関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪


さんのモニター商品を使ったアレンジです。


IMG_8832.jpg
少し使った後の写真ですが・・・

美味安心商品のXO醤を使ったレシピです。

IMG_8821.jpg



調理時間 15分
人数   2人分

料理紹介 XO醤が、あれば、簡単に本格中華の味になりますね。

材料
豚細切れ 100g
なす 2個
ピーマン 3個
しょうが 1片
にんにく 1片
XO醤 大5~6
ごま油 大1




作り方



1.なすは、半分にして、斜め切りしていく。
ピーマンは、種を取り、6つに切る。
しょうが、にんにくは、みじん切りをする。

2.フライパンを温め、ゴマ油を入れて、しょうが、にんにくを入れて香りを出す。
豚肉、ピーマン、なすを入れて、中火でしんなりするまで炒める。

3.2に、XO醤を入れて、大きく混ぜて出来上がり!!

ワンポイントアドバイス
炒めものなので、中火で手早く!
XO醤は、お好みで入れてくださいね。
照りも出て、便利なたれです。


レシピブログさんのフォームからのアップが、わからない・・・^^;


わが町のあるスーパーにも、置いてあるみたいです♪


あとは、賞味期間ぎりぎりのもの
急な出張で残り・・・


10月25日 晩ごはん
IMG_8822.jpg
・板わさ
・あじの開き
・なすとピーマン炒め
・めかぶ


昨日は、大きなすずきを、近所の方にいただいて・・・
IMG_8818.jpg
格闘しておりましたが、

IMG_8819.jpg
干物があったので、今日に回しました。
器のは、骨についた身で、煮ました


生きのいいお魚、嬉しいけど、捌くのは大変ですね・・・!!



ポチして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

献立に困ったら 楽天レシピ


お魚は、目が睨んでいるようだし・・・



あ、これは・・・




IMG_8826.jpg
つけまつげをしたオリーブ
フラダンス用よん!!
遊んでみたの^^


追記を閉じる▲
お魚は、目が睨んでいるようだし・・・



あ、これは・・・




IMG_8826.jpg
つけまつげをしたオリーブ
フラダンス用よん!!
遊んでみたの^^

FC2blog テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

【2011/10/26 18:01】 | 中華
トラックバック(0) |

こんばんわ。
ねねまま
わ~♪
つけまつげ!? かわいいぃ~♪
いかがでした?

つい、この話題に喰いついてしまいましたが、(笑)
お魚、捌けるんですか?
流石だな~凄いな~。 私、出来ないんですよ。
でもお刺身好きな長女の事を思うと、
自分でさばく方が、安くて沢山食べられるんですよね・・・
年に一度くらいはさばきますが、そのペースでは
上手く出来ませんよね。^^;



ねねままさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

つけま、本番は日曜で、まだつけて外は出ていません。
今日、友人がつけて来ていて、目がぱっちりで可愛かったので、奮起!
もう少し練習してみます(笑)

お魚、キャバリアクウのEちゃんママの家から、良く釣れたて魚を頂いて・・・
ママさんが捌いてくれるけど、たまに私もやって、どうにか出来るようになりました。
もうママ宅とは、離れてしまい、あまり機会もないのですが^^;

出刃包丁があると便利です。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ。
わ~♪
つけまつげ!? かわいいぃ~♪
いかがでした?

つい、この話題に喰いついてしまいましたが、(笑)
お魚、捌けるんですか?
流石だな~凄いな~。 私、出来ないんですよ。
でもお刺身好きな長女の事を思うと、
自分でさばく方が、安くて沢山食べられるんですよね・・・
年に一度くらいはさばきますが、そのペースでは
上手く出来ませんよね。^^;

2011/10/27(Thu) 21:55 | URL  | ねねまま #OJ8cLibY[ 編集]
ねねままさんへ
こんばんは☆

つけま、本番は日曜で、まだつけて外は出ていません。
今日、友人がつけて来ていて、目がぱっちりで可愛かったので、奮起!
もう少し練習してみます(笑)

お魚、キャバリアクウのEちゃんママの家から、良く釣れたて魚を頂いて・・・
ママさんが捌いてくれるけど、たまに私もやって、どうにか出来るようになりました。
もうママ宅とは、離れてしまい、あまり機会もないのですが^^;

出刃包丁があると便利です。
2011/10/27(Thu) 22:32 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
