関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

またランチ記事

オリーブさん、東京といい、お外でご馳走食べすぎ・・・(笑)


ジム友さんが、オリーブちゃんのお休みに合わすよお~と言ってくれるので
有り難くお出かけ~
お出かけ以外は、必死で働き、家事しております(キッパリ・・・)


本当は、房総半島のハイキングを予定していたのですが、
みんな少し体調が思わしくないから、延期です。
寒いしね・・・


それで、オリーブが先月出かけたカフェの話をしたら、行こう~ということになりました。



IMG_9200.jpg
雑貨屋さんのような店です。


前回は、畑のカキフライを食べたので、今回は、豆腐とこんにゃくのハンバーグセットです。


IMG_9198.jpg
デミグラソースで、あっさりとした食材をボリューム出してます。
大根おろし風でも、オバサンいいのだけど(笑)


そして、このお店のウリである”日本一パンケーキ”も、みんな注文!!
友人のお嬢さんも、オススメと言ってました♪


IMG_9199.jpg
すごくフワフワしたパンケーキです。
スフレのよう。

ただランチの後は、1皿はキツイ。
焼きバナナが、入っているし。

出来たら、スモールサイズが欲しかったわ。


お店は、年齢層が若い
ランチか、パンケーキのどちらかを注文してる。
オバサンは、好奇心旺盛なので、両方
次回は、半分ずつでもいいかな~と思ったのでした。



美菜ダイニング NICO




関連ランキング:カフェ | 公津の杜駅







思わぬ事故で、晩ごはんは、昨日のキンピラ、千枚づけ、Pさん購入お刺身

そして、7-11おでんでした

たまにはいいものです

今日は、好きなもの作ってあげるからね♪



ポチして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

献立に困ったら 楽天レシピ



FC2blog テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

【2011/12/08 17:37】 | ランチ・外食
トラックバック(0) |

No title
竹千代
オリーブさん、こんばんは(*^_^*)
美菜ダイニンブNICOさんのパンケーキ、いいですね~!(≧▽≦)
ボリュームもありそうだし、焼きバナナが入ってるなんて!!さすが”日本一”!
私も、、もしこのカフェ立ち寄ったら迷わずこのパンケーキを選びますよ!(^^v)

お友達の事故、大変でしたねえ(>_<)
お怪我の方は大丈夫だったのでしょうか?
一歩間違えばオリーブさんも巻き込まれていた可能性もありましたよねv-404
くれぐれもお気をつけくださいね!v-421

PS:私も今日はセブンのおでんを食べました!私の場合、ランチですがv-290

竹千代さんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

なかなかボリュームのあるパンケーキですが、美味しかったですよ。
ランチは軽くして、これだけを目指すとかでもいいかもv-238

年末は、車も増えているので、要注意ですね。
竹千代さんも、気をつけてね♪

7-11おでん、少しだけ欲しいときに便利ですね^^

No title
マーちゃん
こんにちは~☆

かわいいお店ですね~。^^
ここのテラス席がワンコOKなんですか?
パンケーキもおいしそう!!!
日本一とはwすごいわー。
確かにボリュームありそうですね。
ランチのデザートに、少ない量のがあると助かりますよね。

Pさん、7-11のおでんもおいしいですよね!^^
いつもいい匂いがするので、おでん買いたくなっちゃいます。
最寄り駅の出口のすぐ側にあるんです。


こんちー!!
riann
そりゃ~両方食べなきゃねww
いっぱい食べて、年末を乗り切るぞ~~!!
さっきまで模試の解答を考えてた。
小学校の算数、ややこしいv-406
数学の方がいいよ~v-406
もう、わかんね~~v-406
頭が痛くなってきたので甘いもの食べようっとv-274

こんにちわ。
ねねまま
ランチ良いな~美味しそう!
そりゃ、日本一とくれば、頼まずにはいられない、両方注文しますって♪
あ~今夜は何にしようかな。
あ、塾だから丼の日だ。(笑)

年末は気忙しくなって、事故も多くなりますね。
ホント、気を付けましょう。


マーちゃんへ
ミセス オリーブ
こんにちは!

そうそうこの入り口のテラスなの。
大通りに面してるけど・・・^^

ランチの1品料理(ないっぽい)か、パンケーキが半分が理想なのよね。

7-11、少しだけ欲しいときにいいわよお~と義理母が言っていたので、利用しました。
本当に、便利になったものです。

No title
patapataokan
パンケーキにバナナ入りとは
ボリュームあり過ぎですね^_^;

それだけでお腹膨れそうです。

好奇心旺盛こそが若さの秘訣ですよね(oゝД・)b

ねねままさんへ
ミセス オリーブ
こんにちは!

”日本一”なかなか乙女心をつかみそうなフレーズですよね。
(乙女・・・v-411

美味しかったけど、半分で良かったの^^;

塾に行く前、良くどんぶり作りましたよ。
懐かしい~♪ 
行く前食べて、帰ってもまた食べて、成長期はすごいです。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
オリーブさん、こんばんは(*^_^*)
美菜ダイニンブNICOさんのパンケーキ、いいですね~!(≧▽≦)
ボリュームもありそうだし、焼きバナナが入ってるなんて!!さすが”日本一”!
私も、、もしこのカフェ立ち寄ったら迷わずこのパンケーキを選びますよ!(^^v)

お友達の事故、大変でしたねえ(>_<)
お怪我の方は大丈夫だったのでしょうか?
一歩間違えばオリーブさんも巻き込まれていた可能性もありましたよねv-404
くれぐれもお気をつけくださいね!v-421

PS:私も今日はセブンのおでんを食べました!私の場合、ランチですがv-290
2011/12/08(Thu) 21:37 | URL  | 竹千代 #XAjl2.RA[ 編集]
竹千代さんへ
こんばんは☆

なかなかボリュームのあるパンケーキですが、美味しかったですよ。
ランチは軽くして、これだけを目指すとかでもいいかもv-238

年末は、車も増えているので、要注意ですね。
竹千代さんも、気をつけてね♪

7-11おでん、少しだけ欲しいときに便利ですね^^
2011/12/08(Thu) 22:37 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
No title
こんにちは~☆

かわいいお店ですね~。^^
ここのテラス席がワンコOKなんですか?
パンケーキもおいしそう!!!
日本一とはwすごいわー。
確かにボリュームありそうですね。
ランチのデザートに、少ない量のがあると助かりますよね。

Pさん、7-11のおでんもおいしいですよね!^^
いつもいい匂いがするので、おでん買いたくなっちゃいます。
最寄り駅の出口のすぐ側にあるんです。
2011/12/09(Fri) 11:27 | URL  | マーちゃん #-[ 編集]
こんちー!!
そりゃ~両方食べなきゃねww
いっぱい食べて、年末を乗り切るぞ~~!!
さっきまで模試の解答を考えてた。
小学校の算数、ややこしいv-406
数学の方がいいよ~v-406
もう、わかんね~~v-406
頭が痛くなってきたので甘いもの食べようっとv-274
2011/12/09(Fri) 12:59 | URL  | riann #-[ 編集]
こんにちわ。
ランチ良いな~美味しそう!
そりゃ、日本一とくれば、頼まずにはいられない、両方注文しますって♪
あ~今夜は何にしようかな。
あ、塾だから丼の日だ。(笑)

年末は気忙しくなって、事故も多くなりますね。
ホント、気を付けましょう。
2011/12/09(Fri) 14:53 | URL  | ねねまま #OJ8cLibY[ 編集]
マーちゃんへ
こんにちは!

そうそうこの入り口のテラスなの。
大通りに面してるけど・・・^^

ランチの1品料理(ないっぽい)か、パンケーキが半分が理想なのよね。

7-11、少しだけ欲しいときにいいわよお~と義理母が言っていたので、利用しました。
本当に、便利になったものです。
2011/12/09(Fri) 17:16 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
No title
パンケーキにバナナ入りとは
ボリュームあり過ぎですね^_^;

それだけでお腹膨れそうです。

好奇心旺盛こそが若さの秘訣ですよね(oゝД・)b
2011/12/09(Fri) 17:19 | URL  | patapataokan #-[ 編集]
ねねままさんへ
こんにちは!

”日本一”なかなか乙女心をつかみそうなフレーズですよね。
(乙女・・・v-411

美味しかったけど、半分で良かったの^^;

塾に行く前、良くどんぶり作りましたよ。
懐かしい~♪ 
行く前食べて、帰ってもまた食べて、成長期はすごいです。
2011/12/09(Fri) 17:21 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
