関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

昨日は、ポパイさんが、珍しいメニューをリクエスト
牛肉使用だけど、まあ細切れでいいので、受諾。


簡単なビーフストロガノフ パスタ添え
簡単なビーフストロガノフ パスタ添え

料理名:ビーフストロガノフ
作者:ラブ子のママ

■材料(2~3人分)
牛もも薄切り / 250g
玉ねぎ / 1個
ピーマン / 2個
しめじ / 1/2株
バター / 大1
にんにくのみじん切り / 1かけ分
赤ワイン / 1/2カップ
コンソメ / 1個
トマトケチャップ / 大2
ウスターソース / 大2
生クリーム(なければ牛乳でも) / 1/2カップ
酢 / 大1
パスタ / 150g
塩、コショウ / 少々

■レシピを考えた人のコメント
バターライスも合いますが、パスタも美味しいですよ♪

詳細を楽天レシピで見る



生クリームは、もう帰省で7いなくなるから、お菓子も作らないので、牛乳使用。


あとは、スモークサーモンの切れ端を買い、マリネ。



8月8日 晩ごはん
IMG_8117.jpg
・ビーフストロガノフ パスタ
・サーモンのマリネ
・モロヘイヤのおかか和え





さて、あさって11日から、帰省のオリーブ
今日は、荷物を送りました。
ラブ箱
少し遊んでみましたが



冷蔵庫の物も、片付けていました。

ところ・・・わが弟が、出張で明日、東京に来るから、ここまで足を伸ばそうかと
出張は、多いのですが、最近は日帰りも多いようです。
今回は、久しぶりに泊まれるからと。


12日には、また会うのですが、
ここまで来る機会もそうないと思いますから、呼ぶことにしました。
東京から、はるばる来ちゃうのだから、嬉しいことかな。


明日、あさってと仕事ですが、頑張りましょう♪
体が二つ欲しいオリーブです


ポチして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

献立に困ったら 楽天レシピ




FC2blog テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

【2011/08/09 21:07】 | 洋風
トラックバック(0) |

No title
patapataokan
パスタにビーフストロガノフか~!

思いつかなかったですが確かにいけますね~。

お仕事終わって夕方に帰省とはハード!!
熱くなってきたし体調崩されませんように。

okanさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

ありがとうございます。
12日から、18日まで休みを頂くので、ハードですが、11日は出勤。
明日の弟は、少し予定外なんですが、まあどうにかなるでしょう。

ストリガノフ、パスタ好きなんで、うちはライスよりこちらが多いんです!

管理人のみ閲覧できます
-


こんにちわ。
ねねまま
ママ、忙しそう~~~~~~~~~
そうなのよね、主婦って、色~ンな準備がありますものね、
冷蔵庫の整理にしても、大変だ・・・
明日、出発ですか。気を付けて行ってらっしゃいませ。

No title
のり
こんにちは~^^

相変わらず お忙しそうですね
でも元気いっぱいって感じです!!
元気を少しわけてもらいた~い
チップと2人でバテてます (^_^;)

ラブちゃん 荷造りされちゃった?(笑)
暑いので気をつけて 楽しいお盆休みを~(^^♪


ねねままさんへ
ミセス オリーブ
こんにちは~!

さっき弟から、電話があったので、もうこちらに向かっていることでしょう。
なので、今日も、どっさり買い物・・・^^;
あまり面倒見のいい姉でなかったので、来てくれるうちは、歓待しなきゃね。

明日、ねねまま地方で、手を振りますね!
(毎回、言ってますね^^)


のりさんへ
ミセス オリーブ
こんにちは!!

旅行、どうでしたか?

元気というか、元気でいなきゃいけない環境。
これがいいのかなあ???
今日も、暑くてバテ気味ですが・・・

ラブさんを入れるのに、いい箱でしょう(笑)
行ってきますv-222

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
パスタにビーフストロガノフか~!

思いつかなかったですが確かにいけますね~。

お仕事終わって夕方に帰省とはハード!!
熱くなってきたし体調崩されませんように。
2011/08/09(Tue) 21:56 | URL  | patapataokan #-[ 編集]
okanさんへ
こんばんは☆

ありがとうございます。
12日から、18日まで休みを頂くので、ハードですが、11日は出勤。
明日の弟は、少し予定外なんですが、まあどうにかなるでしょう。

ストリガノフ、パスタ好きなんで、うちはライスよりこちらが多いんです!
2011/08/09(Tue) 22:43 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/10(Wed) 03:47 |   |  #[ 編集]
こんにちわ。
ママ、忙しそう~~~~~~~~~
そうなのよね、主婦って、色~ンな準備がありますものね、
冷蔵庫の整理にしても、大変だ・・・
明日、出発ですか。気を付けて行ってらっしゃいませ。
2011/08/10(Wed) 13:58 | URL  | ねねまま #OJ8cLibY[ 編集]
No title
こんにちは~^^

相変わらず お忙しそうですね
でも元気いっぱいって感じです!!
元気を少しわけてもらいた~い
チップと2人でバテてます (^_^;)

ラブちゃん 荷造りされちゃった?(笑)
暑いので気をつけて 楽しいお盆休みを~(^^♪
2011/08/10(Wed) 16:17 | URL  | のり #-[ 編集]
ねねままさんへ
こんにちは~!

さっき弟から、電話があったので、もうこちらに向かっていることでしょう。
なので、今日も、どっさり買い物・・・^^;
あまり面倒見のいい姉でなかったので、来てくれるうちは、歓待しなきゃね。

明日、ねねまま地方で、手を振りますね!
(毎回、言ってますね^^)
2011/08/10(Wed) 17:05 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
のりさんへ
こんにちは!!

旅行、どうでしたか?

元気というか、元気でいなきゃいけない環境。
これがいいのかなあ???
今日も、暑くてバテ気味ですが・・・

ラブさんを入れるのに、いい箱でしょう(笑)
行ってきますv-222
2011/08/10(Wed) 17:08 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
