関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

Merry Christmas



12月24日 晩ごはん
IMG_9297.jpg
・鶏モモのレモンガーリック焼き
・サーモンマリネ
・ペペロンチーノ



スパゲティは、具が偏ってるね・・・



鶏モモのレモンガーリック焼き
鶏モモのレモンガーリック焼き

料理名:鶏モモのグリル焼き
作者:ラブ子のママ

■材料(2人分)
鶏モモ骨つき / 2本
レモン汁 / 1/2個分
クレイジーソルト / 大2くらい
にんにく / 1かけ
プリーツレタス / 適量

■レシピを考えた人のコメント
鶏モモの唐揚げ用でも、OK!!
グリルで簡単です。
骨つきチキンは、2本 780円!
やっぱりホームメイドの方が、味の調節も出来て、リーズナブルね!!


今日の贅沢は、この職場お付き合いのスパークリングワインかな。
ケーキはやめて、ワインにしました。
わが家らしいね。


明日は、仕事のあと、年賀状対策の為、外食です。
先週から、この3連休の予定をたてておりました

鍋もの、洋食、外食~~~!!と。



年賀状、明日だけで終らないでしょうが、頑張ります(わが家枚数が多い・・・



にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



献立に困ったら 楽天レシピ




FC2blog テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

【2011/12/24 22:25】 | 洋風
トラックバック(0) |


patapataokan
*☆*Merry Xmas*☆*
やっぱり鶏のももってクリスマス
らしくていいですね~。

私も悩んだんですが今年は
長男のリクエストにお応えしました。

3連休いいですね~。

私も明日あさって年内最後のお休みで
連休です。

ブログもお休みにして家事に
はげみます♪

ご心配かけました
riann
('v`★)Merry。..☆。.*Å*:.。☆..。X'mas♪(★'v`)
素敵なディナーだわ!!
骨付モモ肉は豪華さを演出してくれるね♪
昨日はめまいがして仕事から帰って寝込んでいました。
今日はリベンジ。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ
年賀状は仕事にキリがついてからやります。
元旦に届かないかもww
外食、楽しんで来てね~゚(*ゝ∀・)。

okanさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

やっとPCの住所録完成して、年賀状のデザインと決まりました。
Pさんは、会社分は終了して、投函したようです。
私のものもアドバイスと、親戚関係は住所を入れてもらいました。
ヤレヤレです。

仕事も、普段の倍以上忙しかったので、クタクタです。
そちらも明日は、お休みなんですね~!
私は、泳ぎにも行こうかと(笑)
泳ぎ納めです~~~!!

リアンさんへ
ミセス オリーブ
Merry Christmas☆

今日は、リベンジして楽しまれてますか?
くれぐれも、無理しないでね。
廻りは、風邪ひきさんも多いし・・・

今日は、少しリッチな外食してきました。
もう、お正月も節約かも・・・(笑)



お疲れさまです。
アンパンウーマン(MGかーさん)
うわぁ~
めちゃめちゃ美味しそ~
クリスマスですねぇ~v-255

わが家 3軒分の年賀状 無事 投函終了しました。
毎年 へろへろになりますが・・・。e-330
1年に1度のご挨拶と思うと そうそう手抜きもできないまま・・・。e-350

寒波襲来 お風邪ひかれませんように・・・。e-415


マーちゃん
こんにちは☆

クリスマスらしい素敵なディナーですね~♪^^
チキンおいしそうです。
私はなぜか中華でから揚げでした(笑)。

ラブちゃんも、おいし~のトッピングしてもらったのね☆
よかったね~。

年賀状、今日会社のを買いに行ったら可愛いのがたくさん売られていました~。
今年は大幅に枚数を減らすらしいので、私が楽だわ♪よかった。



アンパンウーマンさんへ
ミセス オリーブ
ありがとうございます~♪
グリル使用、最近はまってまして、簡単だし、
わが家のこの仮住まいはコンロが2つしかないので、便利ですね。

年賀状、3件分を作ってあげるのですね。
感心!!
年に一度のご挨拶なんで、私も図案悩みますが、決まると早い!!
私も、今日、全部打ち出して、投函しました~!!

マーちゃんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

チキン、唐揚げ、本当は、Pさん一番好きかも。

年賀状、昨日、図案考えて、住所も入れて、頑張りました~!
今日、無事投函。

そう、可愛いもの売ってますね。
わが家は、転勤族でお友達が多いんです。 既成のはもったいなくて・・・

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
*☆*Merry Xmas*☆*
やっぱり鶏のももってクリスマス
らしくていいですね~。

私も悩んだんですが今年は
長男のリクエストにお応えしました。

3連休いいですね~。

私も明日あさって年内最後のお休みで
連休です。

ブログもお休みにして家事に
はげみます♪
2011/12/25(Sun) 18:19 | URL  | patapataokan #-[ 編集]
ご心配かけました
('v`★)Merry。..☆。.*Å*:.。☆..。X'mas♪(★'v`)
素敵なディナーだわ!!
骨付モモ肉は豪華さを演出してくれるね♪
昨日はめまいがして仕事から帰って寝込んでいました。
今日はリベンジ。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ
年賀状は仕事にキリがついてからやります。
元旦に届かないかもww
外食、楽しんで来てね~゚(*ゝ∀・)。
2011/12/25(Sun) 19:00 | URL  | riann #-[ 編集]
okanさんへ
こんばんは☆

やっとPCの住所録完成して、年賀状のデザインと決まりました。
Pさんは、会社分は終了して、投函したようです。
私のものもアドバイスと、親戚関係は住所を入れてもらいました。
ヤレヤレです。

仕事も、普段の倍以上忙しかったので、クタクタです。
そちらも明日は、お休みなんですね~!
私は、泳ぎにも行こうかと(笑)
泳ぎ納めです~~~!!
2011/12/25(Sun) 22:05 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
リアンさんへ
Merry Christmas☆

今日は、リベンジして楽しまれてますか?
くれぐれも、無理しないでね。
廻りは、風邪ひきさんも多いし・・・

今日は、少しリッチな外食してきました。
もう、お正月も節約かも・・・(笑)

2011/12/25(Sun) 22:10 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
お疲れさまです。
うわぁ~
めちゃめちゃ美味しそ~
クリスマスですねぇ~v-255

わが家 3軒分の年賀状 無事 投函終了しました。
毎年 へろへろになりますが・・・。e-330
1年に1度のご挨拶と思うと そうそう手抜きもできないまま・・・。e-350

寒波襲来 お風邪ひかれませんように・・・。e-415
2011/12/26(Mon) 11:46 | URL  | アンパンウーマン(MGかーさん) #-[ 編集]
こんにちは☆

クリスマスらしい素敵なディナーですね~♪^^
チキンおいしそうです。
私はなぜか中華でから揚げでした(笑)。

ラブちゃんも、おいし~のトッピングしてもらったのね☆
よかったね~。

年賀状、今日会社のを買いに行ったら可愛いのがたくさん売られていました~。
今年は大幅に枚数を減らすらしいので、私が楽だわ♪よかった。

2011/12/26(Mon) 16:59 | URL  | マーちゃん #-[ 編集]
アンパンウーマンさんへ
ありがとうございます~♪
グリル使用、最近はまってまして、簡単だし、
わが家のこの仮住まいはコンロが2つしかないので、便利ですね。

年賀状、3件分を作ってあげるのですね。
感心!!
年に一度のご挨拶なんで、私も図案悩みますが、決まると早い!!
私も、今日、全部打ち出して、投函しました~!!
2011/12/26(Mon) 18:19 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
マーちゃんへ
こんばんは☆

チキン、唐揚げ、本当は、Pさん一番好きかも。

年賀状、昨日、図案考えて、住所も入れて、頑張りました~!
今日、無事投函。

そう、可愛いもの売ってますね。
わが家は、転勤族でお友達が多いんです。 既成のはもったいなくて・・・
2011/12/26(Mon) 18:25 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
