関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

朝起きたら、白銀の世界
でも、オリーブ地方は、あまり雪が残らない。

IMG_9516.jpg
陽がさしてきた8時。

明日も、関東の朝は、雪、凍結注意となっているようですから、気をつけないとね。



夕べは、鍋の残り野菜が色々あったので、和風グラタン


1月23日 晩ごはん
グラタン



ヘルシードリア   鍋の残りで・・・
ヘルシードリア   鍋の残りで・・・

料理名: 豆乳使用  ヘルシードリア
作者:ラブ子のママ

■材料(2人分)
バター / 大3
小麦粉 / 大3
豆乳 / 100cc
牛乳 / 100cc
みそ / 大1
ベーコン / 3枚
ホタテ / 100g
しめじ / 1/2株
長ネギ / 1/2本
白菜 / 3枚
ほうれん草 / 1/2束
とろけるチーズ / 適量
塩コショウ / 少々
コーン / 30g
ご飯 / 1合分

■レシピを考えた人のコメント
若い人で、ボリュームは必要なときは、鶏肉を加えてもいいと思います。

詳細を楽天レシピで見る



白菜サラダは、スチーマーでボイルして、ポン酢をかけたもの。
簡単メニュー。 風邪気味なので、早い就寝でした



IMG_9518.jpg
この子は、九州のペットショップ(ラブちゃん、購入店)で、もらった人形をブンブンまわしで寝ない・・・
綿が出てきたので、取り上げました


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


献立に困ったら 楽天レシピ




FC2blog テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

【2012/01/24 19:22】 | 洋風
トラックバック(0) |

こんちは♪
riann
一瞬の白銀の世界v-352v-352
うちもすぐ融けました。
東京ではスッテンコロリンが多かったようね。
newsで流れてました(ノ≧▽≦)

しつこいけどfasebook・・
名前も写真もUPしたでしょ?
わたし名前をローマ字表記にしたら、しつこく漢字で・・って言ってくるし。
最初「お友達になりましょう」ってずいぶん来てくれたけど、そんな誰とでもって怖い・・とか。
あのまま放置でいいのかな?不安・・・v-406


マーちゃん
((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪

雪、あまり積もらないですよね。
昨日の朝は凍っていて危険でした!
でも夜にはとけちゃいましたね。

あっ、facebook、私も探したんですけど見つかりませんでしたw
漢字で入れたら、同じ漢字を使った人たちがたくさん出てきちゃって…。
どうやって探すんだろう?



patapataokan
昨日は大阪も結構降って驚きましたが
すぐに溶けました。

facebookにも登録とは凄いな~

リアンさんへ
ミセス オリーブ
こんにちは。

今朝も、少し凍ってましたが、お天気なので解けました。

facebook、写真は、ラブちゃんです。
名前は、書いたけど・・・
放置でいいのじゃないですか?
公開モードでなければ、安心では?

マーちゃんへ
ミセス オリーブ
こんにちは♪

ふわふわ雪は、ほんの少しの間であとは凍結しちゃうから怖いですよね。
気をつけてね。

facebook、名前で探せないのかしら?
マーちゃん、探してみますね^^


okanさんへ
ミセス オリーブ
こんにちは。
そちらも結構、降ったのですね。
朝の凍結が、怖いですよね。

facebook、実名なんで少し不安ですね。
あまり他との連携はしないつもりですが・・・

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんちは♪
一瞬の白銀の世界v-352v-352
うちもすぐ融けました。
東京ではスッテンコロリンが多かったようね。
newsで流れてました(ノ≧▽≦)

しつこいけどfasebook・・
名前も写真もUPしたでしょ?
わたし名前をローマ字表記にしたら、しつこく漢字で・・って言ってくるし。
最初「お友達になりましょう」ってずいぶん来てくれたけど、そんな誰とでもって怖い・・とか。
あのまま放置でいいのかな?不安・・・v-406
2012/01/25(Wed) 10:31 | URL  | riann #-[ 編集]
((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪

雪、あまり積もらないですよね。
昨日の朝は凍っていて危険でした!
でも夜にはとけちゃいましたね。

あっ、facebook、私も探したんですけど見つかりませんでしたw
漢字で入れたら、同じ漢字を使った人たちがたくさん出てきちゃって…。
どうやって探すんだろう?
2012/01/25(Wed) 13:41 | URL  | マーちゃん #-[ 編集]
昨日は大阪も結構降って驚きましたが
すぐに溶けました。

facebookにも登録とは凄いな~
2012/01/25(Wed) 16:12 | URL  | patapataokan #-[ 編集]
リアンさんへ
こんにちは。

今朝も、少し凍ってましたが、お天気なので解けました。

facebook、写真は、ラブちゃんです。
名前は、書いたけど・・・
放置でいいのじゃないですか?
公開モードでなければ、安心では?
2012/01/25(Wed) 17:52 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
マーちゃんへ
こんにちは♪

ふわふわ雪は、ほんの少しの間であとは凍結しちゃうから怖いですよね。
気をつけてね。

facebook、名前で探せないのかしら?
マーちゃん、探してみますね^^
2012/01/25(Wed) 17:56 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
okanさんへ
こんにちは。
そちらも結構、降ったのですね。
朝の凍結が、怖いですよね。

facebook、実名なんで少し不安ですね。
あまり他との連携はしないつもりですが・・・
2012/01/25(Wed) 17:58 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
