関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

この21日、ポパイとオリーブは、結婚25年を迎えます。
あの頃、2人は、若かった(当然

IMG_8487.jpg
久しぶりに、取り出してみた。
カビがきている写真もあり
長男そっくりのポパイさん。笑える~~~


我慢(たぶんお互いに)の25年。



そして、我慢の食事・・・・



9月17日 晩ごはん
IMG_8479.jpg
ご近所のイタリアンペスカッペでの食事です。

”予約取れ”(こういう記念日ディナーは、夫が、内緒で予約取ったりしないもんかねえ


”午後7時で、いいね”


着きました。


”いらっしゃいませ。ご注文は・・・”


”コースね”


”コース前菜は、20分程、お時間かかります”


”・・・・”


これから、まあすごく不機嫌になりまして、大変でした


なんで予約した時に、コースと言っていないのか。
(とても繁盛しているお店なんで、意外でした。前は、そんな事言われなかったんです。)

帰りたい・・・とか。
(注文しているし、いつもの事なんでほおってましたが・・・)
とにかく20分の間が・・・



隣りの同じくらいの男女(友達っぽい)が、良くしゃべっていたのですが、
私達をとても不思議そうに見ていたと思います。
途中、間があまりにも持たないので、外に出ました。
子供に電話・・・出ない

我慢、我慢

IMG_8480.jpg
ビールもなくなり、ワインをポパイが、勝手に頼んでます。

20分後、やっと前菜です。
IMG_8481.jpg
キッシュや、生ハム、サザエのバジル焼き?
黙って食べてましたが、美味しかったです。


IMG_8482.jpg
さつまいものスープ

IMG_8483.jpg
栗とベーコン、きのこのパスタ

この辺りで、隣りが帰りまして、やっと話し出しました。
混んでいて、隣りとついたてで2席近づきすぎでした。
2人なら、カウンターが良かったです。
常連そうなご夫婦が、カウンターを予約していたようでした。


IMG_8484.jpg
和牛ステーキのあるコースです。


IMG_8485.jpg
モンブラン、シフォンケーキ、シャーベット


まあ帰りは、昔話をしながら帰りましたが、こんな事しょっちゅうです。
ダンディで、サプライズなダンナ様希望だったのだけど、
そんな事されると???と思うかしらね。
慣れは、怖い・・・


途中、グチメールの返信が来ました
IMG_8489.jpg
長男1号からでした。

そうだね・・・
相変わらずのわが家ですの



ポチして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

献立に困ったら 楽天レシピ



FC2blog テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

【2011/09/18 15:43】 | ランチ・外食
トラックバック(0) |

おめでとう♪
リアン
25周年ですか~!!
よく我慢できたで賞をww
わたくしたち35年ッスよ!
よく生きているで賞ww
素敵なコース料理でいいな~v-10
悪いけどPさんの言動、全部笑える~~ww
1号クンそっくりなんだ。
それも笑えた、ごめん。
うちは息子も娘もおっとっとソックリって人は言う。
どこがや~~!!

リアンさんへ
ミセス オリーブ
よく我慢できたで賞、ありがとうございますv-411

35年ですか~。
貫禄賞ですね~!!

外見は、長男とそっくりですが、性格は違いますね。
1号君は、優しいです。
どちらかと言えば、2号の方が、頑固な所は似てるかな。
まあ、それでも子供は可愛いですが、おっとはムカつき度が違うような・・・

確かに、見てると笑えると思われます^^
面倒なおっさんですわ。

お子さん、ご主人似なんですか。
確かに、ミウちゃんは、似てないかな?
でも、美人さんでしたけど^^

こんばんは~☆
竹千代
v-308結婚25周年、おめでとうございます\(^o^)/
御長男はポパイさんにそっくりなのですね☆
もしかすると近い将来、オリーブさんに似たお嫁さんを連れてこられるかもしれませんね(*^m^*)

外食の時、男の人を連れ出すとやっぱりなにかと難しいですよね(>_<)
亡き父も、外食がそもそも大嫌い!で、料理が出てくるまで待たされるのがその10倍も嫌い!!
な人でしたので、家族で外食した記憶は私の40数年の中で指折りする程度しかないのです^^;

ポパイさんはやはり、オリーブさんの手料理が一番なんですよきっと(^-^)b

No title
サプリメント管理士
結婚記念日、おめでとうございます!
25年と言えば、銀婚式ですねぇ~v-344
結婚生活は我慢と妥協の繰り返し
なぁ~んて、思っちゃったりしてv-397
でも本当に大変なのは、これからかも?
お互いいずれかは 体の自由が利かなくなるものね。
その時のために、今はいっぱい楽しんでおこうねぇ~(#^.^#)

おめでとうございます^^
こた
オリーブさん美人さんねv-344
ポパイさんもステキですよ~

うちもv-25サプライズは無いですよ(^^;
”すっかり忘れている”というサプライズはありますけれどねぇ・・・


No title
のり
こんにちは~^^

おぉぉ~~~~~結婚式の写真ですか~
なかなか・・・
絶対・・・・・・・・・・・・・・
間違っても?・・・・・・・・・・・・・・・・
見ないだろうな 私(笑)
久しぶりに写真見て 懐かしかったんじゃないですか~

結婚25周年 おめでとうございま~す♪
これからも2人仲良く~(^_-)-☆

ペスカッペのコース料理も美味しそうですね!



管理人のみ閲覧できます
-


竹千代さんへ
ミセス オリーブ
ありがとうございますv-436
長男は、子供の頃から、誰が見てもオトウサンの子と言われてましたね。
大人になってからは、この写真を見て、笑ってしまいました。

ポパイさんは、食べることが大好きなんで、外食も嫌いではないとは思いますが、
美味しいものでないとダメなようで、そんなものしょっちゅう食べれる訳もなく・・・
面倒オジサンです。

竹千代さんのお父様も、待たされるのがダメなんですね。
廻りが気を使いますよね。

サプリさんへ
ミセス オリーブ
ありがとうございますv-436

そうそう銀婚式ですね。
プラチナのものでも欲しいですが、そんな余裕もないしね^^

我慢と妥協、本当にそうです!
自由が利かなくなって、お世話できるかなあ~と???
でも、こればかりは年の順でないから、私が弱ることもあるのですよね。
怖いわ・・・鍛えよう~~~v-411

こたさんへ
ミセス オリーブ
ありがとうございますv-436


写真、ここに持ってきていることも忘れてまして、探すとありました(笑)


結婚当初から、どんどん痩せていったんですよ。
食事にこだわるおっとに、困り果ててv-393
でも、今はレシピ作りも苦にならなくなったので、それはそれで成長したかしら。

サプライズ、して欲しいですよね~!!

のりさんへ
ミセス オリーブ
ありがとうございますv-436

物好きなオバサンですよね。
古き佳き時代の写真を貼るなんて。
そう、一応、佳き時代だったんです。
勘違いの時・・・(笑)

これはまだましなのですが、和装なんて、ひどい映りなんで、見たくないんです。
捨てちゃおうかなって・・・^^

No title
patapataokan
御結婚25年゚*。★おめでとうございます★。*゚(*V_v艸)

ちゃんとディナーに行くだけポパイさん優しいですよ~。
わが家も10月だけどきっと何もないです^_^;

オリーブさんとこも御主人と長男君そっくりなんですね。
わが家もそうなんですよ。

特に後ろ姿と声!!
遺伝て怖いなと思います。

ただし顔は長男の方がイケメンです(oゝД・)b

こんばんわ。
ねねまま
ご結婚、25周年、おめでとうございます。
わ♪ 結婚式の写真だ♪♪
美男美女に見えますが・・・・ステキ。

新婚当時は、死ぬまでラブラブと思っていましたけど、
子供が生まれると、変わるもんですね~(笑)
色々 思う事もありますが、
一生、自分のパートナーなんだな・・・・と・・・・・

ま、でも、二人でお祝いディナーなんて羨ましいわ。 
我が家は無いわよ。


No title
Eちゃんママ
結婚25周年、おめでとうございますv-308

サプライズでプレゼントやレストランの予約・・・そんな、ドラマのような・・
ナイナイ!!
うちの旦那も、飲食店で待たされると異常に機嫌が悪くなるわ~
せっかく、おいしいものを食べにきているのに、グチグチ、グチグチ
そばにいると、イライラしちゃうわよね~

どこかへ出かけても、おなかがすくと機嫌が悪くなるので(子供か!!)、気をつけるようにはしてるけど・・・

1号君、ちゃんと返信メールをくれて、確かにやさしいわね。
Pさんに、そっくりだよね~(笑)

お互い、これからも我慢(?)をしながら、夫と付き合っていきましょうね~

okanさんへ
ミセス オリーブ
ありがとうございますv-436

私は、それとなく匂わせてましたよ^^
最近は、おっとの方が気にかけてるようですが・・・
是非、アピールしてください~!!

okanさんのお宅も、長男さん似てますか?
母は、複雑かな(笑)
そうそうやっぱり息子の方が、イケメンに感じますね^^

ねねままさんへ
ミセス オリーブ
ありがとうございますv-436

なんだか最近、羞恥心も薄れたのか開き直りで、昔の写真、載せてみました。
和服のなんか、まん丸でフグのようで、とてもアップできませんが・・・(笑)

子供が離れると多少、ダンナさんも変わると思いますよ。
うちも子供がいるときは、2人で食事なんてなかったですよ。
まあ昔話は、喧嘩話ばかりです(笑)

Eちゃんママへ
ミセス オリーブ
ありがとうございますv-436
ママは、もう銀婚式は終ってますね。
忍耐と、我慢の先輩~~~^^

外食で、ぶすっとされると、とても面倒ですよね。
置いて帰りたいのは、こちらなんですが・・・ってv-403
でも、我慢強くなりました。


そう1号は、外見はポパイさんそっくりだけど、優しい所ありますね。
同じようにしていたら、嫁は来ないねえ~^^




管理人のみ閲覧できます
-


らしい・・ね
sakuramom
お。。。。結婚25周年おめでとうございます。
仲のよいことで何よりです。
結婚記念日にどこかに行こうと思うところがいいじゃないの。

オリーブさんの夫婦は、そうやってぶちぶちいいながら楽しんでいるんだと。
ポパイさんは甘えていられるんですよ・・・・文句言いながら。
これからも楽しんで喧嘩してください。

我が家も「喧嘩は勝手にしろ」って子供たちは助けてくれません。
Eちゃんが「誰と結婚しても同じ」って意味深発言。
確かにだんなを変えても同じような気がするので、私も今の夫で今後も行こうと思ったところでした。まあ楽だから。(少し前まで、まだ王子様が迎えに来てくれると思っていました。大笑)Joke))



No title
マーちゃん
こんにちは。

結婚25周年おめでとうございます!!!
v-254v-300v-272

なんだかんだ言っても、仲良し?の証拠ですよ~。
ディナーも素敵~!!
と思ったら(笑)。
大変だったんですね。^^

確かに前菜で20分待ちは、つらいかも・・・
Pさん、せっかちですもんね(笑)。

ラブちゃんは一緒じゃなかったのね。
一緒だったら、こう間がもつかな?と思いましたが・・・。

これからも仲良く♪すごしてくださいね♪^^

momさんへ
ミセス オリーブ
ありがとうv-436


爆笑・・・さすがわが友v-411
そうそう誰と結婚しても同じかもね^^
きっと少しだけ顔かたちが違う子供が出来て、きっと何かしら不満があるのよね。

mom、今のダンナさまで今後もいくのね。
公言するところがおかしい。

私は、王子様はいらないけど、たまには気ままなお姫様がいいなv-513
でも、老いてくジイジが、ついてくる・・・v-395

マーちゃんへ
ミセス オリーブ
こんにちは。
お祝い、ありがとうございますv-436

ここら辺りには、ドックカフェはなく、ラブちゃん連れは無理ですねv-395

せっかちでしょう~!
でも、ぶすっと一言もしゃべらないでいれるんですよ。ある意味意地悪。
まあ期待しないで、生活するのが懸命ですね^^

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おめでとう♪
25周年ですか~!!
よく我慢できたで賞をww
わたくしたち35年ッスよ!
よく生きているで賞ww
素敵なコース料理でいいな~v-10
悪いけどPさんの言動、全部笑える~~ww
1号クンそっくりなんだ。
それも笑えた、ごめん。
うちは息子も娘もおっとっとソックリって人は言う。
どこがや~~!!
2011/09/18(Sun) 18:15 | URL  | リアン #-[ 編集]
リアンさんへ
よく我慢できたで賞、ありがとうございますv-411

35年ですか~。
貫禄賞ですね~!!

外見は、長男とそっくりですが、性格は違いますね。
1号君は、優しいです。
どちらかと言えば、2号の方が、頑固な所は似てるかな。
まあ、それでも子供は可愛いですが、おっとはムカつき度が違うような・・・

確かに、見てると笑えると思われます^^
面倒なおっさんですわ。

お子さん、ご主人似なんですか。
確かに、ミウちゃんは、似てないかな?
でも、美人さんでしたけど^^
2011/09/18(Sun) 22:22 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
こんばんは~☆
v-308結婚25周年、おめでとうございます\(^o^)/
御長男はポパイさんにそっくりなのですね☆
もしかすると近い将来、オリーブさんに似たお嫁さんを連れてこられるかもしれませんね(*^m^*)

外食の時、男の人を連れ出すとやっぱりなにかと難しいですよね(>_<)
亡き父も、外食がそもそも大嫌い!で、料理が出てくるまで待たされるのがその10倍も嫌い!!
な人でしたので、家族で外食した記憶は私の40数年の中で指折りする程度しかないのです^^;

ポパイさんはやはり、オリーブさんの手料理が一番なんですよきっと(^-^)b
2011/09/18(Sun) 23:43 | URL  | 竹千代 #XAjl2.RA[ 編集]
No title
結婚記念日、おめでとうございます!
25年と言えば、銀婚式ですねぇ~v-344
結婚生活は我慢と妥協の繰り返し
なぁ~んて、思っちゃったりしてv-397
でも本当に大変なのは、これからかも?
お互いいずれかは 体の自由が利かなくなるものね。
その時のために、今はいっぱい楽しんでおこうねぇ~(#^.^#)
2011/09/19(Mon) 00:06 | URL  | サプリメント管理士 #hxjklqKc[ 編集]
おめでとうございます^^
オリーブさん美人さんねv-344
ポパイさんもステキですよ~

うちもv-25サプライズは無いですよ(^^;
”すっかり忘れている”というサプライズはありますけれどねぇ・・・
2011/09/19(Mon) 14:08 | URL  | こた #-[ 編集]
No title
こんにちは~^^

おぉぉ~~~~~結婚式の写真ですか~
なかなか・・・
絶対・・・・・・・・・・・・・・
間違っても?・・・・・・・・・・・・・・・・
見ないだろうな 私(笑)
久しぶりに写真見て 懐かしかったんじゃないですか~

結婚25周年 おめでとうございま~す♪
これからも2人仲良く~(^_-)-☆

ペスカッペのコース料理も美味しそうですね!

2011/09/19(Mon) 14:24 | URL  | のり #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/09/19(Mon) 15:15 |   |  #[ 編集]
竹千代さんへ
ありがとうございますv-436
長男は、子供の頃から、誰が見てもオトウサンの子と言われてましたね。
大人になってからは、この写真を見て、笑ってしまいました。

ポパイさんは、食べることが大好きなんで、外食も嫌いではないとは思いますが、
美味しいものでないとダメなようで、そんなものしょっちゅう食べれる訳もなく・・・
面倒オジサンです。

竹千代さんのお父様も、待たされるのがダメなんですね。
廻りが気を使いますよね。
2011/09/19(Mon) 15:52 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
サプリさんへ
ありがとうございますv-436

そうそう銀婚式ですね。
プラチナのものでも欲しいですが、そんな余裕もないしね^^

我慢と妥協、本当にそうです!
自由が利かなくなって、お世話できるかなあ~と???
でも、こればかりは年の順でないから、私が弱ることもあるのですよね。
怖いわ・・・鍛えよう~~~v-411
2011/09/19(Mon) 15:56 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
こたさんへ
ありがとうございますv-436


写真、ここに持ってきていることも忘れてまして、探すとありました(笑)


結婚当初から、どんどん痩せていったんですよ。
食事にこだわるおっとに、困り果ててv-393
でも、今はレシピ作りも苦にならなくなったので、それはそれで成長したかしら。

サプライズ、して欲しいですよね~!!
2011/09/19(Mon) 16:02 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
のりさんへ
ありがとうございますv-436

物好きなオバサンですよね。
古き佳き時代の写真を貼るなんて。
そう、一応、佳き時代だったんです。
勘違いの時・・・(笑)

これはまだましなのですが、和装なんて、ひどい映りなんで、見たくないんです。
捨てちゃおうかなって・・・^^
2011/09/19(Mon) 16:07 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
No title
御結婚25年゚*。★おめでとうございます★。*゚(*V_v艸)

ちゃんとディナーに行くだけポパイさん優しいですよ~。
わが家も10月だけどきっと何もないです^_^;

オリーブさんとこも御主人と長男君そっくりなんですね。
わが家もそうなんですよ。

特に後ろ姿と声!!
遺伝て怖いなと思います。

ただし顔は長男の方がイケメンです(oゝД・)b
2011/09/19(Mon) 17:22 | URL  | patapataokan #-[ 編集]
こんばんわ。
ご結婚、25周年、おめでとうございます。
わ♪ 結婚式の写真だ♪♪
美男美女に見えますが・・・・ステキ。

新婚当時は、死ぬまでラブラブと思っていましたけど、
子供が生まれると、変わるもんですね~(笑)
色々 思う事もありますが、
一生、自分のパートナーなんだな・・・・と・・・・・

ま、でも、二人でお祝いディナーなんて羨ましいわ。 
我が家は無いわよ。
2011/09/19(Mon) 18:55 | URL  | ねねまま #OJ8cLibY[ 編集]
No title
結婚25周年、おめでとうございますv-308

サプライズでプレゼントやレストランの予約・・・そんな、ドラマのような・・
ナイナイ!!
うちの旦那も、飲食店で待たされると異常に機嫌が悪くなるわ~
せっかく、おいしいものを食べにきているのに、グチグチ、グチグチ
そばにいると、イライラしちゃうわよね~

どこかへ出かけても、おなかがすくと機嫌が悪くなるので(子供か!!)、気をつけるようにはしてるけど・・・

1号君、ちゃんと返信メールをくれて、確かにやさしいわね。
Pさんに、そっくりだよね~(笑)

お互い、これからも我慢(?)をしながら、夫と付き合っていきましょうね~
2011/09/19(Mon) 19:05 | URL  | Eちゃんママ #-[ 編集]
okanさんへ
ありがとうございますv-436

私は、それとなく匂わせてましたよ^^
最近は、おっとの方が気にかけてるようですが・・・
是非、アピールしてください~!!

okanさんのお宅も、長男さん似てますか?
母は、複雑かな(笑)
そうそうやっぱり息子の方が、イケメンに感じますね^^
2011/09/19(Mon) 21:54 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
ねねままさんへ
ありがとうございますv-436

なんだか最近、羞恥心も薄れたのか開き直りで、昔の写真、載せてみました。
和服のなんか、まん丸でフグのようで、とてもアップできませんが・・・(笑)

子供が離れると多少、ダンナさんも変わると思いますよ。
うちも子供がいるときは、2人で食事なんてなかったですよ。
まあ昔話は、喧嘩話ばかりです(笑)
2011/09/19(Mon) 21:58 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
Eちゃんママへ
ありがとうございますv-436
ママは、もう銀婚式は終ってますね。
忍耐と、我慢の先輩~~~^^

外食で、ぶすっとされると、とても面倒ですよね。
置いて帰りたいのは、こちらなんですが・・・ってv-403
でも、我慢強くなりました。


そう1号は、外見はポパイさんそっくりだけど、優しい所ありますね。
同じようにしていたら、嫁は来ないねえ~^^


2011/09/19(Mon) 22:04 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/09/20(Tue) 08:13 |   |  #[ 編集]
らしい・・ね
お。。。。結婚25周年おめでとうございます。
仲のよいことで何よりです。
結婚記念日にどこかに行こうと思うところがいいじゃないの。

オリーブさんの夫婦は、そうやってぶちぶちいいながら楽しんでいるんだと。
ポパイさんは甘えていられるんですよ・・・・文句言いながら。
これからも楽しんで喧嘩してください。

我が家も「喧嘩は勝手にしろ」って子供たちは助けてくれません。
Eちゃんが「誰と結婚しても同じ」って意味深発言。
確かにだんなを変えても同じような気がするので、私も今の夫で今後も行こうと思ったところでした。まあ楽だから。(少し前まで、まだ王子様が迎えに来てくれると思っていました。大笑)Joke))

2011/09/20(Tue) 09:22 | URL  | sakuramom #-[ 編集]
No title
こんにちは。

結婚25周年おめでとうございます!!!
v-254v-300v-272

なんだかんだ言っても、仲良し?の証拠ですよ~。
ディナーも素敵~!!
と思ったら(笑)。
大変だったんですね。^^

確かに前菜で20分待ちは、つらいかも・・・
Pさん、せっかちですもんね(笑)。

ラブちゃんは一緒じゃなかったのね。
一緒だったら、こう間がもつかな?と思いましたが・・・。

これからも仲良く♪すごしてくださいね♪^^
2011/09/20(Tue) 11:58 | URL  | マーちゃん #-[ 編集]
momさんへ
ありがとうv-436


爆笑・・・さすがわが友v-411
そうそう誰と結婚しても同じかもね^^
きっと少しだけ顔かたちが違う子供が出来て、きっと何かしら不満があるのよね。

mom、今のダンナさまで今後もいくのね。
公言するところがおかしい。

私は、王子様はいらないけど、たまには気ままなお姫様がいいなv-513
でも、老いてくジイジが、ついてくる・・・v-395
2011/09/20(Tue) 17:21 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
マーちゃんへ
こんにちは。
お祝い、ありがとうございますv-436

ここら辺りには、ドックカフェはなく、ラブちゃん連れは無理ですねv-395

せっかちでしょう~!
でも、ぶすっと一言もしゃべらないでいれるんですよ。ある意味意地悪。
まあ期待しないで、生活するのが懸命ですね^^
2011/09/20(Tue) 17:27 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/09/20(Tue) 19:08 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
