関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

おかげさまで、ソフトバンク2連勝
ドキドキはらはらの展開でしたが、どうにか凌ぎました。
しかし、両チーム、ホームで弱いってね。 
どうにか福岡にまた戻って試合が出来るようなので、2号君は、喜んでいます。
先週土日で、かなりバイト料が入ったようですから
今月に入り、調子がイマイチの父も、夜更かしして観戦しても、上機嫌♪
病も吹っ飛ばす勢いです^^




さて、野球を見ながらの調理でしたから、簡単なものです。


ふわふわ卵のエビあんかけ
ふわふわ卵のエビあんかけ

料理名:エビの卵あんかけ
作者:ラブ子のママ

■材料(2人分)
卵 / 2個
ムキエビ / 150g
干ししいたけ / 2枚
ネギ / 1/2本
水菜 / 2本
A 干ししいたけの戻し汁 / 1カップ
A中華だし / 小11/2
Aしょうゆ、砂糖、酢、片栗粉 / 大1ずつ
塩、こしょう、サラダ油 / 少々

■レシピを考えた人のコメント
下準備していたら、フライパンひとつで、短時間で簡単に出来ます。

詳細を楽天レシピで見る



ご飯も炊いたので、かけても美味しかったです。


あとは、こんな感じです。
11月16日 晩ごはん
IMG_9032.jpg
・エビのあんかけ
・青梗菜の肉味噌かけ
・かつおのたたき




勝ったと言っても、5分。
ふり出しに戻ったわけで、今晩が大事ですね。
フラダンスもあるし・・・きゃ~忙しい!!
(うるさいオバサンです・・・)


ポチして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

献立に困ったら 楽天レシピ







FC2blog テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

【2011/11/17 17:00】 | 中華
トラックバック(0) |

No title
Eちゃんママ
ソフトバンク、頑張ってくれましたね~
この勢いで、優勝まで突っ走って欲しいもんですね~
お父様も、2号君も、ソフトバンクの活躍で、元気なようで、よかったですね。

ふわふわ卵のえびのあんかけ・・・おいしそうですね~
材料、全部、今家にあるわ~
今晩のメニューに決めます

三連勝ですね
sakuramom
こんにちは。
ソフトバンク王手がかかりましたね。

明日出すスイーツがことごとく失敗。
なんだか料理を作る前から疲れてます。笑)

これで我が家での外人とのパーティーも終わりの予定です。
食材が悪いのでストレスがたまりっぱなしです。






きゃ~~~!!!
riann
あと1つよ!!
ほらっ、連勝すればいいって言ったでしょ♪
わたしの勘はアタル・・・のか~~??
お父様も元気出られて上々ですね。
うちの家族、どこが嫌いってDがキライなの。
だから応援してるよ~~v-81
>エビの卵あんかけ
水菜を使うんだ!!
中華風で水菜って珍しいね。

Eちゃんママへ
ミセス オリーブ
こんにちは!
そうなの~SB、3連勝、嬉しい♪
熱い夜が続いてましたよ。
ママ宅は、ヤクルトファンだったのかな。
福岡在住が長いので、SBもヨロシク~~~!!

エビあんかけ、簡単でいいですよ~!是非どうそv-222


momさんへ
ミセス オリーブ
こんにちは!
まさかの3連勝でしたよv-221
両チーム、ホームが弱いようなので、明日からの心配がありますが、
勢いで頑張って欲しいものですね!!
おっとが、きりたんぽを食べに連れて行こうと言って、明日・・・なんて言ってたけど、
野球でお断り~!!
今日、行くことにしました(笑) 

パーティ、終わりですか・・・
きっと最後の方で、またあるような気がしますよお~!!
無理しないで、ボチボチね。

リアンさんへ
ミセス オリーブ
ほんと、ほんと、2敗時点で、絶望的だったオリーブ・・・
リアンさん、すごい。
ありがとうね~v-223

Dが、嫌いなの?
近い気がするのだけど・・・
ま、応援嬉しいわ~!!


水菜ね、鍋用に買っていて、このお料理、緑がないから入れてみたの。
意外に合うから、いいや~って
オレ流(あ、これはD監督だったv-12

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
ソフトバンク、頑張ってくれましたね~
この勢いで、優勝まで突っ走って欲しいもんですね~
お父様も、2号君も、ソフトバンクの活躍で、元気なようで、よかったですね。

ふわふわ卵のえびのあんかけ・・・おいしそうですね~
材料、全部、今家にあるわ~
今晩のメニューに決めます
2011/11/18(Fri) 08:47 | URL  | Eちゃんママ #-[ 編集]
三連勝ですね
こんにちは。
ソフトバンク王手がかかりましたね。

明日出すスイーツがことごとく失敗。
なんだか料理を作る前から疲れてます。笑)

これで我が家での外人とのパーティーも終わりの予定です。
食材が悪いのでストレスがたまりっぱなしです。




2011/11/18(Fri) 10:20 | URL  | sakuramom #-[ 編集]
きゃ~~~!!!
あと1つよ!!
ほらっ、連勝すればいいって言ったでしょ♪
わたしの勘はアタル・・・のか~~??
お父様も元気出られて上々ですね。
うちの家族、どこが嫌いってDがキライなの。
だから応援してるよ~~v-81
>エビの卵あんかけ
水菜を使うんだ!!
中華風で水菜って珍しいね。
2011/11/18(Fri) 13:37 | URL  | riann #-[ 編集]
Eちゃんママへ
こんにちは!
そうなの~SB、3連勝、嬉しい♪
熱い夜が続いてましたよ。
ママ宅は、ヤクルトファンだったのかな。
福岡在住が長いので、SBもヨロシク~~~!!

エビあんかけ、簡単でいいですよ~!是非どうそv-222
2011/11/18(Fri) 16:16 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
momさんへ
こんにちは!
まさかの3連勝でしたよv-221
両チーム、ホームが弱いようなので、明日からの心配がありますが、
勢いで頑張って欲しいものですね!!
おっとが、きりたんぽを食べに連れて行こうと言って、明日・・・なんて言ってたけど、
野球でお断り~!!
今日、行くことにしました(笑) 

パーティ、終わりですか・・・
きっと最後の方で、またあるような気がしますよお~!!
無理しないで、ボチボチね。
2011/11/18(Fri) 16:21 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
リアンさんへ
ほんと、ほんと、2敗時点で、絶望的だったオリーブ・・・
リアンさん、すごい。
ありがとうね~v-223

Dが、嫌いなの?
近い気がするのだけど・・・
ま、応援嬉しいわ~!!


水菜ね、鍋用に買っていて、このお料理、緑がないから入れてみたの。
意外に合うから、いいや~って
オレ流(あ、これはD監督だったv-12
2011/11/18(Fri) 16:24 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
