関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

昨日は、結局、やはりじ~っと家という事はなく、久々のジム行きでした。
午後2時すぎから、重い腰をあげました。


でも、ヨガなどをして、いい汗をかきました


帰りに、お肉屋さんがやっているお惣菜屋さんがあるので、買出し!
いつもの牛タタキや、メンチカツ、あとは家にあるお野菜で、さっさと作ります。
6時まで、ジムにいて45分かけて帰るので、なかなかすべて作れません。
まあ、気楽な2人暮らし。
ポパイさんは、外食でもと言ってくれたけど、ラブもいるし、家がゆっくりできます。


8月21日 晩ごはん
IMG_8290.jpg
・もやしのナムル
・メンチカツ、生野菜
・牛のタタキ


誕生日も、こんな感じ^^


でも、近くのケーキ屋さんに寄ってもらい、ケーキ買ってもらいましたよ。


メティス

IMG_8291.jpg
メティエ

モンブランと、ブルーベリータルト♪
上品なお味が、最高です♪
ここは、生チョコも、有名なんです。

これと、優しい息子達からのメールや、親、妹、皆さんのコメントで幸せです



お菓子ですが、福岡からの戻りのお土産は、今回は、こちらです。
なんばん往来

さかえ屋さんのなんばん往来!!

シルシルミシルという番組でも、”全日本隠れたお菓子コンテスト”で、No.1だったとか。
パイ生地に、スポンジ、ジャムというお菓子です。

お店で、2500円以上は、送料が九州は無料(23日迄かな)関東は315円でした。
でも、ネット注文で、5000円以上は、無料でした!! シマッタ・・・!!
でも、細かいものも買ったので、仕方ないですね。

福岡に来られる方は、是非、お試しを~♪



また頑張ります
ポチして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

献立に困ったら 楽天レシピ



FC2blog テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

【2011/08/22 17:40】 | お菓子・パン
トラックバック(0) |

こんばんは♪
リアン
美味しそうなスイーツ!
洋菓子でありながら和菓子のようでもある、べんべんww
全国津々浦々のスイーツを食べてみた~~い♪

お肉屋さんの総菜、おいしいよね。
手抜きしたいときはココに限る!
特にフライものがいい!
自分で揚げられないから(火傷してから)かなりの頻度で利用していますよ~~ん。

リアンさんへ
ミセス オリーブ
全国のスイーツ、確かに食べ歩いてみたいですよね。
さかえ屋は、住んでいるとそう思わなかったのだけど。
関東での受けが良くて見直しました(笑)

私は、出来たら、自分で作る揚げ物がいいのだけど、
時間を考えると・・・
たまには、楽していいよね^^

管理人のみ閲覧できます
-


こんにちわ。
ねねまま
お肉屋さんがやってるお惣菜、良いですね~
コチラは、近くにありません。
少し、足を延ばせばありますが、
足を延ばしてまでいかないんですね~。
でも、少し有名なところで、義母のお誕生日に
色々買ってプレゼントしたら喜ばれました。

ケーキ・・・・そうだ、今週末は長女のお誕生日だぁ。


No title
マーちゃん
こんにちは。

おいしそうなケーキ!!!
メティエさん??
行ったことないなぁ~。
でもよかったですね♪^^
Pさんと、ラブちゃんとお祝い♪

帰省のときは、妹さんとは別で帰ったんですか?
一緒だったら道中楽しそう。

そうそう、ぜぜさん。
産業道路沿いにあります。
そちらから鹿島神宮方面に来る時は、右側になっちゃうかな。
http://www.hotpepper.jp/strJ000102124/
大船津でした。


ねねままさんへ
ミセス オリーブ
こんにちは。

女は、いくつになっても献立に悩むので、お惣菜の美味しいものはいいですね。
うちの母も、見て廻るのも好きですよ。
お豆腐とか、送ったりします。

お嬢さんも、バースデーなんですね。
いいなあ~まだ嬉しいお年ですよねv-385




マーちゃんへ
ミセス オリーブ
こんにちは!

メティエさんは、どこか東京のホテルで働かれていた方が、地元に帰られたらしいです。
ここは、124沿いから、住宅地に入るからわかりにくいですね。

帰省は、妹は、飛行機で11日~14日まで。
私は、ポパイさんともスケジュールが合わず、一人で往復。
いえいえラブさんと、2人で移動しましたよv-411
でも、いい子で本当に助かりました♪

ぜぜさん、大船津なんですね。
なかなか鹿島には行く機会がないのですが、探してみますね~!!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは♪
美味しそうなスイーツ!
洋菓子でありながら和菓子のようでもある、べんべんww
全国津々浦々のスイーツを食べてみた~~い♪

お肉屋さんの総菜、おいしいよね。
手抜きしたいときはココに限る!
特にフライものがいい!
自分で揚げられないから(火傷してから)かなりの頻度で利用していますよ~~ん。
2011/08/22(Mon) 23:06 | URL  | リアン #-[ 編集]
リアンさんへ
全国のスイーツ、確かに食べ歩いてみたいですよね。
さかえ屋は、住んでいるとそう思わなかったのだけど。
関東での受けが良くて見直しました(笑)

私は、出来たら、自分で作る揚げ物がいいのだけど、
時間を考えると・・・
たまには、楽していいよね^^
2011/08/22(Mon) 23:18 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/23(Tue) 04:52 |   |  #[ 編集]
こんにちわ。
お肉屋さんがやってるお惣菜、良いですね~
コチラは、近くにありません。
少し、足を延ばせばありますが、
足を延ばしてまでいかないんですね~。
でも、少し有名なところで、義母のお誕生日に
色々買ってプレゼントしたら喜ばれました。

ケーキ・・・・そうだ、今週末は長女のお誕生日だぁ。
2011/08/23(Tue) 10:46 | URL  | ねねまま #OJ8cLibY[ 編集]
No title
こんにちは。

おいしそうなケーキ!!!
メティエさん??
行ったことないなぁ~。
でもよかったですね♪^^
Pさんと、ラブちゃんとお祝い♪

帰省のときは、妹さんとは別で帰ったんですか?
一緒だったら道中楽しそう。

そうそう、ぜぜさん。
産業道路沿いにあります。
そちらから鹿島神宮方面に来る時は、右側になっちゃうかな。
http://www.hotpepper.jp/strJ000102124/
大船津でした。
2011/08/23(Tue) 15:18 | URL  | マーちゃん #-[ 編集]
ねねままさんへ
こんにちは。

女は、いくつになっても献立に悩むので、お惣菜の美味しいものはいいですね。
うちの母も、見て廻るのも好きですよ。
お豆腐とか、送ったりします。

お嬢さんも、バースデーなんですね。
いいなあ~まだ嬉しいお年ですよねv-385


2011/08/23(Tue) 16:43 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
マーちゃんへ
こんにちは!

メティエさんは、どこか東京のホテルで働かれていた方が、地元に帰られたらしいです。
ここは、124沿いから、住宅地に入るからわかりにくいですね。

帰省は、妹は、飛行機で11日~14日まで。
私は、ポパイさんともスケジュールが合わず、一人で往復。
いえいえラブさんと、2人で移動しましたよv-411
でも、いい子で本当に助かりました♪

ぜぜさん、大船津なんですね。
なかなか鹿島には行く機会がないのですが、探してみますね~!!
2011/08/23(Tue) 16:47 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
