関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

前回は、”おふくろの味”つぶやきで、皆様から応援いただき嬉しいです
めげず、オリーブ流で参ります~!!
とは、言っても、ポパイも変わらないわけで、どこで妥協するかですね。



昨日も、仕事が忙しく、クタクタ。
でも、ラブも、Pさんも待ってる感が・・・


待ってるの
もうバイクも、寒くて乗らないらしい。



おっさんだけなら、ほおっておくけど、貴方はねえ
IMG_8373.jpg




なので・・・公園に出かけました。




IMG_9211.jpg
椿の花がじゅうたんのよう!
気分転換には、いいものです。


そして、帰りは、スーパー!!
食材見るのが好きなPさん、ついてくる
またお刺身購入だわ。


朝、起きてすぐに紅茶の煮豚を作っていたので、あとは楽です♪


12月11日 晩ごはん
IMG_9212.jpg
・鯉のあらい
・紅茶の煮豚
・じゃがいもの明太ソテー
・さつまあげ



豚肉の紅茶煮【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1600002555/

ジャガイモの明太ソテー【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1600004061/




さて、毎年恒例のラブさんカレンダーですが、今年は、壁掛け用のA3サイズにしようと思い、
ネットで探していました


1月11日まで、2000円で出来るという破格値でありました
今までのCDサイズが1500円だったので、割安感あり!!

オンラインラボさん、写真修整も何度もやってくれ、親切でしたよ。
私は、デジカメをブログ用のサイズに設定しているので、修整しないとメールで送れなかったんです。
それを伝えると、画素数を変えて、添付メールをくれ、購入手続きが出来ました。

モニターでもないのですが、親切だったのでアップした次第です^^
今週末には届きますので、また載せますね


お孫さんや、ペットのオリジナルカレンダー、いかがですか?



オンライン ラボさん



にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



献立に困ったら 楽天レシピ




FC2blog テーマ:今日の晩ご飯 - ジャンル:グルメ

【2011/12/12 16:46】 | 和食
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


こんばんは
riann
紅茶の煮豚も山茶花の絨毯もオサレさん♪
ねぇねぇ!!
今年の漢字「絆」だったね!!
息子と賭けしてたの。
夏にお互いコレ!ってのを書いて当たったらv-61ってことで。
息子ビンゴだ~~!!
くっそ~~v-406
息子のカレンダー作ろうかなwwプププwww

No title
Eちゃんママ
こんばんは。

「お袋の味じゃない」発言で、Pさんに対するコメントが沢山あったみたいだけど、Pさんにコメント読ませましたか?

私は、夫にブログの内容を教えて、「NGワードだよね~」って、(少し脅し気味で私の気持ちも込めて・・・)言っておきました。
まあ、私の場合は、たいした料理は作ってないから、言われても仕方ないんだけど。

今日も、朝から、お料理頑張って作ったみたいで、偉いよね~
Pさん、お買い物も一緒に行きたいのだから、かわいいところもあるじゃない。
まあ、ストレスためないように~~~

リアンさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆
コメント、確かにおかしかったの。
ご指摘、ありがとうございますv-436

そうそう絆! Pさん、”それしかないやろう~”って、聞いたあとちゃう???

ムスコさんのカレンダーか! 私も、来年は、そうしようかな。
写真送れとv-222
キモイと言われるな。間違いない!←古いギャグ!!

Eちゃんママへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

最近は、(もう1年くらい)は、私のブログは見ていないようですよ。
だから書きました(笑)
どんなに言われようと、変わらないですよ。
私が、上手くごまかすしかないんです。
あの脂も、うん、使ったよ!と言いながら、半分捨てますからv-411
反面教師がいるので、私達、ポパイ家の嫁は子供の嫁に対しては色々勉強しています。
でも、年々後になるやらわかりませんが・・・^^

管理人のみ閲覧できます
-


No title
マーちゃん
こんにちは!

椿のじゅうたん、ステキですねぇ~。
ピンクが一面ですね!

しかしPさん(笑)。
待ってる感ってやぁねーー。
プレッシャーだわ。
マー父なんかは、おせんべいとかを食べて気長に待ってるというかテレビ観てます。
お買い物・・・一緒にだと、ちょっとめんどくさそうだわw
オリーブさん、お疲れ様です!
うーん、やっぱり九州男児は大変そう・・・

カレンダー壁掛けにしたんですね。
私はまた卓上のが欲しいなぁ・・・。
去年と同じのを作りたいなぁ、またやってるかしら???
キタムラさんですよね?

マーちゃんへ
ミセス オリーブ
こんにちは!

港公園に、小さな椿が咲く木がいくつかあるんです。
綺麗ですよね~!!

買い物、たまには一緒もいいけど、好きなものをカゴに入れるのは・・・
(高いものは、払ってもらいますv-411
うちは、あんまり間食しないのよね~!
休みの日は、しっかりお昼食べさせないと、面倒だわ~

そうカレンダー、キタムラさんでもやってますよ。
オンライン ラボさんでも出来るようですよ!
PCからなんで、楽ですよ♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/12/12(Mon) 22:14 |   |  #[ 編集]
こんばんは
紅茶の煮豚も山茶花の絨毯もオサレさん♪
ねぇねぇ!!
今年の漢字「絆」だったね!!
息子と賭けしてたの。
夏にお互いコレ!ってのを書いて当たったらv-61ってことで。
息子ビンゴだ~~!!
くっそ~~v-406
息子のカレンダー作ろうかなwwプププwww
2011/12/12(Mon) 22:17 | URL  | riann #-[ 編集]
No title
こんばんは。

「お袋の味じゃない」発言で、Pさんに対するコメントが沢山あったみたいだけど、Pさんにコメント読ませましたか?

私は、夫にブログの内容を教えて、「NGワードだよね~」って、(少し脅し気味で私の気持ちも込めて・・・)言っておきました。
まあ、私の場合は、たいした料理は作ってないから、言われても仕方ないんだけど。

今日も、朝から、お料理頑張って作ったみたいで、偉いよね~
Pさん、お買い物も一緒に行きたいのだから、かわいいところもあるじゃない。
まあ、ストレスためないように~~~
2011/12/12(Mon) 22:32 | URL  | Eちゃんママ #-[ 編集]
リアンさんへ
こんばんは☆
コメント、確かにおかしかったの。
ご指摘、ありがとうございますv-436

そうそう絆! Pさん、”それしかないやろう~”って、聞いたあとちゃう???

ムスコさんのカレンダーか! 私も、来年は、そうしようかな。
写真送れとv-222
キモイと言われるな。間違いない!←古いギャグ!!
2011/12/12(Mon) 22:59 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
Eちゃんママへ
こんばんは☆

最近は、(もう1年くらい)は、私のブログは見ていないようですよ。
だから書きました(笑)
どんなに言われようと、変わらないですよ。
私が、上手くごまかすしかないんです。
あの脂も、うん、使ったよ!と言いながら、半分捨てますからv-411
反面教師がいるので、私達、ポパイ家の嫁は子供の嫁に対しては色々勉強しています。
でも、年々後になるやらわかりませんが・・・^^
2011/12/12(Mon) 23:07 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/12/12(Mon) 23:36 |   |  #[ 編集]
No title
こんにちは!

椿のじゅうたん、ステキですねぇ~。
ピンクが一面ですね!

しかしPさん(笑)。
待ってる感ってやぁねーー。
プレッシャーだわ。
マー父なんかは、おせんべいとかを食べて気長に待ってるというかテレビ観てます。
お買い物・・・一緒にだと、ちょっとめんどくさそうだわw
オリーブさん、お疲れ様です!
うーん、やっぱり九州男児は大変そう・・・

カレンダー壁掛けにしたんですね。
私はまた卓上のが欲しいなぁ・・・。
去年と同じのを作りたいなぁ、またやってるかしら???
キタムラさんですよね?
2011/12/13(Tue) 14:57 | URL  | マーちゃん #-[ 編集]
マーちゃんへ
こんにちは!

港公園に、小さな椿が咲く木がいくつかあるんです。
綺麗ですよね~!!

買い物、たまには一緒もいいけど、好きなものをカゴに入れるのは・・・
(高いものは、払ってもらいますv-411
うちは、あんまり間食しないのよね~!
休みの日は、しっかりお昼食べさせないと、面倒だわ~

そうカレンダー、キタムラさんでもやってますよ。
オンライン ラボさんでも出来るようですよ!
PCからなんで、楽ですよ♪
2011/12/13(Tue) 17:03 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
