関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

三が日、最終日は、牛すき焼き~~~

1月3日 晩ごはん
IMG_9368.jpg

普段は、鶏との混合ですから、わが家では、お正月料理になります
こちらも、頂き物で、助かっております。



本当は、2日にする予定だったけど、2日は、たくさんお昼を食べてしまい、変更~!
昨日は、昼を控えめにしたので、まあ食べれました
でも、2人で400gもあれば充分ですね。
子供がいたら、倍以上いります。 でも楽しいけどね・・・^^


来週は、帰省。 楽しみです~♪



IMG_9371.jpg
ラブは、9時半になると暗い部屋に移動します
枕にしているのは、パパさん愛用の地図。

ラブちゃん、もうすぐオニイチャンに会えるよ


寒い日が続きます。
冷えに気をつけましょう!!



にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


献立に困ったら 楽天レシピ




FC2blog テーマ:年末年始、お正月 - ジャンル:ライフ

【2012/01/04 21:48】 | 和食
トラックバック(0) |


マーちゃん
ヽ@(^ェ^*)@ノ☆.。.:*・゜☆HAPPY NEW YEAR☆゜・*:.。.☆ヽ@(*^ェ^)@ノ

ツイではご挨拶しましたが、こちらは訪問が遅くなってしまいました。
のんびりしすぎたかしらw
今年もオリーブさんの記事を楽しみにしています。
よろしくお願いします。

↓ 初日の出残念でしたね。
銚子も見に行った人は多かったんでしょうね~。
そうそう鹿島神宮、電話してみたら抱っこならOKなんだそうです☆
歩かせるのはダメだって。
私は色々ありw 初詣は行きませんでしたけど。
昨年は喪中で行けなかったし、鹿島神宮はご無沙汰になってしまいました。

コメレス☆
あたたかいお言葉ありがとうございました。
仲直りしましたwww

こんばんは♪
riann
今日も寒かったね。
仕事が終わってから夕方、悠と史を連れて山へ行きました。
ほんとうの山よww
う~~疲れたビww
明日も早朝からなんだよね。
ハタチだから頑張らなくっちゃ!!
オリーブさん、やっぱ帰省するんだね。
あれっ??って思ってたんだけど・・・
いまは九州も近くなったね。
いつから?

新年あけましておめでとうございます!
竹千代
オリーブさん、こんばんは!
今年もよろしくお願いいたします(*^_^*)

お正月三が日の最終日にすき焼き、いいですね~!(≧▽≦)
これでスタミナバッチリかな?(笑)

もしかすると既に帰省中かしら?
ラブちゃん、お兄ちゃんに逢えたかな?v-290


patapataokan
すき焼き、いいな~!
でもウチは1kgはお肉がいるので
なかなかできません^_^;

来週は帰省ですか!
忙しくなりますね。

マーちゃんへ
ミセス オリーブ
こんばんは~☆

銚子、犬吠崎は、日本で日の出が一番早く見えるところなんですよね。
泊まって、初日の出、待ってる方もいたでしょうねv-481

鹿島神宮、電話で確認したのですね~。感心!
たぶんいいかな~と思って、ずっと抱えていましたよ(笑)

ママと、和解したのね~~~v-343
親は、いくつになっても、子供が心配だからね。
親離れ、子離れ、なかなか難しいわ。私も~~~!

リアンさんへ
ミセス オリーブ
今年は、お正月から、寒いですよね~。
孫ちゃんと山登りですか。元気ねえv-218

私は、仕事の関係で、ずらして休みをもらう事にしたんです。
13日から、1週間の予定です。
Pさんにも、打診してるけど、???
1人が気楽だけど、短期でも行かない?と一応声かけているの。
仕事の都合次第でしょう。
なんとなく悪いかなあ~とね。



竹千代さんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

今年も、よろしくお願いしますね。

帰省は、来週末なんです。
予定をああでもない、こうでもないと立ててます。
子供と会えるのも、たぶん2日。
福岡も広いんで、仕方ありませんね。

okanさんへ
ミセス オリーブ
うちも、実家からお肉が届いた時くらいしか、牛すきは無理ですね。
鶏すきv-532をしていましたよ。


帰省は、Pさんにも行くように言っています。
叔母の法事もあるし、親も高齢になっているし、無理してでも行こうかと。
仕事次第なんですけどね。
本当は、一人が気楽ですけどね(笑)



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ヽ@(^ェ^*)@ノ☆.。.:*・゜☆HAPPY NEW YEAR☆゜・*:.。.☆ヽ@(*^ェ^)@ノ

ツイではご挨拶しましたが、こちらは訪問が遅くなってしまいました。
のんびりしすぎたかしらw
今年もオリーブさんの記事を楽しみにしています。
よろしくお願いします。

↓ 初日の出残念でしたね。
銚子も見に行った人は多かったんでしょうね~。
そうそう鹿島神宮、電話してみたら抱っこならOKなんだそうです☆
歩かせるのはダメだって。
私は色々ありw 初詣は行きませんでしたけど。
昨年は喪中で行けなかったし、鹿島神宮はご無沙汰になってしまいました。

コメレス☆
あたたかいお言葉ありがとうございました。
仲直りしましたwww
2012/01/05(Thu) 12:57 | URL  | マーちゃん #-[ 編集]
こんばんは♪
今日も寒かったね。
仕事が終わってから夕方、悠と史を連れて山へ行きました。
ほんとうの山よww
う~~疲れたビww
明日も早朝からなんだよね。
ハタチだから頑張らなくっちゃ!!
オリーブさん、やっぱ帰省するんだね。
あれっ??って思ってたんだけど・・・
いまは九州も近くなったね。
いつから?
2012/01/05(Thu) 20:07 | URL  | riann #-[ 編集]
新年あけましておめでとうございます!
オリーブさん、こんばんは!
今年もよろしくお願いいたします(*^_^*)

お正月三が日の最終日にすき焼き、いいですね~!(≧▽≦)
これでスタミナバッチリかな?(笑)

もしかすると既に帰省中かしら?
ラブちゃん、お兄ちゃんに逢えたかな?v-290
2012/01/05(Thu) 20:32 | URL  | 竹千代 #XAjl2.RA[ 編集]
すき焼き、いいな~!
でもウチは1kgはお肉がいるので
なかなかできません^_^;

来週は帰省ですか!
忙しくなりますね。
2012/01/05(Thu) 21:35 | URL  | patapataokan #-[ 編集]
マーちゃんへ
こんばんは~☆

銚子、犬吠崎は、日本で日の出が一番早く見えるところなんですよね。
泊まって、初日の出、待ってる方もいたでしょうねv-481

鹿島神宮、電話で確認したのですね~。感心!
たぶんいいかな~と思って、ずっと抱えていましたよ(笑)

ママと、和解したのね~~~v-343
親は、いくつになっても、子供が心配だからね。
親離れ、子離れ、なかなか難しいわ。私も~~~!
2012/01/05(Thu) 21:40 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
リアンさんへ
今年は、お正月から、寒いですよね~。
孫ちゃんと山登りですか。元気ねえv-218

私は、仕事の関係で、ずらして休みをもらう事にしたんです。
13日から、1週間の予定です。
Pさんにも、打診してるけど、???
1人が気楽だけど、短期でも行かない?と一応声かけているの。
仕事の都合次第でしょう。
なんとなく悪いかなあ~とね。

2012/01/05(Thu) 21:46 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
竹千代さんへ
こんばんは☆

今年も、よろしくお願いしますね。

帰省は、来週末なんです。
予定をああでもない、こうでもないと立ててます。
子供と会えるのも、たぶん2日。
福岡も広いんで、仕方ありませんね。
2012/01/05(Thu) 21:50 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
okanさんへ
うちも、実家からお肉が届いた時くらいしか、牛すきは無理ですね。
鶏すきv-532をしていましたよ。


帰省は、Pさんにも行くように言っています。
叔母の法事もあるし、親も高齢になっているし、無理してでも行こうかと。
仕事次第なんですけどね。
本当は、一人が気楽ですけどね(笑)

2012/01/05(Thu) 21:54 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
