関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

土曜日に、仕事から帰ると大きな発泡スチロールがドンと届いてました



  さんからのお届け物でした。

発泡


IMG_8493.jpg
なんとノルウェーサーモン 400gも
レシピブログさん、太っ腹だわ。 



ノルウェーサーモンの料理レシピ
ノルウェーサーモンの料理レシピ


100名募集だったけど、まさかの当選。

秋も深まる11月11日は、サーモンの日らしいです。
鮭は、圭がついているから、十一十一からと。
この日にちなんで、日本料理シェフの橋本幹造さんが、レシピを選ぶ企画。



ノルウェーサーモンには、EPAやDHAをはじめ、肌や粘膜をつくる機能を正常に保ち、
目の乾燥を防ぐ働きがあるビタミンAなどの栄養素が豊富に含まれています。
ヘルシーで良質な脂肪が身に均一にのっており、生で食べてもやわらかく、消化がいいのが特長です。
生で食べれば調理による栄養の損失もありません。
夏の疲れを取るのも良さそうですね。


さあ、ではソースを作りましたので・・・

サーモン


サーモンのオニオンドレッシング和え

  <2人分>

ノルウェーサーモン  200g


玉ねぎ        1/4個
にんにく       1/2個
マスタード      小1
醤油         大1
ワインビネガー    25cc
オリーブ油      80cc
レモン汁       大1
塩こしょう      少々


サーモンは、皮をむき、刺身切り。
玉ねぎから下の香辛料をすべて、フープロにかけて細かくして、かける。



血液さらさら玉ねぎドレッシングです。
新鮮なサーモンと、美味しくいただきました。

今日は、残りの半分をまた違うソースでした^^
モニターなんで、こちらのメニューだけですみません!


ポチして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

献立に困ったら 楽天レシピ







FC2blog テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

【2011/09/20 19:24】 | 魚・魚介料理
トラックバック(0) |

すっげぇ!!
リアン
100%の当確じゃないですか!!
こりゃ~代議士にでも出ますか?
このサーモン美味しいんだってね。
我が家でもわたし以外はみんな大好き。
わたしは焼き鮭。
ホイル焼き。バター焼き。
なんせ生はダメなの。
息子はジェノベーゼかけるのが好きみたい。
先日、新しいソースを開発wwしてたから写真に撮った。

美味しそう^^
マリナ
生サーモン大好きですぅ~♪

ドレッシング美味しそうですね。
レシピ しっかりメモりました^^
ありがとうございますv-238


No title
サプリメント管理士
二人で400gは食べ甲斐がありますねぇ~
ラッキィ~v-344
いえいえ、この場合は料理し甲斐があると言うべきだよね^^
サーモンに玉葱はベストマッチですよね♪
ん~美味しそう!v-411

リアンさんへ
ミセス オリーブ
いえいえ、100%ではないですよ。
お暇な時は、色々応募してますもん(笑)

台風大丈夫ですか・・・?

リアンさんは、生はダメなんですね。
私も、嫌いじゃないけど、タタキが好きかなあ。
これは、生のモニターですので・・・

ジェノベーゼ、わが家のものはなくなりました。
アンちゃん、届けて・・・開発、すごい!!

マリナさんへ
ミセス オリーブ
ありがとうございます♪

玉ねぎドレッシング、色々と使えますね。
以前は買ってましたが、自家製だと添加物ないので安心!!

サプリさんへ
ミセス オリーブ
そうなんですよ!
これは、生の案件なので、せっせと頂きましたよ。

玉ねぎのみじん切りもフープロなら、苦にならずにいいですv-221

No title
マーちゃん
すごいです~!!!
また当選ですね!^^
いいなー。
私は生サーモンはNGだけど、色がきれいでおいしそうですねぇ♪

これはPさんも、ニコニコだったかな?^^

今日は雨だから早く帰りたいです~。
さっきもすごい大雨でしたよ☆
電車大丈夫かなぁ。

マーちゃんへ
ミセス オリーブ
無事に帰りついたかな?
どんどん雨風がひどくなっていますね。

サーモン、生はダメなんですね。
私も、どちらかと言うとタタキがいいかな^^
でも、新鮮で美味しかったから、感謝v-238





コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
すっげぇ!!
100%の当確じゃないですか!!
こりゃ~代議士にでも出ますか?
このサーモン美味しいんだってね。
我が家でもわたし以外はみんな大好き。
わたしは焼き鮭。
ホイル焼き。バター焼き。
なんせ生はダメなの。
息子はジェノベーゼかけるのが好きみたい。
先日、新しいソースを開発wwしてたから写真に撮った。
2011/09/20(Tue) 22:51 | URL  | リアン #-[ 編集]
美味しそう^^
生サーモン大好きですぅ~♪

ドレッシング美味しそうですね。
レシピ しっかりメモりました^^
ありがとうございますv-238
2011/09/20(Tue) 23:02 | URL  | マリナ #rcsSS6oI[ 編集]
No title
二人で400gは食べ甲斐がありますねぇ~
ラッキィ~v-344
いえいえ、この場合は料理し甲斐があると言うべきだよね^^
サーモンに玉葱はベストマッチですよね♪
ん~美味しそう!v-411
2011/09/20(Tue) 23:56 | URL  | サプリメント管理士 #hxjklqKc[ 編集]
リアンさんへ
いえいえ、100%ではないですよ。
お暇な時は、色々応募してますもん(笑)

台風大丈夫ですか・・・?

リアンさんは、生はダメなんですね。
私も、嫌いじゃないけど、タタキが好きかなあ。
これは、生のモニターですので・・・

ジェノベーゼ、わが家のものはなくなりました。
アンちゃん、届けて・・・開発、すごい!!
2011/09/21(Wed) 08:46 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
マリナさんへ
ありがとうございます♪

玉ねぎドレッシング、色々と使えますね。
以前は買ってましたが、自家製だと添加物ないので安心!!
2011/09/21(Wed) 08:48 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
サプリさんへ
そうなんですよ!
これは、生の案件なので、せっせと頂きましたよ。

玉ねぎのみじん切りもフープロなら、苦にならずにいいですv-221
2011/09/21(Wed) 08:50 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
No title
すごいです~!!!
また当選ですね!^^
いいなー。
私は生サーモンはNGだけど、色がきれいでおいしそうですねぇ♪

これはPさんも、ニコニコだったかな?^^

今日は雨だから早く帰りたいです~。
さっきもすごい大雨でしたよ☆
電車大丈夫かなぁ。
2011/09/21(Wed) 12:52 | URL  | マーちゃん #-[ 編集]
マーちゃんへ
無事に帰りついたかな?
どんどん雨風がひどくなっていますね。

サーモン、生はダメなんですね。
私も、どちらかと言うとタタキがいいかな^^
でも、新鮮で美味しかったから、感謝v-238



2011/09/21(Wed) 16:56 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
