関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

昨晩は、お一人さま料理ですが、気になっていた開けたひよこ豆(缶詰)があったので、
アレンジ料理


ひよこ豆のカレー炒め
ひよこ豆のカレー炒め

料理名:ひよこ豆のカレー炒め
作者:ラブ子のママ

■材料(2~3人分)
玉ねぎ / 1/4個
ひよこ豆(缶詰水煮) / 150g
ベーコン / 80g
にんにく / 1片
オリーブ油 / 大1
カレー粉 / 大1
ケチャップ / 大1

■レシピを考えた人のコメント
粉チーズをかけて、カレー粉を控えめにしたらお子さまでもいいと思います。

詳細を楽天レシピで見る



なかなか美味しい~♪

あとは、スパゲティも・・・



10月24日 晩ごはん
IMG_8812.jpg
・たらこスパ
・ひよこ豆のカレー炒め
・明太チーズ入りがんも(前日のもの)



お腹空いていたから、たくさん食べました





昨日は、東京行きだったポパイさんのお土産・・・

IMG_8814.jpg

IMG_8816.jpg
ユーハイムのマロンプリンハイム

真ん中にプリンが入っていますよ♪

8時すぎだったから、東京駅で悩んだようですよ
飲んでも、ここまで2時間近くかかるから、お江戸は遠いねえ。

お疲れ様でございました
(たまには、貞淑な妻ですの^^)
プレゼントに弱いだけって(笑)



明日は、冷えるようですよ。
みなさん冬対策を


ポチして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

献立に困ったら 楽天レシピ



FC2blog テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

【2011/10/25 19:07】 | 簡単食
トラックバック(0) |

No title
patapataokan
豆もカレー味で洋風になっていいですね~。

スイーツがあれば女子は満足なんですよ。

ね~!!オリーブさん(oゝД・)b

オカンさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

カレー味は、なんでも無難だな・・・と辛口Pさん。
でも、食べてましたよ^^

そうスイーツは、なだめの物ですねv-344
まあおっとも大好きなんですから(笑)

No title
マーちゃん
こんにちは☆

ひよこ豆、好きです~。^^
インドカレー屋さんで、使われてますよね。
好きでよく注文します♪
有機だったらなおさらいいですね~。

Pさん、お土産買ってきてくれるなんて、優しい!!
ちょっと株をあげようとしているのかしら。
この前のお出かけのお詫びとか?

しかし東京駅はなんでも売ってますよね☆
最近行かなくなっちゃったけど、見てると面白いですもんねぇ。

マーちゃんへ
ミセス オリーブ
こんにちは!

ひよこ豆、くせがなくて食べやすいですね。
カレーに合いますね♪

Pさん、お酒も好きですが、意外にスイーツ男子(オヤジ?)です^^
自分の為でもあるのですよ(笑)
お詫びなんて、全く思ってないと思われます。

こんにちわ。
ねねまま
ひよこ豆、缶詰もあるんですね。
先日、生協で載っていたので、買いました。
お豆のカレーは大好きですが、
一品料理としても良いですね。



ねねままさんへ
ミセス オリーブ
そうなんですよ。
私は、外国のものを購入してましたが、国産もあるようです。

このカレー煮、とても簡単15分料理なんで、1品欲しいときにもいいですよ♪

よいな よいなぁ~
アンパンウーマン
こちらにお邪魔するといつも美味しそ~で・・・。
大豆 大豆 女性の味方ぁ~ お腹が空いてきます!e-330

うちの旦那・・・。
どこへ行こうと誰と行こうと な~んにも買ってかえって来た事ないです。
(消防団の旅行は別の様ですが・・・)

まろん ぷりん・・・。
奴の辞書には存在しないかも~e-259

スイーツ
sakuramom
見ているだけはつらい。
そんなにスーツに興味なかったのですが、ないと余計に食べたくなるわ。
Pさんは、お土産を買ってくるなんて偉い!

夫は文句もいわないけど、土産もありませんよ。笑)



アンパンウーマンさんへ
ミセス オリーブ
豆料理、最近好きです~!
若い時は、あまり食べなかったんですが・・・^^;

アンパンさんのご主人、お土産ないですか?
でも、消防団なんて感心ですよね。
ボランティアでしょう。
コスモスも一緒に観賞されて、仲良しじゃないですかv-238
本当に、一長一短ですね。

momさんへ
ミセス オリーブ
隣の芝生なんでしょうが、
私は、お土産より、静かに出されたものを食べるダンナさまがいいな!!

まあ、今晩も、ああだこおだ!と良く並べてましたよ。
劇薬でもいれたろか!と思いますv-412

No title
Eちゃんママ
あら~お宅も、スイーツのお土産があったのね!!
おいしそうだわ~
秋だから、栗系で、いいですね・・食べたいわ~

オリーブさんも、色々、懸賞?で商品が、あったってますね
レシピブログっていうのも、今度、検索してみようかしら?
ブログでオリジナル料理を載せないとダメなのかな?

モニプラ、モラタメとかでも、ポイントとかためてるけど、どう利用したらいいのかわからず・・
楽天もたまに利用するけど、きっと、損してるよね?
楽天カードとか、口座を作らないとダメなのかな?
オリーブさん、ポイントで買い物したりしてるから・・・教えて~

Eちゃんママへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

レシピブログは、ブログを書くと、自動的に載せてくれる機能があるのですよ。
モニター商品もあるし、面白いですよ!
あ、レシピは載せなくて、全然平気ですよ♪

楽天は、お買い物してポイントが付くものは、次回のお買い物から引くことも出来ます。
私は、カードも作りましたが、あまり使わないかな。

モラタメは、ポイント換金の為に、最近、口座を作ってみました。
まだ請求したことはないですよ。
モニプラは、ポイント、知らなかった(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
豆もカレー味で洋風になっていいですね~。

スイーツがあれば女子は満足なんですよ。

ね~!!オリーブさん(oゝД・)b
2011/10/25(Tue) 20:55 | URL  | patapataokan #-[ 編集]
オカンさんへ
こんばんは☆

カレー味は、なんでも無難だな・・・と辛口Pさん。
でも、食べてましたよ^^

そうスイーツは、なだめの物ですねv-344
まあおっとも大好きなんですから(笑)
2011/10/25(Tue) 22:29 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
No title
こんにちは☆

ひよこ豆、好きです~。^^
インドカレー屋さんで、使われてますよね。
好きでよく注文します♪
有機だったらなおさらいいですね~。

Pさん、お土産買ってきてくれるなんて、優しい!!
ちょっと株をあげようとしているのかしら。
この前のお出かけのお詫びとか?

しかし東京駅はなんでも売ってますよね☆
最近行かなくなっちゃったけど、見てると面白いですもんねぇ。
2011/10/26(Wed) 11:34 | URL  | マーちゃん #-[ 編集]
マーちゃんへ
こんにちは!

ひよこ豆、くせがなくて食べやすいですね。
カレーに合いますね♪

Pさん、お酒も好きですが、意外にスイーツ男子(オヤジ?)です^^
自分の為でもあるのですよ(笑)
お詫びなんて、全く思ってないと思われます。
2011/10/26(Wed) 15:00 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
こんにちわ。
ひよこ豆、缶詰もあるんですね。
先日、生協で載っていたので、買いました。
お豆のカレーは大好きですが、
一品料理としても良いですね。

2011/10/26(Wed) 15:25 | URL  | ねねまま #OJ8cLibY[ 編集]
ねねままさんへ
そうなんですよ。
私は、外国のものを購入してましたが、国産もあるようです。

このカレー煮、とても簡単15分料理なんで、1品欲しいときにもいいですよ♪
2011/10/26(Wed) 15:57 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
よいな よいなぁ~
こちらにお邪魔するといつも美味しそ~で・・・。
大豆 大豆 女性の味方ぁ~ お腹が空いてきます!e-330

うちの旦那・・・。
どこへ行こうと誰と行こうと な~んにも買ってかえって来た事ないです。
(消防団の旅行は別の様ですが・・・)

まろん ぷりん・・・。
奴の辞書には存在しないかも~e-259
2011/10/26(Wed) 16:28 | URL  | アンパンウーマン #-[ 編集]
スイーツ
見ているだけはつらい。
そんなにスーツに興味なかったのですが、ないと余計に食べたくなるわ。
Pさんは、お土産を買ってくるなんて偉い!

夫は文句もいわないけど、土産もありませんよ。笑)

2011/10/26(Wed) 20:28 | URL  | sakuramom #-[ 編集]
アンパンウーマンさんへ
豆料理、最近好きです~!
若い時は、あまり食べなかったんですが・・・^^;

アンパンさんのご主人、お土産ないですか?
でも、消防団なんて感心ですよね。
ボランティアでしょう。
コスモスも一緒に観賞されて、仲良しじゃないですかv-238
本当に、一長一短ですね。
2011/10/26(Wed) 21:14 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
momさんへ
隣の芝生なんでしょうが、
私は、お土産より、静かに出されたものを食べるダンナさまがいいな!!

まあ、今晩も、ああだこおだ!と良く並べてましたよ。
劇薬でもいれたろか!と思いますv-412
2011/10/26(Wed) 21:18 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
No title
あら~お宅も、スイーツのお土産があったのね!!
おいしそうだわ~
秋だから、栗系で、いいですね・・食べたいわ~

オリーブさんも、色々、懸賞?で商品が、あったってますね
レシピブログっていうのも、今度、検索してみようかしら?
ブログでオリジナル料理を載せないとダメなのかな?

モニプラ、モラタメとかでも、ポイントとかためてるけど、どう利用したらいいのかわからず・・
楽天もたまに利用するけど、きっと、損してるよね?
楽天カードとか、口座を作らないとダメなのかな?
オリーブさん、ポイントで買い物したりしてるから・・・教えて~
2011/10/27(Thu) 10:20 | URL  | Eちゃんママ #-[ 編集]
Eちゃんママへ
こんばんは☆

レシピブログは、ブログを書くと、自動的に載せてくれる機能があるのですよ。
モニター商品もあるし、面白いですよ!
あ、レシピは載せなくて、全然平気ですよ♪

楽天は、お買い物してポイントが付くものは、次回のお買い物から引くことも出来ます。
私は、カードも作りましたが、あまり使わないかな。

モラタメは、ポイント換金の為に、最近、口座を作ってみました。
まだ請求したことはないですよ。
モニプラは、ポイント、知らなかった(笑)
2011/10/27(Thu) 22:27 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
