関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

昨日は、お野菜たっぷりデー

でも、ポパイさんは、少し不満そう・・・
男性は、がっつりお肉!がいいのでしょうね。


10月5日 晩ごはん
IMG_8651.jpg
・イカとわかめのねぎソース和え(2人分)
・チャプチェ
・はぐらうりの浅漬け



栄養たっぷりチャプチェ
栄養たっぷりチャプチェ

料理名:チャプチェ
作者:ラブ子のママ

■材料(2人分)
春雨 / 50g
牛肉 / 100~150g
しいたけ / 3枚
人参 / 1/2本
玉ねぎ / 1/2個
にら / 1/2束
豆もやし / 1/2袋
にんにく / 1片
A しょうゆ / 大2
A  砂糖 / 大2
A コチュジャン / 大1
A こしょう / 少々
卵 / 1個
ゴマ油 / 適量

■レシピを考えた人のコメント
錦糸卵も、プラスしてボリュームアップ!
お野菜は、あるもので、いいですよ。
干ししいたけ、ピーマンなどでも。

詳細を楽天レシピで見る


このチャプチェ、意外にボリュームあるの。

イカはこちら・・・
イカとセロリとわかめのネギソース和え
イカとセロリとわかめのネギソース和え

料理名:ネギソースの和え物
作者:ラブ子のママ

■材料(2~3人分)
いか / 1ぱい
セロリ / 15cm
ワカメ / 50g
にんにく / 1かけ
白ネギ / 1本
唐辛子 / 1本
ゴマ油、砂糖、酢 / 大1ずつ
しょうゆ / 大1と1/2

■レシピを考えた人のコメント
ネギソース、色々応用できます♪

詳細を楽天レシピで見る



”しょぼい・・・”と言っていたけど


飲んでしゃべって、私より随分食事遅かったわ。


見た目は、しょぼくても程よいバランスじゃないかと


並べて”しょぼい・・・”は、かなり失礼。
何が、豪勢なの?と聞くと”焼き鳥”だと。
毎日、買ってきて、それだけ並べておこうかな・・・
高い塩分で、血圧上げて、倒れる・・・?



ポチして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

献立に困ったら 楽天レシピ



FC2blog テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

【2011/10/06 19:17】 | 中華
トラックバック(0) |

こんばんわ。
ねねまま
ママのお料理がショボイのなら・・・・・
我が家の食事は、かなりのショボさです。^^;
・・・・恥ずかしくなりました。(笑)

↓先輩ママのお料理も美味しそうですね~
巻き寿司なんて作らないからさ、
つい、お惣菜で済ませています。

↓↓ホント!豚汁の季節がきましたね~~~~
これは、多めに作っても・・・・すぐになくなります。


ねねままさんへ
ミセス オリーブ
ありがとうございます♪

ガツンとお肉や、お刺身がないと目が寂しいようなんですよね。
いいお年なんで、健康管理もしないといけないし、
何と言われようと、マイペースでいきます^^

ねねままさん宅は、晩酌は後でなんで、しっかりしたものを作られてますよ。
豚汁の季節でしょう~^^

あらら~
リアン
Pさん、若い奥さまになんたる失礼なことを!!
「しょぼい・・」
そんなこと我が家で口にしようものならe-268
Pさん、焼き鳥が好きですよねww
ホントに塩焼きばっかり食べてもらいましょうよww
わがまま言うヤツにはエイッv-217
プチっと切れたかな??
ねぎソース、おっとっと好みです。

いろいろ本当にありがとう❤
気を悪くしないでね。

No title
マーちゃん
こんにちは♪

え~~~。
ショボいって??
そんなぁ~。
めちゃくちゃ豪華でおいしそうですよ!!
焼き鳥毎日・・・出しちゃいますか?^^;

う~ん、九州男児は難しいなぁ・・・
ハッキリしていて気持ちがいいけどね(笑)。
私だったら毎日キレてしまいそう・・・。
オリーブさん、ほんとにすごいわー。

結婚って・・・やっぱり大変そう(笑)。

No title
patapataokan
男性は自分の好きなものがど~んと
あればご機嫌なんでしょうね~。

バランスのとれた食事でいいのにバチ当りだわ(*`д´)

お互い大変な主人を持って苦労しますね~^_^;

私も今日、衣替えしましたよ(^^v

リアンさんへ
ミセス オリーブ
でしょう~でしょう~!
貴方が、しょぼい・・・って言いたい
ムo( -ェ-)カ( -ェ-)oツク!!
何が?}すべて・・・(笑)

今日、朝から衣更えしていたのだけど、途中でジムに行ってきました^^
汗かいて、気分転換よ♪

マーちゃんへ
ミセス オリーブ
ありがとうv-238

ポパイさん特別よ!
実家は、自営業なんで、義理母は、お金をかけて手間をかけないタイプ。
同じように、かけれないし、健康面でもバランスは大事。
25年、しょぼいは、慣れたけどね(笑)

ウルセエ━━━━( ▼皿▼)=○)Д)゜゜━━━━━!!と心で言ってますわ。


世の中、優しいおのこは、たくさんいますよ~~~!
大丈夫よ!

okanさんへ
ミセス オリーブ
そうそう・・・同じですね。

( ̄△ ̄;)ムッ! ( ̄ ̄;) ムカッ! (▼ヘ▼#) ムカァ!!
としますが、慣れもあり、流しますよね^^

朝から衣更え、頑張ってましたが、
途中で、ジムに行っちゃいました。
お天気もいいし、たくさん洗濯もしたし、少しリフレッシュv-222

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ。
ママのお料理がショボイのなら・・・・・
我が家の食事は、かなりのショボさです。^^;
・・・・恥ずかしくなりました。(笑)

↓先輩ママのお料理も美味しそうですね~
巻き寿司なんて作らないからさ、
つい、お惣菜で済ませています。

↓↓ホント!豚汁の季節がきましたね~~~~
これは、多めに作っても・・・・すぐになくなります。
2011/10/06(Thu) 21:39 | URL  | ねねまま #OJ8cLibY[ 編集]
ねねままさんへ
ありがとうございます♪

ガツンとお肉や、お刺身がないと目が寂しいようなんですよね。
いいお年なんで、健康管理もしないといけないし、
何と言われようと、マイペースでいきます^^

ねねままさん宅は、晩酌は後でなんで、しっかりしたものを作られてますよ。
豚汁の季節でしょう~^^
2011/10/07(Fri) 10:15 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
あらら~
Pさん、若い奥さまになんたる失礼なことを!!
「しょぼい・・」
そんなこと我が家で口にしようものならe-268
Pさん、焼き鳥が好きですよねww
ホントに塩焼きばっかり食べてもらいましょうよww
わがまま言うヤツにはエイッv-217
プチっと切れたかな??
ねぎソース、おっとっと好みです。

いろいろ本当にありがとう❤
気を悪くしないでね。
2011/10/07(Fri) 15:12 | URL  | リアン #-[ 編集]
No title
こんにちは♪

え~~~。
ショボいって??
そんなぁ~。
めちゃくちゃ豪華でおいしそうですよ!!
焼き鳥毎日・・・出しちゃいますか?^^;

う~ん、九州男児は難しいなぁ・・・
ハッキリしていて気持ちがいいけどね(笑)。
私だったら毎日キレてしまいそう・・・。
オリーブさん、ほんとにすごいわー。

結婚って・・・やっぱり大変そう(笑)。
2011/10/07(Fri) 15:45 | URL  | マーちゃん #-[ 編集]
No title
男性は自分の好きなものがど~んと
あればご機嫌なんでしょうね~。

バランスのとれた食事でいいのにバチ当りだわ(*`д´)

お互い大変な主人を持って苦労しますね~^_^;

私も今日、衣替えしましたよ(^^v
2011/10/07(Fri) 16:47 | URL  | patapataokan #-[ 編集]
リアンさんへ
でしょう~でしょう~!
貴方が、しょぼい・・・って言いたい
ムo( -ェ-)カ( -ェ-)oツク!!
何が?}すべて・・・(笑)

今日、朝から衣更えしていたのだけど、途中でジムに行ってきました^^
汗かいて、気分転換よ♪
2011/10/07(Fri) 18:19 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
マーちゃんへ
ありがとうv-238

ポパイさん特別よ!
実家は、自営業なんで、義理母は、お金をかけて手間をかけないタイプ。
同じように、かけれないし、健康面でもバランスは大事。
25年、しょぼいは、慣れたけどね(笑)

ウルセエ━━━━( ▼皿▼)=○)Д)゜゜━━━━━!!と心で言ってますわ。


世の中、優しいおのこは、たくさんいますよ~~~!
大丈夫よ!
2011/10/07(Fri) 18:28 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
okanさんへ
そうそう・・・同じですね。

( ̄△ ̄;)ムッ! ( ̄ ̄;) ムカッ! (▼ヘ▼#) ムカァ!!
としますが、慣れもあり、流しますよね^^

朝から衣更え、頑張ってましたが、
途中で、ジムに行っちゃいました。
お天気もいいし、たくさん洗濯もしたし、少しリフレッシュv-222
2011/10/07(Fri) 18:31 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
