関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

火曜日頂いたすずき・・・
IMG_8818.jpg
またアップ

30cmは、あったかな。


フライに落ち着きました!


10月26日 晩ごはん
IMG_8828.jpg
・すずきと鶏ムネ肉のフライ
・お味噌汁
・ほうれん草おひたし
・しらたきの明太和え


お魚だけだと物足りないと言われるので、1枚126円になっていたムネ肉もフライに。

お魚は、多いので、冷凍して、お弁当にでも入れます。

昨日の夕飯は、360円くらいで出来たかな。
トマト98円が、奮発~(笑)
タルタルソースは、らっきょを入れるのも美味しいですよ♪


節約といえば、最近、涼しくなったので、パン作りも復活しています。

IMG_8815.jpg
コパンでなくても、残りご飯で簡単に作れます~

残りご飯からのパン(HB使用)
残りご飯からのパン(HB使用)

料理名:ご飯パン
作者:ラブ子のママ

■材料(4人分)
強力粉 / 200g
冷やご飯 / 150g
塩 / 4g
砂糖 / 15g
バター / 15g
スキムミルク / 5g
水 / 150ml
ドライイースト / 3g

■レシピを考えた人のコメント
ご飯が、モチモチ感を出して美味しい!!

詳細を楽天レシピで見る


温度だけは、ちゃんと見て入れると失敗しないですね。





バターが、値上がりしましたが、1斤100円もしないで、焼きたて食パンが焼けます。
いい香りが、部屋の中に漂いますよ~!
(予約が少し心配なので、温度の関係で・・・)

夕方6時ころにHBに入れて、夜の焼き上がりですが、朝もフカフカです。



お詫び・・・
今日もですが、明日もフラダンスイベントの練習で、帰りが遅いんです。
アップ時間が遅くて、すみません!!
なかなか皆さんの所へも行けず、ごめんなさい。
日曜日、曇りのようですが、肩出しで、裸足で頑張ります~
旭市のイベントなんで、被災した方も、いらっしゃるかな。
笑っていただけたら、いいです。
笑うものじゃないって・・・^^

ちなみに、私達の次は、本格的なハワイアンのお姉さんが踊られるようです
やっぱり余興、お笑いフラダンスになりそうな予感です



ポチして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

献立に困ったら 楽天レシピ



FC2blog テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

【2011/10/27 22:35】 | 魚・魚介料理
トラックバック(0) |

No title
マーちゃん
こんにちは♪

大きなスズキですね~!
これを捌いたんですか!!
きゃーー私も結婚したら、そういうのしなくちゃだめよね?w
できるかしらー。

フラ、裸足なんですね。
ちょっと寒いかな?
でも楽しそうです!^^
イベント楽しいですもんね☆

Pさん、写真撮りに行ってくれるかなぁ~。^^

No title
patapataokan
フラ、裸足で肩だしならお天気でないと!!

遠目でいいから写真をぜひ拝見したいな~♪

マーちゃんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

そう頂き物なんで、お魚くんと格闘しました。
近くのスーパーでも、5時までなら捌いてくれる所もありますよ。
(お買い上げ商品なら)

フラダンス、今日、先生から指示があって、ウイッグダメだとか、Tシャツ、スカートとか。
はあ~~~ですv-12

ポパイさん、千葉市で仕事らしいです。
写真頼もうと思ったのに、使えない!!

okanさんへ
ミセス オリーブ
それが今日のリハーサル練習で、
先生から、ある程度色を揃えましょうだとか、Tシャツ、スカートという話になり
衣装は変更します。
ウイッグも、買っていたけど、使えない(泣)
ポイント購入でしたが、残念です。 ゴテゴテで言うんだから・・・^^;

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
こんにちは♪

大きなスズキですね~!
これを捌いたんですか!!
きゃーー私も結婚したら、そういうのしなくちゃだめよね?w
できるかしらー。

フラ、裸足なんですね。
ちょっと寒いかな?
でも楽しそうです!^^
イベント楽しいですもんね☆

Pさん、写真撮りに行ってくれるかなぁ~。^^
2011/10/28(Fri) 13:50 | URL  | マーちゃん #-[ 編集]
No title
フラ、裸足で肩だしならお天気でないと!!

遠目でいいから写真をぜひ拝見したいな~♪
2011/10/28(Fri) 17:32 | URL  | patapataokan #-[ 編集]
マーちゃんへ
こんばんは☆

そう頂き物なんで、お魚くんと格闘しました。
近くのスーパーでも、5時までなら捌いてくれる所もありますよ。
(お買い上げ商品なら)

フラダンス、今日、先生から指示があって、ウイッグダメだとか、Tシャツ、スカートとか。
はあ~~~ですv-12

ポパイさん、千葉市で仕事らしいです。
写真頼もうと思ったのに、使えない!!
2011/10/28(Fri) 21:52 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
okanさんへ
それが今日のリハーサル練習で、
先生から、ある程度色を揃えましょうだとか、Tシャツ、スカートという話になり
衣装は変更します。
ウイッグも、買っていたけど、使えない(泣)
ポイント購入でしたが、残念です。 ゴテゴテで言うんだから・・・^^;
2011/10/28(Fri) 21:56 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
