると、強制的に作れないのが辛いですね。
2011/08/06(Sat) 17:49 | URL  | オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
