関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

山登り翌日、妹宅から、早朝、高速で帰宅したオリーブ
洗濯もして、仕事に行きました。
日曜日で忙しく大変でしたが、どうにかこなし、アップも^^
好きなことは、苦にならず(笑)



で、ポパイさん、5時すぎから、そわそわ・・・(雨で出かけてないのです
晩ごはんなのよね。
そう、あっという間に次の夜が来る

2日も好きなことしてるので、外食という訳にはいかないし、広島焼きでいいというのでこちら



11月6日 晩ごはん

ボリュームたっぷり広島焼き
ボリュームたっぷり広島焼き

料理名:広島焼き
作者:ラブ子のママ

■材料(2人分)
おこのみ粉 / 100cc
水 / 200cc
キャベツ / 1/4個
もやし / 1/2袋
青ネギ / 3~4本
豚バラ肉 / 80g
イカ切り身かゲソ / 少々
エビ / 5~6尾
焼きソバ / 1玉
卵 / 2個
サラダ油 / 適量
ソース、マヨネーズ / お好みで

■レシピを考えた人のコメント
お好みで、紅しょうが、チーズなどもどうぞ!!

詳細を楽天レシピで見る



わが家の定番ソバ入りのお好み焼き。
ボリュームが出ます。
簡単に済ませたい時に便利です。


あとは、おでんも少しまだありました(笑)






今日も、階段が少しキツイです
またストレッチしないと。


明日は、立冬。寒くなるようです。
筋肉痛から、風邪をひかないようにしないといけません
皆さんも、気をつけてくださいね。



ポチして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

献立に困ったら 楽天レシピ



FC2blog テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

【2011/11/07 18:26】 | 簡単食
トラックバック(0) |

No title
竹千代
オリーブさん、こんばんは(*^_^*)
おおお!!広島焼きですか(≧≦)危険な時間帯に見てしまいました(笑)
ふっくらとしていて美味しそう♪
レシピも覗かせていただきました!やっぱり大阪のお好み焼きとは少々、作り方がちがうのですね!
朝ドラで見て以来、鉄板焼きがますます大好きになってしまいました!
真似させていただきますね♪

PS:↓筑波山登山、お疲れさまでした!
紅葉も見頃になり、これからますます登山シーズンですね♪

管理人のみ閲覧できます
-


No title
マーちゃん
こんにちは♪

広島焼き、おいしそう~。^^
ボリュームあって、Pさんも満足ですね!
5時くらいからそわそわw
作るほうとしては、落ち着きませんねぇ~~。
もしかして、Pさんも一緒に山登りしたかったんじゃ・・・?w


お疲れ様です。
アンパンウーマン(MGかーさん)
登山 楽しそうで何よりでした。
お天気もよかったんですね!
しかも 姉妹でなんて とってもうらやましいですぅ~e-349

ふふふ v-10 本当に よかったですねぇ~

広島焼き・・・。
ここは広島よりなので お好み焼きといえば 広島焼き(そば入りはモダン焼きだったかな?)ですe-348
やっぱり ミセスオリーブさんのは おいしそぉ~

今日は しっかり休んでくださいね。お疲れの時は 返コメは不要で~すe-348

竹千代さんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

そうそう朝ドラで有名になった”広島焼き”です。
関西から、西では有名だとは思うのですが、こちらではあまりメジャーでないかな?
レシピ載せて良かったです。
見ていただいて、嬉しいですよ^^

筑波山、思ったよりハードでしたが、楽しかったです。
また行きたいと思いました♪

マーちゃんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

そうなんですよ。
かなりクタクタな夕方だったんですが、
Pさん”お惣菜買いに行こうかな~”とかブツブツ・・・
遊んでいるから、ほおっておくのもねえ。

山登り、今度は、行こうか?と提案してますよ。
でも、運転して、登るのはなあ~だってv-12
バイクなら、何時間も乗ってるんですが・・・面倒なオジサンです!!

アンパンウーマンさんへ
ミセス オリーブ
ありがとうございます。
今日は、ジムでほぐして来ました。

そうですね~女姉妹で良かったかな。と思いますね。
今までは、九州と関東で離れていたのですが、あと何年かはお出かけできるかしら。

そうそう、広島焼き、モダン焼きとも言いますよね。
ソバ入りは、ほとんどモダン焼きかしら?
福岡で、広島の方がやってるお店は行ったことがありますが、
本場で食べたことはないので、行ってみたいですv-10

No title
Eちゃんママ
こんばんは。
登山、頑張ってきましたね~
pさんは、行かなかったんですね。
普段から、フラダンスやジムで体を動かしていても、きつかったでしょ~~~~
写真を撮影する余裕があるからすごいわ!!
そのうえ、あさ高速を走って帰宅して、仕事まで行くんだから、感心しちゃう。
おいしそうな広島焼きまで作ってるし。
頑張りすぎて、疲れがどっと出ませんように。

Eちゃんママへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

Pさんは、会社のサッカー大会応援に行かないといけなかったんです。
ラブも、始めは連れて行く予定だったんだけど、妹宅で留守番もかわいそうなんでパパと大会に!
人気者だったようですv-291

山登り、なかなか良かったです。
妹が、義理父母と最近登っていて、私も刺激されました!
これを機に、また行こうかと思います。
無理しない程度にね^^ ありがとう♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
オリーブさん、こんばんは(*^_^*)
おおお!!広島焼きですか(≧≦)危険な時間帯に見てしまいました(笑)
ふっくらとしていて美味しそう♪
レシピも覗かせていただきました!やっぱり大阪のお好み焼きとは少々、作り方がちがうのですね!
朝ドラで見て以来、鉄板焼きがますます大好きになってしまいました!
真似させていただきますね♪

PS:↓筑波山登山、お疲れさまでした!
紅葉も見頃になり、これからますます登山シーズンですね♪
2011/11/07(Mon) 23:23 | URL  | 竹千代 #XAjl2.RA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/08(Tue) 04:47 |   |  #[ 編集]
No title
こんにちは♪

広島焼き、おいしそう~。^^
ボリュームあって、Pさんも満足ですね!
5時くらいからそわそわw
作るほうとしては、落ち着きませんねぇ~~。
もしかして、Pさんも一緒に山登りしたかったんじゃ・・・?w
2011/11/08(Tue) 12:59 | URL  | マーちゃん #-[ 編集]
お疲れ様です。
登山 楽しそうで何よりでした。
お天気もよかったんですね!
しかも 姉妹でなんて とってもうらやましいですぅ~e-349

ふふふ v-10 本当に よかったですねぇ~

広島焼き・・・。
ここは広島よりなので お好み焼きといえば 広島焼き(そば入りはモダン焼きだったかな?)ですe-348
やっぱり ミセスオリーブさんのは おいしそぉ~

今日は しっかり休んでくださいね。お疲れの時は 返コメは不要で~すe-348
2011/11/08(Tue) 14:39 | URL  | アンパンウーマン(MGかーさん) #-[ 編集]
竹千代さんへ
こんばんは☆

そうそう朝ドラで有名になった”広島焼き”です。
関西から、西では有名だとは思うのですが、こちらではあまりメジャーでないかな?
レシピ載せて良かったです。
見ていただいて、嬉しいですよ^^

筑波山、思ったよりハードでしたが、楽しかったです。
また行きたいと思いました♪
2011/11/08(Tue) 17:23 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
マーちゃんへ
こんばんは☆

そうなんですよ。
かなりクタクタな夕方だったんですが、
Pさん”お惣菜買いに行こうかな~”とかブツブツ・・・
遊んでいるから、ほおっておくのもねえ。

山登り、今度は、行こうか?と提案してますよ。
でも、運転して、登るのはなあ~だってv-12
バイクなら、何時間も乗ってるんですが・・・面倒なオジサンです!!
2011/11/08(Tue) 17:28 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
アンパンウーマンさんへ
ありがとうございます。
今日は、ジムでほぐして来ました。

そうですね~女姉妹で良かったかな。と思いますね。
今までは、九州と関東で離れていたのですが、あと何年かはお出かけできるかしら。

そうそう、広島焼き、モダン焼きとも言いますよね。
ソバ入りは、ほとんどモダン焼きかしら?
福岡で、広島の方がやってるお店は行ったことがありますが、
本場で食べたことはないので、行ってみたいですv-10
2011/11/08(Tue) 17:34 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
No title
こんばんは。
登山、頑張ってきましたね~
pさんは、行かなかったんですね。
普段から、フラダンスやジムで体を動かしていても、きつかったでしょ~~~~
写真を撮影する余裕があるからすごいわ!!
そのうえ、あさ高速を走って帰宅して、仕事まで行くんだから、感心しちゃう。
おいしそうな広島焼きまで作ってるし。
頑張りすぎて、疲れがどっと出ませんように。
2011/11/08(Tue) 18:35 | URL  | Eちゃんママ #-[ 編集]
Eちゃんママへ
こんばんは☆

Pさんは、会社のサッカー大会応援に行かないといけなかったんです。
ラブも、始めは連れて行く予定だったんだけど、妹宅で留守番もかわいそうなんでパパと大会に!
人気者だったようですv-291

山登り、なかなか良かったです。
妹が、義理父母と最近登っていて、私も刺激されました!
これを機に、また行こうかと思います。
無理しない程度にね^^ ありがとう♪
2011/11/08(Tue) 21:19 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
