関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

今日で、11月が、終わるのに、暖かいですね
明日から冷えだすというので、油断は出来ませんが・・・


昨日は、銚子産サバが、4切れ 218円
最近、肉が多かったので、魚の順番なので、迷わず購入!


でも、地味な和食は、不機嫌度数が上がる
悩んで、豚肉を少し加えたキムチ炒めも・・・


豚キムチ スタミナ炒め
豚キムチ スタミナ炒め

料理名:豚キムチにんにく炒め
作者:ラブ子のママ

■材料(2人分)
豚肉 / 150g
キャベツ / 5~6枚
人参 / 1/4本
玉ねぎ / 1/4個
にら / 1/2束
固形中華だし / 大1
にんにく / 1個
白菜キムチ / 100g
ゴマ油 / 大1

■レシピを考えた人のコメント
中火で手早く炒め、あつあつを!
ご飯に乗せると、豚キムチ丼ですね。

詳細を楽天レシピで見る



にんにく、発酵食品で代謝をあげよう!と。
あとは、久々にひじき煮。 手作り白菜漬物。


11月29日 晩ごはん
IMG_9112.jpg
・鯖の味噌煮
・豚キムチ炒め
・ひじき煮
・白菜漬物



鯖の味噌煮は、焼き豆腐が合うの!
単品写真撮り忘れ。
次回レシピ書きます。


帰省、1月10日すぎになりそうです。
シフトが16日~翌15日なので、1週間の休みはまたがって取ろうかなと。
年末年始、休みなしで働けないから。
体力勝負だわ・・・楽しみもあるから師走、ガンバロウ



ポチして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

献立に困ったら 楽天レシピ



FC2blog テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

【2011/11/30 18:30】 | 和食
トラックバック(0) |

明日から・・・。
アンパンウーマン(MGかーさん)
明日から  師走ですね・・・。
こちらも暖かい日でした。

↓記事のラブちゃん くぁわぁいい~
犬とは思えない・・・。
ものすごく親近感が・・・。e-266

豚キムチ むちゃむちゃ美味しそうです。
サバの味噌煮・・・焼き豆腐を一緒にたくんですか?
いかん よだれが・・・。e-349

アンパンウーマンさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

そうそう明日から、全国的にグンと冷えるようですよ。
気をつけましょうね!

ラブさん、毎年、この光景ですよ。
全く・・・猫のようでしょう^^

サバの味噌煮、味噌を入れる頃に一緒に焼き豆腐も入れるんです。
合いますよ♪

こんばんわ。
ねねまま
こちら地方、昨日、今日は20度と異常な暖かさでした。
何を着ようかしら?ですよ。^^;

主人が味噌、好きです。
マンネリしたら、ちょっとお味噌を加えてみると、
喜びますね・・・・・内緒だけど・・・・単純。

↓ワタシも犬は寒さにも強いかと思っていました。(笑)



ねねままさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

そう九州も、20度越えていたようで、ニュースでは半袖の方が出てました。
明日は、全国的に寒くなるらしいので、要注意ですね。

味噌煮、たまに食べたくなりますよね♪
お味噌、砂糖、少しずつ調整しますよ^^

外にいるワンコが、とても逞しく見えますよねv-411

こんばんは♪
riann
仕事帰りにいつものスーパーに寄ったら、今夜は棚卸しで早く終わってた。
ガ~~ンガ~~ンガ~~ンv-12
真っ暗な畑で野菜を採って、冷凍にしてあったタラで鍋にしたよ。
豆腐が冷蔵庫にあってよかった。
チルドギョーザもぶっこんでww
こんな食生活ダメだわ~v-406
昼間は家の中でいないと、ちょっとでも出ようものなら悠が家に入らなくなる。
もうえらいことでごじゃりますぅ。。
ひじき煮がとっても食べたくなってきた。送って~~!!

管理人のみ閲覧できます
-


リアンさんへ
ミセス オリーブ
おはようございます♪

たまにありますよね。棚卸しで早く閉まること!
アテにしてると、ショックですよね。

でも、畑で自家製野菜なんて、いいな!
新鮮で美味しそうです。
送って~(笑)

悠ちゃん、元気はありそうですね^^
でも、しばらくは我慢ですね。 ガンバレ~!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
明日から・・・。
明日から  師走ですね・・・。
こちらも暖かい日でした。

↓記事のラブちゃん くぁわぁいい~
犬とは思えない・・・。
ものすごく親近感が・・・。e-266

豚キムチ むちゃむちゃ美味しそうです。
サバの味噌煮・・・焼き豆腐を一緒にたくんですか?
いかん よだれが・・・。e-349
2011/11/30(Wed) 20:44 | URL  | アンパンウーマン(MGかーさん) #-[ 編集]
アンパンウーマンさんへ
こんばんは☆

そうそう明日から、全国的にグンと冷えるようですよ。
気をつけましょうね!

ラブさん、毎年、この光景ですよ。
全く・・・猫のようでしょう^^

サバの味噌煮、味噌を入れる頃に一緒に焼き豆腐も入れるんです。
合いますよ♪
2011/11/30(Wed) 20:50 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
こんばんわ。
こちら地方、昨日、今日は20度と異常な暖かさでした。
何を着ようかしら?ですよ。^^;

主人が味噌、好きです。
マンネリしたら、ちょっとお味噌を加えてみると、
喜びますね・・・・・内緒だけど・・・・単純。

↓ワタシも犬は寒さにも強いかと思っていました。(笑)

2011/11/30(Wed) 21:08 | URL  | ねねまま #OJ8cLibY[ 編集]
ねねままさんへ
こんばんは☆

そう九州も、20度越えていたようで、ニュースでは半袖の方が出てました。
明日は、全国的に寒くなるらしいので、要注意ですね。

味噌煮、たまに食べたくなりますよね♪
お味噌、砂糖、少しずつ調整しますよ^^

外にいるワンコが、とても逞しく見えますよねv-411
2011/11/30(Wed) 21:45 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
こんばんは♪
仕事帰りにいつものスーパーに寄ったら、今夜は棚卸しで早く終わってた。
ガ~~ンガ~~ンガ~~ンv-12
真っ暗な畑で野菜を採って、冷凍にしてあったタラで鍋にしたよ。
豆腐が冷蔵庫にあってよかった。
チルドギョーザもぶっこんでww
こんな食生活ダメだわ~v-406
昼間は家の中でいないと、ちょっとでも出ようものなら悠が家に入らなくなる。
もうえらいことでごじゃりますぅ。。
ひじき煮がとっても食べたくなってきた。送って~~!!
2011/12/01(Thu) 00:34 | URL  | riann #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/12/01(Thu) 05:34 |   |  #[ 編集]
リアンさんへ
おはようございます♪

たまにありますよね。棚卸しで早く閉まること!
アテにしてると、ショックですよね。

でも、畑で自家製野菜なんて、いいな!
新鮮で美味しそうです。
送って~(笑)

悠ちゃん、元気はありそうですね^^
でも、しばらくは我慢ですね。 ガンバレ~!
2011/12/01(Thu) 08:42 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
