関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

久々に、ブログモニター品が届きました。
こちらに移って、初めてかな

商品は、こちら
IMG_5773.jpg
浅田飴ガードドロップです


のどの痛みに効く薬用のど飴{浅田飴ガードシロップ}



HPより少しご紹介~~~

「浅田飴ガードドロップ」は、殺菌成分CPC(セチルピリジニウム塩化物水和物)がのどのトラブルの原因菌をどこでも手軽に殺菌・消毒する、薬用のど飴。
殺菌成分CPCは、お口の中に存在する病原細菌である溶血性連鎖球菌や黄色ブドウ球菌、またカンジダ等の真菌にも殺菌・消毒作用を示し、うがい薬や歯磨き粉などにも配合される成分です。
ドロップタイプなので長くとどまって作用し、細菌が原因で起こるのどの炎症によるのどの痛みやはれ、口臭の除去、口腔内の殺菌・消毒に効果を発揮します。


女性が好むシュガーレスタイプを採用
頻繁に使用するものなので、、カロリーにもこだわりがあるようです。(1粒あたり約4kcal)
カロリーや糖分を制限されている方でも安心して服用できます!
砂糖の代わりに還元水飴(還元水飴とは水飴を還元して作られる甘味料で、キシリトールなどがこれに含まれます。)を使用しており、カロリーが低く、虫歯の原因にならないとのこと


お薬が苦手な方にも服用しやすい、5つの味(グレープフルーツ、青リンゴ、アセロラ、ブルーミント、マンゴー)を
舐めやすい小粒の丸いドロップです。
我が家は、マンゴーと、アセロラが届きましたが、美味しい味です


接客業のオリーブ、喉の乾燥を感じますし、手軽に殺菌、消毒というのは助かります。
お菓子コーナーにあるのど飴と違い、喉が洗浄された感がありますよ
ただ医薬部外品ですので、1回2粒。2時間以上の服用時間をあけてくださいね。
1日3~6回。
また5才未満も、服用できません。


そして、朗報!!
今なら、ブログを持っている方に、まだモニター募集しています。
モニター募集
11月30日迄です。

今からの季節、是非、お試しくださいね!!

FC2blog テーマ:懸賞・プレゼント - ジャンル:ライフ

【2010/11/20 21:58】 | 懸賞・モニター・おすすめ
トラックバック(0) |

No title
フローラルぱんだ
子供の時 扁桃腺がよく腫れてた私は よく浅田飴 買ってもらってましたよ。
当時は クールとニッケの二種類だったと思うんですが 時代も変わったって思いましたよ。
フルーティーなお味ばかりなんですねぇ~
私 ロッテの花梨ののど飴 常に年中 使ってますが 浅田飴もいいかも!
モニター登録してみますね!

お母さん 大変そうですね。
心細いんでしょうね・・オリーブさん 離れていて 心配ですね。
お気持ち 察します。

ぱんださんへ
オリーブ
こんばんは☆

いつもありがとうございます。

そうそう浅田飴、青のクールと、茶色のニッケ、私も買ってもらってました。
まだ普通のものもあるようですよ。
書き忘れましたが、これは医薬部外品なんで、1回2錠。2時間あけないといけません。
なので、持ち歩くより、自宅で朝、夕に服用がいいかもです。
(追加で、書こうかな?)

母は、かなり辛いようですが、弟が見てくれているので、口出しはしません。
昨日、電話を短く切ったので、寂しかったようで・・・
なかなか難しいですね。介護ってv-395

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
子供の時 扁桃腺がよく腫れてた私は よく浅田飴 買ってもらってましたよ。
当時は クールとニッケの二種類だったと思うんですが 時代も変わったって思いましたよ。
フルーティーなお味ばかりなんですねぇ~
私 ロッテの花梨ののど飴 常に年中 使ってますが 浅田飴もいいかも!
モニター登録してみますね!

お母さん 大変そうですね。
心細いんでしょうね・・オリーブさん 離れていて 心配ですね。
お気持ち 察します。
2010/11/20(Sat) 22:47 | URL  | フローラルぱんだ #-[ 編集]
ぱんださんへ
こんばんは☆

いつもありがとうございます。

そうそう浅田飴、青のクールと、茶色のニッケ、私も買ってもらってました。
まだ普通のものもあるようですよ。
書き忘れましたが、これは医薬部外品なんで、1回2錠。2時間あけないといけません。
なので、持ち歩くより、自宅で朝、夕に服用がいいかもです。
(追加で、書こうかな?)

母は、かなり辛いようですが、弟が見てくれているので、口出しはしません。
昨日、電話を短く切ったので、寂しかったようで・・・
なかなか難しいですね。介護ってv-395
2010/11/20(Sat) 23:15 | URL  | オリーブ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/20(Sat) 23:49 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
