関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

昨日は、また50円大根が、よろずやさんの(いかにもよろずやさんなの)軒にあったので、購入!
最後の1本でした


これをどうしようかと思っていたら、グットタイミングでokanさんが、アップしているじゃない
早速、メモメモ!!
こちらです

ご飯のお供に♪大根と豚肉のピリ辛炒め
ご飯のお供に♪大根と豚肉のピリ辛炒め

料理名:大根と豚肉のピリ辛炒め
作者:patapataokan

■材料(4人分)
大根 / 400g
豚肉細切れ / 200g
ニンニク / 1かけ
生姜 / 50g
ゴマ油 / 大1
醤油 / 大4
みりん / 大2
酒 / 大2
砂糖 / 小1
豆板醤 / 大1/2

■レシピを考えた人のコメント
大根もピリ辛でいくらでも
食べれます。

詳細を楽天レシピで見る




あとは、前日の餃子があるので、焼き餃子と、スープ餃子!


11月8日 晩ごはん
IMG_8969.jpg
・大根、豚肉のピリ辛炒め
・焼き餃子
・スープ餃子
・キンピラれんこん(お弁当の残り)



本当に、大根を美味しく頂ける簡単メニューですよ
いつもアイディア、頂いてありがとうございます。


生姜、にんにくで体を温め、気温の変化にも対応できるようにしなきゃね!!




やっと母から届いた洋服で散歩のラブちゃん!
IMG_8971.jpg
ニットです~! なぜかガイコツ柄
寒くなったね!!



ポチして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

献立に困ったら 楽天レシピ



FC2blog テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

【2011/11/09 17:36】 | 和食
トラックバック(0) |

No title
patapataokan
わ~!
また作って下さったんですね。
ありがとうございます(^^

全部中華風でいい感じ~♪

ラブちゃんかわいいニットで暖かそう~

okanさんへ
ミセス オリーブ
こちらこそアイディア、ありがとうございますv-344

餃子は、決まっていたのですが、あとは???で、大根があったんです(笑)
助かっちゃいましたよ♪
簡単で美味しく頂けました。

ラブのニットは、義理母が、先月送ってくれました。
弟宅のワンコとお揃いのようです^^

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


No title
uitatan
こんにちは。
大根のピリ辛、ご飯がすすみそうですね。
大根も甘くなってきたし、
ぜひぜひ作らせていただきます♪

それにしても1本50円ってすごい!

No title
マーちゃん
こんにちは~☆

大根50円てすごいですね~。
地元産ならでは!って感じ。
おいしそうです~。^^
Pさんも笑顔?

ラブちゃん、あったかいニットよかったね~♪
もしかして手編みですか??
かわいい~。

悠と遊んでま~しゅ!
riann
畑の大根デッカクなってきた。
いっぺんにできるから、これから毎日食べなきゃです。
水菜もいっぱい。サラダ菜もサニーレタスも。
ベジタリアンっぽく、そのままで食べてるww
サラダ菜もサニーレタスって、サラダ以外に使い方ある?
こちら、ずいぶん冷えて乾燥してきたので、そろそろ予防接種受けなきゃv-74
悠はなんちゃら病(忘れた)。口内炎っぽくなって熱出るらしいけど元気ww
アンパンチとやらをくらってしまった( ̄▽ ̄;)

uitatanさんへ
ミセス オリーブ
こんにちは!

そうでしょう~!
ジムに行く途中の山を抜けたお店(笑)は、たまに大根が並んでいるのですよ。
いかにも掘りたてという感じなんですよ。

このお料理、肉なしでもいいかもしれませんね。
うちは、不服言われそうだけど・・・
かつおぶしとかで、いけそうです^^

マーちゃんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

すごく立派な大根で、写真撮れば良かったかな。
ここは特別なお店です。
近所は、安くても100円はしますよ。

ラブの洋服は、既成品ですよ。
母は、子供に良く服を買ってくれてましたが、最近は好みもあるからねえ・・・
で、ワンコにきたようです(笑)

リアンさんへ
ミセス オリーブ
わあ~いいな! 自家製野菜!
水菜、私も友人にたくさ~ん頂いたんですよ。
せっせと食べてます。

サニーレタス、生でほとんど頂きますが。レタス同様、スープとかどうでしょう?

悠ちゃん、手足口病かしら? お大事に!!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
わ~!
また作って下さったんですね。
ありがとうございます(^^

全部中華風でいい感じ~♪

ラブちゃんかわいいニットで暖かそう~
2011/11/09(Wed) 20:03 | URL  | patapataokan #-[ 編集]
okanさんへ
こちらこそアイディア、ありがとうございますv-344

餃子は、決まっていたのですが、あとは???で、大根があったんです(笑)
助かっちゃいましたよ♪
簡単で美味しく頂けました。

ラブのニットは、義理母が、先月送ってくれました。
弟宅のワンコとお揃いのようです^^
2011/11/09(Wed) 21:49 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/09(Wed) 22:14 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/10(Thu) 04:43 |   |  #[ 編集]
No title
こんにちは。
大根のピリ辛、ご飯がすすみそうですね。
大根も甘くなってきたし、
ぜひぜひ作らせていただきます♪

それにしても1本50円ってすごい!
2011/11/10(Thu) 09:17 | URL  | uitatan #-[ 編集]
No title
こんにちは~☆

大根50円てすごいですね~。
地元産ならでは!って感じ。
おいしそうです~。^^
Pさんも笑顔?

ラブちゃん、あったかいニットよかったね~♪
もしかして手編みですか??
かわいい~。
2011/11/10(Thu) 13:17 | URL  | マーちゃん #-[ 編集]
悠と遊んでま~しゅ!
畑の大根デッカクなってきた。
いっぺんにできるから、これから毎日食べなきゃです。
水菜もいっぱい。サラダ菜もサニーレタスも。
ベジタリアンっぽく、そのままで食べてるww
サラダ菜もサニーレタスって、サラダ以外に使い方ある?
こちら、ずいぶん冷えて乾燥してきたので、そろそろ予防接種受けなきゃv-74
悠はなんちゃら病(忘れた)。口内炎っぽくなって熱出るらしいけど元気ww
アンパンチとやらをくらってしまった( ̄▽ ̄;)
2011/11/10(Thu) 15:17 | URL  | riann #-[ 編集]
uitatanさんへ
こんにちは!

そうでしょう~!
ジムに行く途中の山を抜けたお店(笑)は、たまに大根が並んでいるのですよ。
いかにも掘りたてという感じなんですよ。

このお料理、肉なしでもいいかもしれませんね。
うちは、不服言われそうだけど・・・
かつおぶしとかで、いけそうです^^
2011/11/10(Thu) 19:51 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
マーちゃんへ
こんばんは☆

すごく立派な大根で、写真撮れば良かったかな。
ここは特別なお店です。
近所は、安くても100円はしますよ。

ラブの洋服は、既成品ですよ。
母は、子供に良く服を買ってくれてましたが、最近は好みもあるからねえ・・・
で、ワンコにきたようです(笑)
2011/11/10(Thu) 19:54 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
リアンさんへ
わあ~いいな! 自家製野菜!
水菜、私も友人にたくさ~ん頂いたんですよ。
せっせと食べてます。

サニーレタス、生でほとんど頂きますが。レタス同様、スープとかどうでしょう?

悠ちゃん、手足口病かしら? お大事に!!
2011/11/10(Thu) 19:58 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
