関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

今年のお泊りも、北九州かんぽの宿

玄界灘の神仙な海の幸をでのお料理です。一部ですが・・・

IMG_8151.jpg IMG_8153.jpg

IMG_8156.jpg IMG_8159.jpg

お品書きすべては・・・漁火プラン

食前酒  果実酒
前 菜  季節の前菜
吸 物  冷し鉢 とうもろこしのすり流し
お造り  5種盛り
揚 物  穴子とごぼうの天ぷら
焼 物  アワビとクルマエビの貝焼き
蒸し物  スズキと夏野菜のセイロ蒸し
替り鉢  和牛冷しゃぶサラダ
蓋 物  季節の炊き合わせ
御 飯  たこめし
止 椀  田舎味噌汁
デザート シャーベットと和菓子

いか刺
いか刺は、別メニューです。




IMG_8167.jpg
海をバックにパチリ


近くには、はまゆう群生地があります。
はまゆう はまゆう子供 (2)
アホが、一人おります^^;



午後は、みんなで今年も、映画に行きました。
ハリーポッター、ロック、こち亀組に分かれました。
父母も、2時間ならと出かけました。
ロック、感動し、預けていたラブさんを、早めに迎えに行きましたよ


今年も、豪勢なお泊りに両親に感謝です。
さあ、今日は、ポパイさん実家、子供の部屋に行きます。
2日は、アップできません。また・・・

【2011/08/13 22:26】 | つぶやき
トラックバック(0) |

こんにちは。
リサイクル
帰省でみなさんに会えてホッとされたでしょう。
アッという間に時間は経ってしまいますが楽しいひとときを過ごして下さいね。
わたしも日本にいる間にやっておきたいことがたくさんあります。
親族お揃いの記念撮影、そういうこと昔は実家で毎年やっていました。
そのために着物や洋服を新調するんですよ(笑)
当時はバカバカしいと思っていましたが懐かしいです。
九州、行ってみたいです。

オーーかんぽの宿
sakuramom
私も昨年泊まりました。
メニューも同じような。。。お刺身がおいしいんですよ。
魚介類好きなんで・・・いか、たこも好きです。

前にその近くを歩いていたら・・ひじきを干していました。

これから福岡ですか・・実は、北九州と福岡ってかなり温度差があるみたいです。
北九州は海風が吹くから朝晩涼しいみたい。

それでも東京は今日は少し涼しいです。
昨日は、もう夏ばてでだめかと思いましたが。。

それでは楽しんでくださいね。

リサイクルさんへ
ミセス オリーブ
こんにちは。

うちは、親族と言っても、親兄弟だけなんで、洋服なんか無頓着です。
まあ、海の宿なんで、リゾートぽい服かな。
食事の時の写真は、浴衣だし・・・^^;

日本での思い出作りしてくださいね。



momさんへ
ミセス オリーブ
こんにちは!

今朝、福岡からまた北九州に戻ってきました。
移動に、かなり疲れますね。
おっとが、車を借りているから、助かりますが、それでもバテ気味。

福岡東区の実家は、風が通るので涼しいけど、息子の部屋は暑かった~~~!
お世話も、もう2日がお互いにいいようで、干渉しすぎもいけないね。
やっぱり見えると小言ばかりでした(笑)
今晩は、Eちゃん、Mちゃんと会います。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
帰省でみなさんに会えてホッとされたでしょう。
アッという間に時間は経ってしまいますが楽しいひとときを過ごして下さいね。
わたしも日本にいる間にやっておきたいことがたくさんあります。
親族お揃いの記念撮影、そういうこと昔は実家で毎年やっていました。
そのために着物や洋服を新調するんですよ(笑)
当時はバカバカしいと思っていましたが懐かしいです。
九州、行ってみたいです。
2011/08/14(Sun) 11:40 | URL  | リサイクル #-[ 編集]
オーーかんぽの宿
私も昨年泊まりました。
メニューも同じような。。。お刺身がおいしいんですよ。
魚介類好きなんで・・・いか、たこも好きです。

前にその近くを歩いていたら・・ひじきを干していました。

これから福岡ですか・・実は、北九州と福岡ってかなり温度差があるみたいです。
北九州は海風が吹くから朝晩涼しいみたい。

それでも東京は今日は少し涼しいです。
昨日は、もう夏ばてでだめかと思いましたが。。

それでは楽しんでくださいね。
2011/08/14(Sun) 12:11 | URL  | sakuramom #-[ 編集]
リサイクルさんへ
こんにちは。

うちは、親族と言っても、親兄弟だけなんで、洋服なんか無頓着です。
まあ、海の宿なんで、リゾートぽい服かな。
食事の時の写真は、浴衣だし・・・^^;

日本での思い出作りしてくださいね。

2011/08/16(Tue) 13:17 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
momさんへ
こんにちは!

今朝、福岡からまた北九州に戻ってきました。
移動に、かなり疲れますね。
おっとが、車を借りているから、助かりますが、それでもバテ気味。

福岡東区の実家は、風が通るので涼しいけど、息子の部屋は暑かった~~~!
お世話も、もう2日がお互いにいいようで、干渉しすぎもいけないね。
やっぱり見えると小言ばかりでした(笑)
今晩は、Eちゃん、Mちゃんと会います。
2011/08/16(Tue) 13:24 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
