関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

先日、何気なく応募していたものが、当選して届きました


IMG_9530.jpg
最近、インフルエンザにいいヨーグルトが、品切れのようですが、
このカスピ海ヨーグルトも、風邪の重症化を防ぐとか。
家庭でも、菌で増やせるとういうヨーグルトで、一時作ったこともありますが、夏に断念した記憶が。

Pさんが、食べないので、賞味期限1週間、せっせとオリーブ食べました。
ねばりがあるのが、特徴ですね。
長寿の国で、食べられているということですよ


で、昨日は、残り3個を使い、タンドリーチキン
IMG_9563.jpg

3月2日 晩ごはん
タンドリー
・タンドリーチキン
・しめじごはん
・湯豆腐
・煮豆


調理は、こちらと同じ
ムネ肉、キャベツ、ピーマンも一緒に炒めました。
これなら、Pさんも食べてました。

グリルで簡単、タンドリーチキン♪
グリルで簡単、タンドリーチキン♪

料理名:タンドリーチキン
作者:ラブ子のママ

■材料(2~3人分)
鶏手羽元 / 10本
クレイジーソルト / 小1
レモン汁 / 大2
A ヨーグルト / 100cc
A にんにく、しょうが(すりおろし) / 大1ずつ
A カレー粉 / 大1
A ターメリック、クミン、チリパウダー / 小1
A 塩 / 小1

■レシピを考えた人のコメント
しっかり下味をつけた方がいいと思います。
写真は、3時間ですが、半日くらいが良さそう♪

詳細を楽天レシピで見る


ふじっこさん、ごちそうさまでした♪

商品紹介は、こちらですふじっこ カスピ海ヨーグルト




励みにしています。よろしく~~~
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


献立に困ったら 楽天レシピ





FC2blog テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

【2012/02/03 18:21】 | 洋風
トラックバック(0) |

こんばんわ。
ねねまま
我が家は、ずっとヨーグルト、作っています。
初めは、ソースやジャムを混ぜていましたが、
最近はそのまま。
なので、学校の給食のヨーグルトは、
甘さ控えめでも、甘く感じるようです。
オヤツにも食べるので、
せっせと作っています。



ねねままさんへ
ミセス オリーブ
わあ~ねねままさん、マメですね。
種菌で、私もやってたけど、夏は、不安で辞めてしまったの。
あの味に慣れたら、お砂糖は要らないですね。
腸内、御家族で綺麗そうです♪


竹千代
こんばんは(*^_^*)
カスピ海ヨーグルトが凄い数!!
これは食べたことありませんが、濃厚そうですね。。。v-404
これを1週間で?お疲れさまでした(≧≦)
ヨーグルトは、風邪予防とか花粉症予防にもいいそうですよね☆そういえば最近、ヨーグルト食べてないなあ・・・(・・;)

おっはよ♪
riann
カスピ懐かしすww
うちってね、メッチャ凝り性。
で、メッチャ飽き性。
でも1年くらいは続いてたんだよ。
娘がひとり暮らし始めて、the endだった記憶が・・
生きて腸で働くヨーグルト、よく買います!
好きなんです(*^・^*)フェルナンデスww

竹千代さんへ
ミセス オリーブ
こんにちは。
届いてから、1週間くらいの賞味期間だったので、せっせと頂きましたよ。
カルシウムは、もちろん、腸内すっきりさせるヨーグルト、是非♪

リアンさんへ
ミセス オリーブ
こんにちは! 
そう、流行りましたよね。カスピ海!
届いたものは、かなり濃厚でした。でも、なんとなく懐かしい味でしたよ。

私は、相変わらず、豆乳、パインジュース、ヨーグルトをミックスしたものを、
毎朝、飲んでいます♪


uitatan
こんにちは。
カスピ海でタンドリーなんて贅沢♪
普通のヨーグルトよりまったり濃厚そうですね。



uitatanさんへ
ミセス オリーブ
こんにちは~♪

カスピ海ヨーグルト、たくさん頂いたんで・・・v-411
そう、濃厚なヨーグルトでした。
あまり売っていないんですけどね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ。
我が家は、ずっとヨーグルト、作っています。
初めは、ソースやジャムを混ぜていましたが、
最近はそのまま。
なので、学校の給食のヨーグルトは、
甘さ控えめでも、甘く感じるようです。
オヤツにも食べるので、
せっせと作っています。

2012/02/03(Fri) 22:17 | URL  | ねねまま #OJ8cLibY[ 編集]
ねねままさんへ
わあ~ねねままさん、マメですね。
種菌で、私もやってたけど、夏は、不安で辞めてしまったの。
あの味に慣れたら、お砂糖は要らないですね。
腸内、御家族で綺麗そうです♪
2012/02/03(Fri) 22:56 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
こんばんは(*^_^*)
カスピ海ヨーグルトが凄い数!!
これは食べたことありませんが、濃厚そうですね。。。v-404
これを1週間で?お疲れさまでした(≧≦)
ヨーグルトは、風邪予防とか花粉症予防にもいいそうですよね☆そういえば最近、ヨーグルト食べてないなあ・・・(・・;)
2012/02/03(Fri) 23:24 | URL  | 竹千代 #XAjl2.RA[ 編集]
おっはよ♪
カスピ懐かしすww
うちってね、メッチャ凝り性。
で、メッチャ飽き性。
でも1年くらいは続いてたんだよ。
娘がひとり暮らし始めて、the endだった記憶が・・
生きて腸で働くヨーグルト、よく買います!
好きなんです(*^・^*)フェルナンデスww
2012/02/04(Sat) 09:42 | URL  | riann #-[ 編集]
竹千代さんへ
こんにちは。
届いてから、1週間くらいの賞味期間だったので、せっせと頂きましたよ。
カルシウムは、もちろん、腸内すっきりさせるヨーグルト、是非♪
2012/02/04(Sat) 15:16 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
リアンさんへ
こんにちは! 
そう、流行りましたよね。カスピ海!
届いたものは、かなり濃厚でした。でも、なんとなく懐かしい味でしたよ。

私は、相変わらず、豆乳、パインジュース、ヨーグルトをミックスしたものを、
毎朝、飲んでいます♪
2012/02/04(Sat) 15:20 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
こんにちは。
カスピ海でタンドリーなんて贅沢♪
普通のヨーグルトよりまったり濃厚そうですね。

2012/02/06(Mon) 12:10 | URL  | uitatan #-[ 編集]
uitatanさんへ
こんにちは~♪

カスピ海ヨーグルト、たくさん頂いたんで・・・v-411
そう、濃厚なヨーグルトでした。
あまり売っていないんですけどね。
2012/02/06(Mon) 15:33 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
