関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

IMG_8137.jpg

北九州 若松 高塔山から望む景色です。


IMG_8139.jpg


父が、お墓を買ったので、掃除に行きました。
まだ何も入ってはないお墓です。
人生の最後の大きな買い物でしょうか。
父の田舎は遠く、長男でもないので、ここで建立しました。
母方のお墓もある所で、北九州工業地帯が、一望できる所です。



IMG_8130.jpg 少し寝むそうなラブ PM10時

オリーブ地方から、東京までは、バス 
高速をひた走るのですが、昨日は、混んでいて、市川くらいから下道へ。
一般道は、信号が多く・・・・
私、指定の新幹線に、乗れませんでした
でも始発なんで、自由席はどうにか空いていて、座ることができました。
ラブさん、今回は、一度も吠えず、いい子でした~♪


IMG_8127.jpg
私の晩ごはんは、横浜中華弁当ですよ。


実家には、妹家族、T1号(長男)が来てました。
IMG_8132.jpg
そうそう彼女達も・・・


日ごろは、妻だけをしてますが、九州では、母、嫁、娘ですから、忙しい・・・
って、何もたいした事しませんが・・・

では、今から、お宿泊まりです
両親が、年に一度予約してくれます。


ポチして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

献立に困ったら 楽天レシピ



FC2blog テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

【2011/08/12 15:03】 | つぶやき
トラックバック(0) |

No title
Eちゃんママ
北九州の海ですね~~
また、行きたいな~~~~~~~~~~~~~。
私は、明日から主人の実家へ里帰りです。クウは、お留守番ですが・・・
北九州の写真いっぱい載せてね~
楽しみにしてるわ。
しっかり親孝行と、子供のお世話してきてください。
では、暑いので、気をつけてね!!

おはようございます。
ねねまま
久しぶりの九州はいかがですか?
一人三役は大変ですね~
ゆっくり・・・って訳にはいけませんね。^^;

北九州~って感じの写真♪
娘の頃、家族旅行した時の事を思い出しました。

九州と言えば! 屋台でラーメンやおでんが食べたいです。
また未経験です。


No title
patapataokan
お疲れ様です~。

一人何役もたいへんでしょう?

ここにバーバ役が入ると大変ですよ~(-_-;)

ラブちゃんも旅慣れしたのかな?
いつもおりこうさんで感心です。

お宿で1泊なんてもう何年やってないかしら?

将来は友人とゆっくり泊まって食べ歩きしたいです。

Eちゃんママへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆
もう青森かしら?

北九州の夏休み、ほとんど去年と同じこーすです。
お泊り、映画!

そちらも、楽しんでくださいね。
嫁仕事・・・もね!お互いに!

ねねままさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

いえいえたいした事はしていなく、楽しんでますよ。
北九州は、来られた事があるのですね。

山があるのが、茨城では見れないから、嬉しいんですよ♪

明日は、福岡市入りです。
そうですね。屋台、ラーメンがありますが、夜は出ないかなあ~~~。

okanさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

いえいえたいした事をしていません。
久しぶりの再会は、やはり嬉しいものです♪

明日は、主人の実家なので、嫁ですね。


お泊りは、父が元気でいてくれるから、出来るかな。
感謝しています。

No title
ぽちまま
オリーブさんお帰りなさい。
長旅お疲れ様でした。

今日は海辺にお泊りですね。
お天気が良かったから景色を楽しめたのではないかしら。
まだ娘の役割が出来るのが羨ましい・・・
今晩は寝るのも惜しいくらい盛り上がっているでしょうね。




ぽちままさんへ
ミセス オリーブ
ありがとうございます。

やっぱり故郷の景色は、好きですね。
離れると一層、感じます。

おととい、昨晩と賑やかな夜でした。
今日は、福岡に移動です。いよいよ嫁仕事(大げさ・・・^^;)です。

娘は、まあ母親から、色々と要求されますよ。
PCも、なかなかやりづらい・・・


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
北九州の海ですね~~
また、行きたいな~~~~~~~~~~~~~。
私は、明日から主人の実家へ里帰りです。クウは、お留守番ですが・・・
北九州の写真いっぱい載せてね~
楽しみにしてるわ。
しっかり親孝行と、子供のお世話してきてください。
では、暑いので、気をつけてね!!
2011/08/12(Fri) 20:34 | URL  | Eちゃんママ #-[ 編集]
おはようございます。
久しぶりの九州はいかがですか?
一人三役は大変ですね~
ゆっくり・・・って訳にはいけませんね。^^;

北九州~って感じの写真♪
娘の頃、家族旅行した時の事を思い出しました。

九州と言えば! 屋台でラーメンやおでんが食べたいです。
また未経験です。
2011/08/13(Sat) 08:15 | URL  | ねねまま #OJ8cLibY[ 編集]
No title
お疲れ様です~。

一人何役もたいへんでしょう?

ここにバーバ役が入ると大変ですよ~(-_-;)

ラブちゃんも旅慣れしたのかな?
いつもおりこうさんで感心です。

お宿で1泊なんてもう何年やってないかしら?

将来は友人とゆっくり泊まって食べ歩きしたいです。
2011/08/13(Sat) 16:50 | URL  | patapataokan #-[ 編集]
Eちゃんママへ
こんばんは☆
もう青森かしら?

北九州の夏休み、ほとんど去年と同じこーすです。
お泊り、映画!

そちらも、楽しんでくださいね。
嫁仕事・・・もね!お互いに!
2011/08/13(Sat) 21:41 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
ねねままさんへ
こんばんは☆

いえいえたいした事はしていなく、楽しんでますよ。
北九州は、来られた事があるのですね。

山があるのが、茨城では見れないから、嬉しいんですよ♪

明日は、福岡市入りです。
そうですね。屋台、ラーメンがありますが、夜は出ないかなあ~~~。
2011/08/13(Sat) 21:45 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
okanさんへ
こんばんは☆

いえいえたいした事をしていません。
久しぶりの再会は、やはり嬉しいものです♪

明日は、主人の実家なので、嫁ですね。


お泊りは、父が元気でいてくれるから、出来るかな。
感謝しています。
2011/08/13(Sat) 21:50 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
No title
オリーブさんお帰りなさい。
長旅お疲れ様でした。

今日は海辺にお泊りですね。
お天気が良かったから景色を楽しめたのではないかしら。
まだ娘の役割が出来るのが羨ましい・・・
今晩は寝るのも惜しいくらい盛り上がっているでしょうね。


2011/08/13(Sat) 22:09 | URL  | ぽちまま #-[ 編集]
ぽちままさんへ
ありがとうございます。

やっぱり故郷の景色は、好きですね。
離れると一層、感じます。

おととい、昨晩と賑やかな夜でした。
今日は、福岡に移動です。いよいよ嫁仕事(大げさ・・・^^;)です。

娘は、まあ母親から、色々と要求されますよ。
PCも、なかなかやりづらい・・・
2011/08/14(Sun) 08:48 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
