関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

2日の連続のお休み。
泳ぎ、ダンス、ヨガ・・・代謝が悪いと不調になります。
思い切って、出かけました。

ヨガの先生のお話で・・・
骨盤は、夜は広がり、朝は閉じる というもののようです。
1日、開いたり閉じたりしているのですね。

なので、眠れない夜は、足の裏を合わせて、股関節を広げて、骨盤も広げてあげるといいようです。
寝て、ゆっくり息を吸ったりはいたりします。


また朝、すっきりしない時は、あぐらを組み、
前から右、後ろ、左と回して、骨盤を動かして行くと、体が目覚めるとか。


夏の終わり、体調を整えたいものです。



食事は・・・ポパイさんがお気に入りだったので、秋刀魚続きます。

8月29日 晩ごはん
IMG_8342.jpg
・秋刀魚塩焼き
・ゴーヤサラダ
・モロヘイヤ、梅肉の冷奴
・もろきゅう




まあ、簡単なものですが・・・
モロヘイヤと梅肉の冷奴
モロヘイヤと梅肉の冷奴

料理名:モロヘイヤと梅肉の冷奴
作者:ラブ子のママ

■材料(2人分)
絹豆腐(150g) / 1丁
モロヘイヤ / 20枚位
梅干 / 2個
麺つゆ / 少々

■レシピを考えた人のコメント
梅肉が、合いますよ~!
さっぱりします。

詳細を楽天レシピで見る



明日で、8月も終わり、早いですね!!


ポチして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

献立に困ったら 楽天レシピ



FC2blog テーマ:今日の夕ご飯 - ジャンル:グルメ

【2011/08/30 18:30】 | 和食
トラックバック(0) |

No title
patapataokan
そうそう!
骨盤、夜に寝にくいときは開く体操やってます。
まあ最近はバタンキューなんで必要ないですが。

わが家も今夜は奮発して初秋刀魚食べました。
やっぱり美味しいです~♪

戴き物はほんと助かりますよね(^^

そうなんだ!
リアン
骨盤矯正のカイロプラクティックに娘と行きます。
女性はどうしても骨盤の歪みが出やすいじゃん。
娘なんてかなり通ってる。
そういうふうに足をして寝ればいいんだ。
な~~る^^

このサンマ、デカくて美味しそうですね。
Pさん、おシアワセだことww

こんばんわ。
ねねまま
モロヘイヤと梅肉の冷奴 さっぱりとして美味しそうですね♪
 
お腹が引っ込まないのは骨盤のせいでもあると、
言い訳交じりに思ったりしますが(笑)
やはり、食べ過ぎなんだよね~どう、考えても。
たまに、ストレッチ(骨盤を正す)しますが、気持ちが良いです。


okanさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

体操、ご存知でしたか。
私も、ここ何年か不眠症はないので、あまり意識ないのですが、
覚えておこうと書きましたよ^^

秋刀魚、簡単で美味しいので、頻繁に登場しそうです^^

リアンさんへ
ミセス オリーブ
矯正のカイロ、気持ち良さそうですね。

このポーズ、そう、不眠症のリアンさんには、オススメかと思っていたんですよ。
他にも、寝て足を上げて、ゴキブリ体操とか、
寝て、足を広げて足の親指を持って、深呼吸するとかあります。
少し軽い動きを入れると寝やすくなると思いますよ!

ねねままさんへ
ミセス オリーブ
→モロヘイヤと梅肉の冷奴 さっぱりとして美味しそうですね♪

ありがとうございます!
簡単なトッピングなんで、是非!!

私も、ジムに行くまで、猫背でお腹がぽっこりだったんです。
日本人に多い”前かがみ”
今でも、油断するとなるので、なるべく胸を張るように意識しています。
私も、結構食べていますが、代謝はいいかも・・・お通じ良すぎ^^;

でも、ねねままさんの世代のお腹は、まだまだ大丈夫ですよ。
私は、油断できないお年頃でございます。

No title
マーちゃん
こんにちは☆

骨盤ってそうなんですね!
知らなかった~。
骨盤のところにひもを巻いて、毎日3分間そのままっていうの、ちょっとやってたけどやめちゃった。

ヨガ、いいですね~。
ヨガマット、新しい部屋にも持ってきましたよ♪^^

昨日はお散歩に出たら、雨が降ってきちゃって歩けませんでした~~。
今日もこれから雨だし・・・
台風だし・・・
ゆあんが退屈しちゃいます☆

マーちゃんへ
ミセス オリーブ
こんにちは!

私も、10数年前に、腰に巻くゴムを買ったことがありますよ。
どこに行ったかな?
ヨガ、いいですよ~!!是非♪

昨日は、お散歩できなかったんですね。
今日も、雨かな~ここはまだ降っていませんが・・・
どうにか持てばいいけど・・・

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
そうそう!
骨盤、夜に寝にくいときは開く体操やってます。
まあ最近はバタンキューなんで必要ないですが。

わが家も今夜は奮発して初秋刀魚食べました。
やっぱり美味しいです~♪

戴き物はほんと助かりますよね(^^
2011/08/30(Tue) 20:13 | URL  | patapataokan #-[ 編集]
そうなんだ!
骨盤矯正のカイロプラクティックに娘と行きます。
女性はどうしても骨盤の歪みが出やすいじゃん。
娘なんてかなり通ってる。
そういうふうに足をして寝ればいいんだ。
な~~る^^

このサンマ、デカくて美味しそうですね。
Pさん、おシアワセだことww
2011/08/30(Tue) 20:51 | URL  | リアン #-[ 編集]
こんばんわ。
モロヘイヤと梅肉の冷奴 さっぱりとして美味しそうですね♪
 
お腹が引っ込まないのは骨盤のせいでもあると、
言い訳交じりに思ったりしますが(笑)
やはり、食べ過ぎなんだよね~どう、考えても。
たまに、ストレッチ(骨盤を正す)しますが、気持ちが良いです。
2011/08/30(Tue) 21:01 | URL  | ねねまま #OJ8cLibY[ 編集]
okanさんへ
こんばんは☆

体操、ご存知でしたか。
私も、ここ何年か不眠症はないので、あまり意識ないのですが、
覚えておこうと書きましたよ^^

秋刀魚、簡単で美味しいので、頻繁に登場しそうです^^
2011/08/30(Tue) 21:34 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
リアンさんへ
矯正のカイロ、気持ち良さそうですね。

このポーズ、そう、不眠症のリアンさんには、オススメかと思っていたんですよ。
他にも、寝て足を上げて、ゴキブリ体操とか、
寝て、足を広げて足の親指を持って、深呼吸するとかあります。
少し軽い動きを入れると寝やすくなると思いますよ!
2011/08/30(Tue) 21:39 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
ねねままさんへ
→モロヘイヤと梅肉の冷奴 さっぱりとして美味しそうですね♪

ありがとうございます!
簡単なトッピングなんで、是非!!

私も、ジムに行くまで、猫背でお腹がぽっこりだったんです。
日本人に多い”前かがみ”
今でも、油断するとなるので、なるべく胸を張るように意識しています。
私も、結構食べていますが、代謝はいいかも・・・お通じ良すぎ^^;

でも、ねねままさんの世代のお腹は、まだまだ大丈夫ですよ。
私は、油断できないお年頃でございます。
2011/08/30(Tue) 21:49 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
No title
こんにちは☆

骨盤ってそうなんですね!
知らなかった~。
骨盤のところにひもを巻いて、毎日3分間そのままっていうの、ちょっとやってたけどやめちゃった。

ヨガ、いいですね~。
ヨガマット、新しい部屋にも持ってきましたよ♪^^

昨日はお散歩に出たら、雨が降ってきちゃって歩けませんでした~~。
今日もこれから雨だし・・・
台風だし・・・
ゆあんが退屈しちゃいます☆
2011/08/31(Wed) 14:38 | URL  | マーちゃん #-[ 編集]
マーちゃんへ
こんにちは!

私も、10数年前に、腰に巻くゴムを買ったことがありますよ。
どこに行ったかな?
ヨガ、いいですよ~!!是非♪

昨日は、お散歩できなかったんですね。
今日も、雨かな~ここはまだ降っていませんが・・・
どうにか持てばいいけど・・・
2011/08/31(Wed) 17:25 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
