関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

週末作ったバジルソース
ポパイさんは、そんな料理、いやや・・・と言ってましたが、
今日は、お弁当の残りもあり、

お弁当・・・
IMG_5764.jpg
・塩さば
・かぼちゃのベーコン巻き
・青海苔入り卵焼き
・小松菜のしらすあえ


パスタ、強行~

本当は、昨日の予定だったんだけど、却下されたんですわ。
昨日は、鍋・・・


11月16日 晩ごはん
IMG_5767.jpg
・バジルと帆立、野菜パスタ
・焼き豆腐、レンコン、水菜のサラダ
・ピクルス




パスタは、いつものように、
ベーコン、帆立、なす、ピーマン、パブリカを、オリーブオイルで炒め、取り出します。
茹でたパスタも、また軽く炒め、バジルソースで和え、前に炒めたものと合わせます。
あれば、ミニトマトも、プラス
塩で、軽く味付け。


IMG_5765.jpg
お豆腐は、水切りをして、片栗粉をまぶして、ゴマ油で各面焼きます。
レンコンも、同様、5mm厚さに切り、片栗粉をつけて焼き、
水菜を引いて、ゴマドレッシングかけます♪

これに、残りものの塩サバ、卵焼きなどもあり、ポパイさんは、満足そうでした


さあ、次は、ソースどう使おうかな


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ
増えちゃって、ごめんなさい・・・

FC2blog テーマ:パスタ・ピッツア - ジャンル:グルメ

【2010/11/16 21:43】 | 洋風
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


No title
フローラルぱんだ
今月 ピンチなので パスタにしようと 思うんですが ついつい買い物に行っちゃうと 別の物になっちゃいますよ。
宅の旦那様は 私のパスタ 大好きなんですよ。
お店のより 美味しいって 食べてくれますよ~
毎日でもOKって 言ってますが・・・。
私は そこまで好きじゃなのよねぇ・・・。

バジルソース 大活躍ですね!!

No title
マーちゃん
こんにちは♪

バジルソースのパスタ、おいしそうですね。^^
私はクリーム系のパスタが作れるようになりたいなぁ・・。
この前トマトソースの残りをびんに入れて冷蔵庫に入れておいたら、カビてしまいました・・・。
がーん☆
冷凍にすればよかった・・・。

お豆腐、いいですね。
これは、木綿のほうがいいのですか?

管理人のみ閲覧できます
-


No title
patapataokan
パスタ、そういえば最近作っていません。
バジルのとっても美味しそうです。

焼き豆腐のサラダもボリュームがあって
男性にいいですね(^^

鍵コメKさんへ
オリーブ
温かいコメント、ありがとうございます♪

自分にできることで、進んでいこうと思っています♪

ぱんださんへ
オリーブ
こんばんは☆

うちは、麺は好きですが、焼酎に合うものがいいようです。
今日も、うどんを使いましたよ。
ぱんださんのパスタ、美味しそうですもの。
私も伺いたいです♪

マーちゃんへ
オリーブ
こんばんは☆

調理したソースは、あまりもたないですね。
クリームソース、今から、色々アレンジできますよね。
カロリー、高いですが・・・^^;

お豆腐サラダのお豆腐は、木綿の方が、型崩れしないでしょうね。
フライパン1つで出来るお豆腐料理です。
オススメですよ♪

マーちゃん、帰省、楽しみにしています♪


okanさんへ
オリーブ
こんばんは☆

たまには、パスタ晩ごはんもいいかな~と。
家族多いと茹でるのが、大変なんで、なかなかしていませんでしたが・・・

お豆腐は、揚げずにボリュームが出ますね。
水菜も、たくさん摂れました!!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/16(Tue) 23:20 |   |  #[ 編集]
No title
今月 ピンチなので パスタにしようと 思うんですが ついつい買い物に行っちゃうと 別の物になっちゃいますよ。
宅の旦那様は 私のパスタ 大好きなんですよ。
お店のより 美味しいって 食べてくれますよ~
毎日でもOKって 言ってますが・・・。
私は そこまで好きじゃなのよねぇ・・・。

バジルソース 大活躍ですね!!
2010/11/16(Tue) 23:26 | URL  | フローラルぱんだ #-[ 編集]
No title
こんにちは♪

バジルソースのパスタ、おいしそうですね。^^
私はクリーム系のパスタが作れるようになりたいなぁ・・。
この前トマトソースの残りをびんに入れて冷蔵庫に入れておいたら、カビてしまいました・・・。
がーん☆
冷凍にすればよかった・・・。

お豆腐、いいですね。
これは、木綿のほうがいいのですか?
2010/11/17(Wed) 14:28 | URL  | マーちゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/17(Wed) 18:26 |   |  #[ 編集]
No title
パスタ、そういえば最近作っていません。
バジルのとっても美味しそうです。

焼き豆腐のサラダもボリュームがあって
男性にいいですね(^^
2010/11/17(Wed) 20:29 | URL  | patapataokan #-[ 編集]
鍵コメKさんへ
温かいコメント、ありがとうございます♪

自分にできることで、進んでいこうと思っています♪
2010/11/17(Wed) 21:05 | URL  | オリーブ #-[ 編集]
ぱんださんへ
こんばんは☆

うちは、麺は好きですが、焼酎に合うものがいいようです。
今日も、うどんを使いましたよ。
ぱんださんのパスタ、美味しそうですもの。
私も伺いたいです♪
2010/11/17(Wed) 21:07 | URL  | オリーブ #-[ 編集]
マーちゃんへ
こんばんは☆

調理したソースは、あまりもたないですね。
クリームソース、今から、色々アレンジできますよね。
カロリー、高いですが・・・^^;

お豆腐サラダのお豆腐は、木綿の方が、型崩れしないでしょうね。
フライパン1つで出来るお豆腐料理です。
オススメですよ♪

マーちゃん、帰省、楽しみにしています♪
2010/11/17(Wed) 22:23 | URL  | オリーブ #-[ 編集]
okanさんへ
こんばんは☆

たまには、パスタ晩ごはんもいいかな~と。
家族多いと茹でるのが、大変なんで、なかなかしていませんでしたが・・・

お豆腐は、揚げずにボリュームが出ますね。
水菜も、たくさん摂れました!!
2010/11/17(Wed) 22:30 | URL  | オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
