関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

今日は、久しぶりに泳いで来ました
お友達とも久しぶりに会い、花咲きました~^^

ジム共も、夏は、体調を崩している人が多くて・・・
今日の話題は、健康~!!
(でました!中高年の話題 No.1)
まああれだけしゃべれるから、みんな元気だと安心しました


今日の川柳~

50肩、コレステロールも、おしゃべりで少し軽減!!

私だけでなくて、ず~っと出てきてないKちゃんも、今日は、やってきました。
少し体を動かせるようになったら、外出した方がいいですね。
私も、他人事ではないです。



そして、お野菜重視の食事!
昨日の気楽なおひとりさま晩ごはんです。


8月24日 晩ごはん

IMG_8303.jpg
・ゴーヤチャンプル(前日のもの)
・ピーマン、ちくわのキンピラ
・ひじき煮
・きゅうり・たこ・糸寒天の酢もの
・ちりめん山椒(既成のもの)



夜用に作ったものは、酢ものだけ。
後は、前日のものとお弁当の残り~!
でも、バランスいいでしょう。

ポパイさんが、帰っていうには、居酒屋は冷凍ばかりで、まずかったと。
オホホ~~~奥さんのお料理に感謝してるのか。
もう一言がないのだが・・・


予想どおり9時にポパイさん帰宅で
からまれないように、早目に寝た夜でした~
対策成功なり。


また頑張ります
ポチして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

献立に困ったら 楽天レシピ

FC2blog テーマ:今日の夕ご飯 - ジャンル:グルメ

【2011/08/25 22:36】 | 和食
トラックバック(0) |

なんだか似てます。
アンパンウーマン
おいしそ~
たまには 一人でゆっくりもいいですね。

ポパイさん お酒飲むと絡むんですか?
うちの旦那も お酒飲み過ぎると絡んできます。
かなりメンドクサイですよね。
腹も立ってくるし・・・。e-442

旦那 似てる気がします。e-348

管理人のみ閲覧できます
-


おはようで~す♪
リアン
今日は眼科へ行こうかな。
混むから面倒なんだよねぇw
面倒・・なんて言ってられるってことはだいぶ良くなったってことだよねw
やった~~!!
自分で治せた!!えらいぞ、わたし♪

野菜重視の食事が良かったのか??
そうそう大手居酒屋でもファミレスでも冷凍で運搬されてくるよね。
その店の味なのかも知れないけど、なんだか・・・ね。
家庭の味に敵うものなし!!ですよ。オー!!

No title
のり
こんにちは^^

おひとりさまの時でも ちゃんとバランスよく食べてるんですね
私なんて おひとりさまの時はな~~んにもしないで
コンビニ弁当にしちゃう ダメダメ主婦 (^^ゞ

ポパイさん お早いお帰りですね~
ウチは飲み会あると 夜中まで どんだけ飲むんだ?
って感じです
ハイテンションで帰ってきて 私が無視するもんだから
チップに絡む絡む
ポパイさんは ラブちゃんに絡みませんか?
・・・って そんなに酔って帰らないですね・・・きっと(^_^;)


No title
patapataokan
野菜たっぷりでいいですね~。
私も一人ならほとんど野菜になりそうです(^^

やっぱり家の食事が1番!!
たまには奥さんに労いの言葉欲しいですね~

アンパンウーマンさんへ
ミセス オリーブ
ありがとうございます!

アンパンさんのお宅も、絡み派なんですか。
全く世の中のオヤジは、どうして家で甘えるのか・・・
たまには、外で甘えてみたら?なんて思っちゃいますよ。
だ~れも相手にしないでしょうけど・・・^^;

面白い受け答えロボット、安価でないかしら(笑)

リアンさんへ
ミセス オリーブ
目の腫れ、だいぶんいいのかな。
私も、先月は、白目の炎症を起こしていましたが、病院の薬ですぐに治りましたよ。
お大事に!!

おとといはチェーン居酒屋ではなかったようですが、イマイチと言ってました。
かと言って家のものを褒めるでもなく、ただの我侭ですね。


のりさんへ
ミセス オリーブ
こんにちは!

いえいえ残りものが多かったんですよ。
ついつい作りすぎの傾向があります。

Pさんも、私が相手をしないと、ラブさんにもちろん絡んでますよ。
ラブ子は、酔ったオトウサンが大嫌いです(笑)
目を合わせませんよ~。
まるで、娘のようですv-411

okanさんへ
ミセス オリーブ
そうなんですよね。
一人なら、お野菜重視でOK!
最近は、朝のお弁当に何かしら煮物を作っているから、あとは楽です。

奥さんに労いの言葉、ないですよね~!
日本人だから? 九州人だから? いえいえPさんだから(笑)
不器用ですから~って言っても、カッコヨクナイ・・・

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
なんだか似てます。
おいしそ~
たまには 一人でゆっくりもいいですね。

ポパイさん お酒飲むと絡むんですか?
うちの旦那も お酒飲み過ぎると絡んできます。
かなりメンドクサイですよね。
腹も立ってくるし・・・。e-442

旦那 似てる気がします。e-348
2011/08/26(Fri) 01:28 | URL  | アンパンウーマン #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/26(Fri) 05:00 |   |  #[ 編集]
おはようで~す♪
今日は眼科へ行こうかな。
混むから面倒なんだよねぇw
面倒・・なんて言ってられるってことはだいぶ良くなったってことだよねw
やった~~!!
自分で治せた!!えらいぞ、わたし♪

野菜重視の食事が良かったのか??
そうそう大手居酒屋でもファミレスでも冷凍で運搬されてくるよね。
その店の味なのかも知れないけど、なんだか・・・ね。
家庭の味に敵うものなし!!ですよ。オー!!
2011/08/26(Fri) 07:00 | URL  | リアン #-[ 編集]
No title
こんにちは^^

おひとりさまの時でも ちゃんとバランスよく食べてるんですね
私なんて おひとりさまの時はな~~んにもしないで
コンビニ弁当にしちゃう ダメダメ主婦 (^^ゞ

ポパイさん お早いお帰りですね~
ウチは飲み会あると 夜中まで どんだけ飲むんだ?
って感じです
ハイテンションで帰ってきて 私が無視するもんだから
チップに絡む絡む
ポパイさんは ラブちゃんに絡みませんか?
・・・って そんなに酔って帰らないですね・・・きっと(^_^;)
2011/08/26(Fri) 15:53 | URL  | のり #-[ 編集]
No title
野菜たっぷりでいいですね~。
私も一人ならほとんど野菜になりそうです(^^

やっぱり家の食事が1番!!
たまには奥さんに労いの言葉欲しいですね~
2011/08/26(Fri) 17:06 | URL  | patapataokan #-[ 編集]
アンパンウーマンさんへ
ありがとうございます!

アンパンさんのお宅も、絡み派なんですか。
全く世の中のオヤジは、どうして家で甘えるのか・・・
たまには、外で甘えてみたら?なんて思っちゃいますよ。
だ~れも相手にしないでしょうけど・・・^^;

面白い受け答えロボット、安価でないかしら(笑)
2011/08/26(Fri) 17:47 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
リアンさんへ
目の腫れ、だいぶんいいのかな。
私も、先月は、白目の炎症を起こしていましたが、病院の薬ですぐに治りましたよ。
お大事に!!

おとといはチェーン居酒屋ではなかったようですが、イマイチと言ってました。
かと言って家のものを褒めるでもなく、ただの我侭ですね。
2011/08/26(Fri) 17:51 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
のりさんへ
こんにちは!

いえいえ残りものが多かったんですよ。
ついつい作りすぎの傾向があります。

Pさんも、私が相手をしないと、ラブさんにもちろん絡んでますよ。
ラブ子は、酔ったオトウサンが大嫌いです(笑)
目を合わせませんよ~。
まるで、娘のようですv-411
2011/08/26(Fri) 17:54 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
okanさんへ
そうなんですよね。
一人なら、お野菜重視でOK!
最近は、朝のお弁当に何かしら煮物を作っているから、あとは楽です。

奥さんに労いの言葉、ないですよね~!
日本人だから? 九州人だから? いえいえPさんだから(笑)
不器用ですから~って言っても、カッコヨクナイ・・・
2011/08/26(Fri) 17:59 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
