関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

昨日は、Pさん有給とかで、のんびりされてました。ウラヤマシイ・・・
私は、仕事!



こんな時でないと、新しいメニューは試せない
失敗おかずが、仕事から帰ってあると、超不機嫌ですから・・・(また愚痴だわw)



で・・・



食べたかったトマト鍋、アレンジしてピザ鍋に





クリスマスにもどうぞ! 赤いピザ鍋
クリスマスにもどうぞ! 赤いピザ鍋

料理名:トマトチーズ鍋
作者:ラブ子のママ

■材料(2~3人分)
鶏モモ肉 / 250g
ベーコン / 2枚
ウインナー / 4本
ベビーほたて / 8個
エリンギ / 2本
じゃがいも / 大1個
玉ねぎ / 1/2個
スライスにんにく / 1かけ分
トマト水煮缶(カットタイプ) / 1缶
コンソメ / 1個
バジルソース / 大1.5
水菜 / 適量
溶けるチーズ / 50g

■レシピを考えた人のコメント
バジルソースがなければ、ピザソースなどでも。



あとは、煮豚もあります。



12月12日 晩ごはん
IMG_9216.jpg
・ピザ鍋
・豚の紅茶煮
・ガーリックトースト



クリスマスは、チキンなどでお肉中心で、野菜摂取が少なくなりそうです。
この鍋で、トマトはもちろん、たくさんのお野菜を摂りましょう♪

お試し料理でしたが、なかなか美味しくて、でした。
クリスマスに、決定です♪




明日のNHK”おはよう日本”5時~、6時~、7時~のどこかで


”公園での健康つくり”というテーマで放送があるらしいのですが、


わが弟、たっちゃんの取り組み(プロジェクト)で、TVにも写るかもと


どこで写るかもわからないし、一瞬のようですが


北九州の公園の話がでたら、たっちゃんです。


せっかくメール来たから、早起きしなきゃ




にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



献立に困ったら 楽天レシピ




FC2blog テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

【2011/12/13 17:06】 | 洋風
トラックバック(0) |

おぉ~~!!
riann
明日TVデビューねww
朝、早いんだ^^
しかも時間がアバウトww
オリーブさん、映像をUPしてね♪

ピザ鍋、香辛料は(主にペッパー)使わなくていい?
バジルソースだけでOK?
悠ちゃんの好きな具材ばかりだから、今度ズーズーしくお泊り来たら作ってやろうっと。
シーナはなんでも食べるんだけど、悠は偏食で・・・。
誰に似たのやら??

No title
竹千代
こんばんは~☆
ピザ鍋なんて、意表をつかれたような(笑)
温まりそうですね(*^_^*)
作り方も簡単そうだし、お正月にでも試してみようかな?v-392

明日の朝ですね♪
注意してみま~す(^^)ゞ

リアンさんへ
ミセス オリーブ
おはようございます♪

そうアバウトな時間帯で、早朝なので録画もしたの。
やっぱり6時半からしか見れず、今日は仕事だし、帰って見てみます^^

ピザ鍋、私は、ペッパーは入れてないですよ。
お好みで入れてもいいでしょうが、お子さんだと要らないのでは?
ウインナー、チーズが人気だと思いますよ♪

竹千代さんへ
ミセス オリーブ
TV、6時半からは見てたのだけど、わからなくて・・・
ヒッグス粒子とやらの話題で消えたかも^^;

ピザ鍋、トマト鍋にただチーズを入れてものなんですけどね!
美味しいですよ~!! 是非♪

こんにちわ。
ねねまま
トマト鍋のアレンジ、美味しそうです。
我が家も、一昨日、トマト鍋で、
牡蠣を入れました。
これまた、皮って良かったです。

あ~ホントはPCに座ってないで、
筑前煮えお作り始めないとイケナイんだけどね~(笑)



No title
マーちゃん
こんにちは~♪

有休いいなぁーーPさん。
うちの会社は小さいから、お休み取れなくて・・・。
(取れるけど、取りにくいv-12
たまーに遅れて行ったりとかはしてますけどねw
まぁ、自由なので、普通の会社よりは融通きくところもあるんです。^^;

トマト鍋、このチーズがおいしそうです~。
寒いですからねー。
鍋であったまりましょう!!
Pさん文句言わないで!w
でも、Pさんが文句言ってもラブちゃんがいると潤滑油になっていいですよね?
2人っきりだと、なんかしんどそう・・・。


とまと・・・。
アンパンウーマン  
とまと鍋 子供が喜びそうです。
なるほど クリスマスに・・・。
( ..)φメモメモ

ガーリックトースト おいしそ~ 私 いまいち 上手く作れなくて・・・。
コツを教えてくださいe-349

No title
patapataokan
新作が嫌なご主人、わが家も一緒で
困りものですね~^_^;

トマト鍋はわが家でも好評です。わが家のはトマトの嫌いな主人のためにケチャップたっぷり入れてます^_^;

弟さんTVデビューですか!
これはぜひまた記事にして下さいね(^^

ねねままさんへ
ミセス オリーブ
こんにちは!

そうそう牡蠣、心動いたのだけど、高いので辞めました(笑)
ベビーホタテで、妥協!!
今年は、まだ牡蠣を食べてないです・・・


もうお正月の筑前煮? 
予行練習かな^^



マーちゃんへ
ミセス オリーブ
こんにちは!

そう、ピンポーンv-21
子供がいない今、ラブちゃんがいないと大変なわが家だわ。
賢いから(飼い主バカ)なので、空気を読むワンコだし^^

Pさん、土曜出勤が何度かあったので、お休みらしいです。
マーちゃん、お仕事は、マイペースそうで・・・楽しそうですよ!!
つぶやきを楽しみにしてます^^





アンパンウーマンさんへ
ミセス オリーブ
こんにちは!

そう、これはお子さんに受けると思います♪
甘めが良ければ、ケチャップ使用かな。

ガーリックトースト、私は、自家製バジルソースを冷凍していて、塗ってます。
市販のものも売ってますね!

okanさんへ
ミセス オリーブ
なんだかご主人似てますよね!

トマト鍋、バジルソースを入れると、風味が出るのでケチャップはいらないかなと。
甘めがいい方は、入れるといいですよね。
ピザソースも、良さそうです。

弟のコーナー、まだ見る時間がなくて・・・
大体、写ったのかな??? 確認メールが来ないわ。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おぉ~~!!
明日TVデビューねww
朝、早いんだ^^
しかも時間がアバウトww
オリーブさん、映像をUPしてね♪

ピザ鍋、香辛料は(主にペッパー)使わなくていい?
バジルソースだけでOK?
悠ちゃんの好きな具材ばかりだから、今度ズーズーしくお泊り来たら作ってやろうっと。
シーナはなんでも食べるんだけど、悠は偏食で・・・。
誰に似たのやら??
2011/12/13(Tue) 22:46 | URL  | riann #-[ 編集]
No title
こんばんは~☆
ピザ鍋なんて、意表をつかれたような(笑)
温まりそうですね(*^_^*)
作り方も簡単そうだし、お正月にでも試してみようかな?v-392

明日の朝ですね♪
注意してみま~す(^^)ゞ
2011/12/13(Tue) 23:09 | URL  | 竹千代 #XAjl2.RA[ 編集]
リアンさんへ
おはようございます♪

そうアバウトな時間帯で、早朝なので録画もしたの。
やっぱり6時半からしか見れず、今日は仕事だし、帰って見てみます^^

ピザ鍋、私は、ペッパーは入れてないですよ。
お好みで入れてもいいでしょうが、お子さんだと要らないのでは?
ウインナー、チーズが人気だと思いますよ♪
2011/12/14(Wed) 09:02 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
竹千代さんへ
TV、6時半からは見てたのだけど、わからなくて・・・
ヒッグス粒子とやらの話題で消えたかも^^;

ピザ鍋、トマト鍋にただチーズを入れてものなんですけどね!
美味しいですよ~!! 是非♪
2011/12/14(Wed) 09:05 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
こんにちわ。
トマト鍋のアレンジ、美味しそうです。
我が家も、一昨日、トマト鍋で、
牡蠣を入れました。
これまた、皮って良かったです。

あ~ホントはPCに座ってないで、
筑前煮えお作り始めないとイケナイんだけどね~(笑)

2011/12/14(Wed) 14:22 | URL  | ねねまま #OJ8cLibY[ 編集]
No title
こんにちは~♪

有休いいなぁーーPさん。
うちの会社は小さいから、お休み取れなくて・・・。
(取れるけど、取りにくいv-12
たまーに遅れて行ったりとかはしてますけどねw
まぁ、自由なので、普通の会社よりは融通きくところもあるんです。^^;

トマト鍋、このチーズがおいしそうです~。
寒いですからねー。
鍋であったまりましょう!!
Pさん文句言わないで!w
でも、Pさんが文句言ってもラブちゃんがいると潤滑油になっていいですよね?
2人っきりだと、なんかしんどそう・・・。
2011/12/14(Wed) 15:10 | URL  | マーちゃん #-[ 編集]
とまと・・・。
とまと鍋 子供が喜びそうです。
なるほど クリスマスに・・・。
( ..)φメモメモ

ガーリックトースト おいしそ~ 私 いまいち 上手く作れなくて・・・。
コツを教えてくださいe-349
2011/12/14(Wed) 15:42 | URL  | アンパンウーマン   #-[ 編集]
No title
新作が嫌なご主人、わが家も一緒で
困りものですね~^_^;

トマト鍋はわが家でも好評です。わが家のはトマトの嫌いな主人のためにケチャップたっぷり入れてます^_^;

弟さんTVデビューですか!
これはぜひまた記事にして下さいね(^^
2011/12/14(Wed) 18:01 | URL  | patapataokan #-[ 編集]
ねねままさんへ
こんにちは!

そうそう牡蠣、心動いたのだけど、高いので辞めました(笑)
ベビーホタテで、妥協!!
今年は、まだ牡蠣を食べてないです・・・


もうお正月の筑前煮? 
予行練習かな^^

2011/12/14(Wed) 18:06 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
マーちゃんへ
こんにちは!

そう、ピンポーンv-21
子供がいない今、ラブちゃんがいないと大変なわが家だわ。
賢いから(飼い主バカ)なので、空気を読むワンコだし^^

Pさん、土曜出勤が何度かあったので、お休みらしいです。
マーちゃん、お仕事は、マイペースそうで・・・楽しそうですよ!!
つぶやきを楽しみにしてます^^



2011/12/14(Wed) 18:12 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
アンパンウーマンさんへ
こんにちは!

そう、これはお子さんに受けると思います♪
甘めが良ければ、ケチャップ使用かな。

ガーリックトースト、私は、自家製バジルソースを冷凍していて、塗ってます。
市販のものも売ってますね!
2011/12/14(Wed) 18:14 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
okanさんへ
なんだかご主人似てますよね!

トマト鍋、バジルソースを入れると、風味が出るのでケチャップはいらないかなと。
甘めがいい方は、入れるといいですよね。
ピザソースも、良さそうです。

弟のコーナー、まだ見る時間がなくて・・・
大体、写ったのかな??? 確認メールが来ないわ。
2011/12/14(Wed) 18:17 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
