関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

昨日、今日と訪問いただいた方、私からの訪問も出来ずすみません

昨日の夕方から、インターネットが繋がらず、
あたふたしておりましたが、今朝、家の電話も繋がらないのが判明
マンション外にある分配器がフリーズ状態だったとか。

まあ、PCの故障でないのが救いですが、
寂しい2日でした。
というか、ウイルスかと色々検索していたバカな私・・・。

しっかりしてください~~~NTTさん
今後頻繁なら、工事みたい。嫌だな~家の待機が・・・^^



それで、夕べからパチパチしたかったのは・・・
こちら
IMG_5663.jpg
某新設の地方空港のおみやげです。
ポパイさんが、ツーリングの最後に寄り買ってきてくれました。

まあ前置きがないと、それなりに美味しいチョコまんじゅうなんですが、
マロングラッセと言うから、期待していたので



え~っとポパイさん、大層ガッカリしていたので、おまんじゅうも美味しいと言いましたが
少し過剰包装のおまんじゅうでしたね^^




今回の自家製カレーは、我が家お得意の2日間連続ですが・・・続けて
11月2日 晩ごはん

IMG_5647.jpg
・ビーフ、ポークカレー
・えりんぎ、パブリカ、ウインナーの炒めもの
・ピクルス
・生野菜サラダ



11月3日 晩ごはん
IMG_5660.jpg
・ビーフ、ポークカレー
・チキンソテー
・ほうれん草、卵のサラダ
・ピクルス


カレー粉は、やはりバターと小麦粉を炒め、カレー粉も入れて
焼いたお肉で出したスープを少しずつ入れていくのがいいですね。
タマネギ、人参をみじん切りにして炒め、これに加えます。
ターメリック(ウコン)、チリペッパー、クミンを加えると尚、本格的です。
少しだけ手間がかかりますが、美味しいですよ


あとは今日の残り物お弁当
IMG_5665.jpg
・ひじき入りお弁当
・ポテトサラダ(ピクルス入り)
・ピーマン肉詰め
・塩さば


でもね・・・お休みのオリーブは、ジムでHさんのお弁当をみんなで頂きました
IMG_5666.jpg
なんだかお花見のようでした

お姉さんママのHさん、”オリーブちゃん、いつお休み?””よし、わかった!!”と。
なんだか
急な電話工事で、フラダンスまでできませんでしたが、楽しい時間でした。
いつも感謝です

昨日のラブちゃんとの長い散歩も・・・
IMG_5653.jpg

ブログ病は、続きますね・・・


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



FC2blog テーマ:今日の晩ご飯 - ジャンル:グルメ

【2010/11/04 17:54】 | 洋風
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


No title
フローラルぱんだ
豪華なお弁当ですね!
こんなお弁当 作ってくれるお友達がいて いいですねw
ジムに通いたくなる気持 解りますう~

自家製カレー いいですねw
カレーは 専門店で ランチ食べることが多いのですが お家で作れちゃうなんて すごいわ!

我が家も
sakuramom
我が家もネットがつながらなくて・・・2日間困っていました。
かなりのネット依存です。

ラブちゃんの哀愁が・・好きです。
オリーブさんはお元気でいいわね。
私は・・久々にダウンしました。
もう0度です。
温かい格好をしないとだめです。


ぱんださんへ
オリーブ
そうでしょう~!!
ジムまで、車で45分かかるので、お友達がいないと続いていなかったかもしれません。
とても温かい方ばかりで、感謝、感謝なんですv-436

カレーは、意外と簡単にできるようになりましたよ。
ぱんださんのお弁当の下ごしらえに比べたら、たいしたことないです~!!

momさんへ
オリーブ
そのようですね~昨日ブログを見て、あらっと思いました。
バタバタだったので、ポチだけで、コメントなしでごめんねえ~!!

ラブちゃんの哀愁ですか?
ただPCやっていて、お散歩が遅くなったら夕方になっただけです^^
こちらは4時すぎたら、薄暗いんですv-395

ダウンしちゃったの?
ハローウィン疲れかな?
0度って、冷えますね~。お大事にね。

No title
patapataokan
ネットが繋がらないなんて大変でしたね。
私もそうなttら大変!!

かなりのネット依存症?^_^;

みんなで戴くお弁当美味しそう~♪

Re: No title
okanさんへ
そうでしょう♪
仕事後は、やはりお昼寝でもなく,昼ドラでもなくPCv-216
ほとんど病気かしら???
いえいえ、そろそろ散歩、夕飯支度です^^

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/04(Thu) 22:31 |   |  #[ 編集]
No title
豪華なお弁当ですね!
こんなお弁当 作ってくれるお友達がいて いいですねw
ジムに通いたくなる気持 解りますう~

自家製カレー いいですねw
カレーは 専門店で ランチ食べることが多いのですが お家で作れちゃうなんて すごいわ!
2010/11/04(Thu) 23:11 | URL  | フローラルぱんだ #-[ 編集]
我が家も
我が家もネットがつながらなくて・・・2日間困っていました。
かなりのネット依存です。

ラブちゃんの哀愁が・・好きです。
オリーブさんはお元気でいいわね。
私は・・久々にダウンしました。
もう0度です。
温かい格好をしないとだめです。
2010/11/05(Fri) 00:57 | URL  | sakuramom #-[ 編集]
ぱんださんへ
そうでしょう~!!
ジムまで、車で45分かかるので、お友達がいないと続いていなかったかもしれません。
とても温かい方ばかりで、感謝、感謝なんですv-436

カレーは、意外と簡単にできるようになりましたよ。
ぱんださんのお弁当の下ごしらえに比べたら、たいしたことないです~!!
2010/11/05(Fri) 15:56 | URL  | オリーブ #-[ 編集]
momさんへ
そのようですね~昨日ブログを見て、あらっと思いました。
バタバタだったので、ポチだけで、コメントなしでごめんねえ~!!

ラブちゃんの哀愁ですか?
ただPCやっていて、お散歩が遅くなったら夕方になっただけです^^
こちらは4時すぎたら、薄暗いんですv-395

ダウンしちゃったの?
ハローウィン疲れかな?
0度って、冷えますね~。お大事にね。
2010/11/05(Fri) 15:59 | URL  | オリーブ #-[ 編集]
No title
ネットが繋がらないなんて大変でしたね。
私もそうなttら大変!!

かなりのネット依存症?^_^;

みんなで戴くお弁当美味しそう~♪
2010/11/05(Fri) 21:14 | URL  | patapataokan #-[ 編集]
Re: No title
そうでしょう♪
仕事後は、やはりお昼寝でもなく,昼ドラでもなくPCv-216
ほとんど病気かしら???
いえいえ、そろそろ散歩、夕飯支度です^^
2010/11/06(Sat) 17:01 | URL  | okanさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
