関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

高たんぱく質、低カロリーの成人病予防にぴったりのムネ肉
ポパイさんは、パサパサが嫌いといいますが、唯一、文句を言わないメニュー

バンバンジーのたれ
バンバンジーのたれ

料理名:バンバンジーのたれ
作者:ラブ子のママ

■材料(2人分)
白ゴマ / 大2
ゴマ油 / 大1
寿司酢 / 大2
酒 / 大1
豆板醤 / 大1
砂糖 / 小1
ラー油 / 少々

■レシピを考えた人のコメント
わが家は、寿司酢を使用しますが、米酢なら砂糖で調整してくださいね。

詳細を楽天レシピで見る


758回も、レシピを見て頂いているようで、驚き

ムネ肉は、ネギ、生姜を乗せ、お酒をふりかけて、蒸し器で蒸します。
シリコンスチーマーでも、いいと思いますが、私は、スープも使うので♪


9月7日 晩ごはん
IMG_8396.jpg
・バンバンジー
・小松菜のにんにくおひたし
・中華スープ
・秋刀魚生姜煮



小松菜は、頂き物~♪
小松菜のにんにく入りおひたし
小松菜のにんにく入りおひたし

料理名:小松菜のにんにく入りおひたし
作者:ラブ子のママ

■材料(2~3人分)
小松菜 / 300g
卵 / 2個
にんにく / 1かけ
オイスターソース / 大3
サラダ油 / 少々
砂糖 / 少々

■レシピを考えた人のコメント
卵は、大きく切った方が見栄えいいかな^^

詳細を楽天レシピで見る


卵は、大きく切った方が、綺麗だったかな。
にんにくで、パワーアップです!

来月は、近場の山登りも、考えているので、体力つけないと


ポチして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

献立に困ったら 楽天レシピ



FC2blog テーマ:今日の夕ご飯 - ジャンル:グルメ

【2011/09/08 18:48】 | 中華
トラックバック(0) |

No title
patapataokan
バンバンジー、人気メニューなんですね。

小松菜、茹で卵がアクセントになっていいですね(^^



こんばんわ。
ねねまま
結婚する前までは、ニンニクって食べなくて、
結婚してからも、使わなかったんですね。
ある夏、主人が夏バテして、色々考えたら、
主人の実家、ニンニクをよく使っている事を思い出して、
何にでもにんにくを入れるようにしました。
それから何とか、夏も乗り切ることが出来るようになりました。
肉食系ではなくて、体も細いのですが、
体力は若い人に負けていないようです。
ニンニクパワーってすごいと思いました。


No title
マーちゃん
こんにちは♪

わ~またまたおいしそう☆ミ
さっぱりしたもの、いいですね~。^^
この前揚げ物を食べたら、ちょっと胃もたれしてしまって・・・
こういうのがいいですねぇ。

にんにくでパワーUP!!!
あっ、高くないですか、にんにく。
私はそんなに買わないけど、国産のは高いっていうイメージです。

山登りかぁ~。
相変わらずパワフル!!!
どちらに行くのかな?
近場???

okanさんへ
ミセス オリーブ
そうですね~ムネ肉、食べたいので、定期的に作りますよ!!

小松菜や、ほうれん草の合え物に、ゆで卵って、アクセントになりますね。
卵h、茹でておくと、煮てお弁当にも入れれるし、便利です。

ねねままさんへ
ミセス オリーブ
そうですね~若い女性って、ニンニク臭が気になりますよね。
でも、パワーの元。
最近は、無臭にんにくもあったりしますね。

パパさん、お若いのね~!!
ままの努力ですね^^

マーちゃんへ
ミセス オリーブ
こんにちは!

バンバンジー、レンジでもいいですよ♪
簡単にできます。是非~。

にんにく、いつも198円かな~。青森産。
1かけずつの使用なんで、5~6回使えますよ^^

山は、筑波の予定。
残念ながら、ラブちゃんはお留守番^^;

ちは~~!!
リアン
元気になった・・気がしますww
けっしてヤケクソじゃありませんのでww
この「小松菜」美味しそう!!
ビタミンBって摂り難いんだよね。
でもメッチャ身体にいいから心がけてはいるんだけど。
豚も苦手だし・・・
こりゃサイテ―な美食家だね(どこが??)

リアンさんへ
ミセス オリーブ
だいぶん調子いいようですね。良かった!
今日のオリーブ地方、厳しい残暑です。
朝から、ずっと30℃越えです。
お店に入っても、全然冷房は効いてなく、汗がでます^^;

ビタミンB群、レバーもダメでしたか?
豚も、ヒレでもいいと思いますが・・・
わが家は、お高くて、なかなか変えません・・・^^;

昨日、今日は、お付き合いの豪華秋刀魚デーです^^
暑くて、台所にまだまだ立てません!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
バンバンジー、人気メニューなんですね。

小松菜、茹で卵がアクセントになっていいですね(^^

2011/09/08(Thu) 20:27 | URL  | patapataokan #-[ 編集]
こんばんわ。
結婚する前までは、ニンニクって食べなくて、
結婚してからも、使わなかったんですね。
ある夏、主人が夏バテして、色々考えたら、
主人の実家、ニンニクをよく使っている事を思い出して、
何にでもにんにくを入れるようにしました。
それから何とか、夏も乗り切ることが出来るようになりました。
肉食系ではなくて、体も細いのですが、
体力は若い人に負けていないようです。
ニンニクパワーってすごいと思いました。
2011/09/08(Thu) 21:30 | URL  | ねねまま #OJ8cLibY[ 編集]
No title
こんにちは♪

わ~またまたおいしそう☆ミ
さっぱりしたもの、いいですね~。^^
この前揚げ物を食べたら、ちょっと胃もたれしてしまって・・・
こういうのがいいですねぇ。

にんにくでパワーUP!!!
あっ、高くないですか、にんにく。
私はそんなに買わないけど、国産のは高いっていうイメージです。

山登りかぁ~。
相変わらずパワフル!!!
どちらに行くのかな?
近場???
2011/09/09(Fri) 11:32 | URL  | マーちゃん #-[ 編集]
okanさんへ
そうですね~ムネ肉、食べたいので、定期的に作りますよ!!

小松菜や、ほうれん草の合え物に、ゆで卵って、アクセントになりますね。
卵h、茹でておくと、煮てお弁当にも入れれるし、便利です。
2011/09/09(Fri) 16:44 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
ねねままさんへ
そうですね~若い女性って、ニンニク臭が気になりますよね。
でも、パワーの元。
最近は、無臭にんにくもあったりしますね。

パパさん、お若いのね~!!
ままの努力ですね^^
2011/09/09(Fri) 16:46 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
マーちゃんへ
こんにちは!

バンバンジー、レンジでもいいですよ♪
簡単にできます。是非~。

にんにく、いつも198円かな~。青森産。
1かけずつの使用なんで、5~6回使えますよ^^

山は、筑波の予定。
残念ながら、ラブちゃんはお留守番^^;
2011/09/09(Fri) 16:50 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
ちは~~!!
元気になった・・気がしますww
けっしてヤケクソじゃありませんのでww
この「小松菜」美味しそう!!
ビタミンBって摂り難いんだよね。
でもメッチャ身体にいいから心がけてはいるんだけど。
豚も苦手だし・・・
こりゃサイテ―な美食家だね(どこが??)
2011/09/10(Sat) 13:13 | URL  | リアン #-[ 編集]
リアンさんへ
だいぶん調子いいようですね。良かった!
今日のオリーブ地方、厳しい残暑です。
朝から、ずっと30℃越えです。
お店に入っても、全然冷房は効いてなく、汗がでます^^;

ビタミンB群、レバーもダメでしたか?
豚も、ヒレでもいいと思いますが・・・
わが家は、お高くて、なかなか変えません・・・^^;

昨日、今日は、お付き合いの豪華秋刀魚デーです^^
暑くて、台所にまだまだ立てません!
2011/09/10(Sat) 16:23 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
