関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

5日は、手抜きの誕生日メニューだったので、
昨日は、少し手をかけてみました


IMG_9380.jpg
でも、ガガガ~調理ですが


IMG_9384.jpg

ロールキャベツ&パスタ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1600000747/

パスタは、作りませんでした。


あとは、頂き物の大根と明太もあるので
(ひさびさに、楽天レシピ~)
めんたいマヨ大根
めんたいマヨ大根

料理名:大根の明太子マヨネーズ和え
作者:ラブ子のママ

■材料(2~3人分)
大根 / 1/4本
明太子(ほぐしたもの) / 20g
塩 / 小1/2
マヨネーズ / 大3
きざみのり / 適量
貝割れ(あれば) / 少々

■レシピを考えた人のコメント
大根は、塩もみした方が、下味もついて、柔らかくなるので、たくさん食べれます。

詳細を楽天レシピで見る



1月6日 晩ごはん
IMG_9387.jpg
・煮込みロールキャベツ
・サーモンマリネ
・めんたいマヨ大根


材料費 1000円~!!

やっぱりミンチは、自家製が美味しい♪
300gで、6個出来るので、冷凍もいいのですが、今日もOK!というので回しました。
明日、書きますね。


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


献立に困ったら 楽天レシピ








3連休初日、とてもいいお天気
今年の成人式は、いいですね。
今日だけお休みのオリーブ、久しぶりにアクション映画を見て来ました。
トムクルーズさんは、1つ下なんですが、カッコイイ
あんなアラフィフいないねえ~~~






FC2blog テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

【2012/01/07 20:40】 | 洋風
トラックバック(0) |

いいお天気ね
riann
トムクルーズってもうアラフィフなんだ!!
オーマイパスタww
ミッションインポッシブル、カッコいいよね~~❤
とはいっても、好きな人いっぱいいるんだけどねww
最近、映画見てないや。
四季公演も行ってないし。
もれなくついてくるオッサンがいやだ~~(ノ≧▽≦)

リアンさんへ
ミセス オリーブ
こんにちは!
そうなの~ビックリだわv-10
あんな素敵なアラフィフ、いないでしょう。
なんでも不可能が可能になりそう(笑)

うちも、夫婦割りを使って見るから、一緒なんだけど、
やっぱり帰りは・・・不機嫌。
鬼門の人ごみ歩いてしまったわ。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
いいお天気ね
トムクルーズってもうアラフィフなんだ!!
オーマイパスタww
ミッションインポッシブル、カッコいいよね~~❤
とはいっても、好きな人いっぱいいるんだけどねww
最近、映画見てないや。
四季公演も行ってないし。
もれなくついてくるオッサンがいやだ~~(ノ≧▽≦)
2012/01/08(Sun) 10:11 | URL  | riann #-[ 編集]
リアンさんへ
こんにちは!
そうなの~ビックリだわv-10
あんな素敵なアラフィフ、いないでしょう。
なんでも不可能が可能になりそう(笑)

うちも、夫婦割りを使って見るから、一緒なんだけど、
やっぱり帰りは・・・不機嫌。
鬼門の人ごみ歩いてしまったわ。
2012/01/08(Sun) 15:24 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
