関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

IMG_9675.jpg IMG_9677.jpg
これは、昨日の朝・・・
またまた。 1日お出かけなので、少しラブさんを外に出してみました。
でも、固まってましたけどね。


こんなお天気でしたが、日頃の行いのいいオリーブ一家と、かばっぺさん一家のお出かけ、
どんどん晴れていいお天気になりました


かばっぺちゃんのご主人、初めてお会いしたのですが、ダンディ~
おひげと、ハンチングが似合う若いパパでした。
しかも、すごく優しくて、わが夫婦と奥様、娘さんを送り、息子さんと時間をつぶしてくれるというの。
もう、本当に、感謝
ポパイさんが運転なら、行きはいいのですが、帰りはレインボーブリッジ辺りで大ゲンカでしょう(笑)



その穏やかパパが、降ろしてくれたのは、横浜 関内。
昔オリーブ家が行っていた天ぷら屋 天吉さんに。

天吉




関連ランキング:天ぷら | 関内駅伊勢佐木長者町駅馬車道駅



IMG_9679.jpg

しじみのお味噌汁、サクサクかき揚げ懐かしい♪
サザンのはらボーの実家なんですよ。
トイレでは、オルゴールのBGMがサザン


コンサート開場は5時なので、時間はたっぷり。

IMG_9684.jpg IMG_9683.jpg

関内は、時代を感じる建築物がたくさん。
ガス灯も有名ですよね。

IMG_9686.jpg
関内から、MM21辺りに歩きました。
みんなパチパチ
やっぱり友人がいるお出かけは、Pさん明るいし、いいわ。(外面いいから
この後、娘さんが横浜の本屋さんに行きたいというので、Pさんと別れ、また駅で待ち合わせ。
ポパイさんは、住んでいた社宅、子供が野球をしていた公園などを歩いたそう。元気だわ・・・




もう、なんだか1日が終わりそうな時間・・・
いえいえ今からが、今日の本番!!
IMG_9695.jpg
横浜アリーナ

IMG_9698.jpg
MISIAさ~~~ん!


IMG_9690.jpg IMG_9691.jpg
有名人からの花が、たくさんですね。

IMG_9692.jpg IMG_9693.jpg
東日本大震災の復興支援をされているMISIA、少しですが寄付しました。
今回の、コンサートの中でも、たくさん取り上げていました。


IMG_9701.jpg
開演したら撮れませんから・・・(前も本当はダメ?)こんな感じです。

12年ぶりの生MISIAさんは、すごくパワーアップされていました。
2時間半歌っても、声が変わらない
音域が広いですね~聞きごたえあります。
だからファンも変わらないのでしょうね。
今回は、年齢層も広くなった気がしました。(前は、若い人は多かったような)
どっぷりMISIAワールドに浸ってました

少し残念なのは、昔の歌が、リミックス(曲調を変えている)バージョンだったこと。
スタンダードも聞きたかったな♪
また次回かな^^


最後の東日本復興の歌は、ピアノだけの熱唱
明日へ MISIA 歌詞情報 - goo 音楽



元気をもらいました。MISIA、ありがとう。


そして、会場外で帰りをまた待ってくれて、送って頂いたかばっぺパパさん、
本当にお世話になりました
ポパイさん、優しい人やねえ。と感激してました。
世の中、そんなパパもおる!! いいお勉強(笑)でした。



記事に関係ないですが・・・
励みにしています。よろしく~~~
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


献立に困ったら 楽天レシピ



FC2blog テーマ:女性アーティスト - ジャンル:音楽

【2012/02/19 11:54】 | 少し遠出
トラックバック(0) |


patapataokan
コンサート楽しまれてよかったです~♪
Pさん外面いいんですね。

ウチとそれも一緒!!^_^;

優しいご主人もいるってよくわかって
Pサン教育にもなったのではありませんか(笑)




竹千代
こんばんは(*^_^*)
オリーブさんは、MISIAさんのファンだったのですね♪それも横浜までお出かけされちゃうとは!!
お祝いの花輪も、さすがに大物ばっかりv-405
歌姫の生の歌声、さぞ感動されたことでしょうね(*^_^*)
MISIAさんから、”パワー”という御薬をいただいたと思います。
素晴らしいひとときを過ごせましたね☆

okanさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

脱日常してきましたよv-353

Pさんとは、一回り以上若いパパ、世代差がありますね。
本当に、マイホームパパさんでした♪
私も、しみじみ感じました(笑)

竹千代さんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

久々に声をかけてもらったので、出かけました。
懐かしい歌もありましたし、予習していた新しいCDのものもたくさん歌われました。
声量のある方だから、パワーをもらえますねv-42

管理人のみ閲覧できます
-


よかったね~~♪
riann
歌声が聴こえてきそう♪
そうそう最近はみなさんリミックスされますね。
昔のが聴きたい!!って思うことよくあります、TVでも。
原坊のご実家、老舗なんですよね。
お嬢様って言ってましたものww
やっぱり田舎じゃ体験・経験しにくいことばかりだわ。
遠出も面倒なお年頃だしww
楽しいお話聞くだけでも、十分楽しいわ!!
って、年寄りかいwwハタチだい!!

こんにちわ。
ねねまま
コンサート、良かったですね~♪
お友達のご主人様も、優しいですね。
田舎でも、会場は車が混んで、駐車場の
取り合いなので、出来る事なら
送り迎えの車があると助かりますよ。

原由子さんのご実家って食べ物やさんなの?
良いな~行ってみたい!

リアンさんへ
ミセス オリーブ
こんにちは~ハタチのリアンさんv-411

原坊のご実家の天ぷら屋さん、10年前は、ふる~いお店でした。
でも、一等地だし、土地だけでもすごいですよね。

コンサートも、久々♪
脱日常~なのに、連休で今日もPさんがいる。 すごく日常~~~(泣)

ねねままさんへ
ミセス オリーブ
こんにちは~♪
そう、12年前は、子供の野球観戦後のコンサートで、アリーナに飛んで行き、
見事に駐車違反を張られてしまったの。
忘れもしない苦い思い出v-395

本当に、今回は、助かりましたね。
今の40代パパは、優しいですねv-344

原さんのご実家は、老舗の天ぷら屋さんなの。
あまり表には出していないけど、トイレのオルゴールや、さりげなく額にサインがあったりします^^


マーちゃん
こんにちは♪

横浜満喫してきたようですね~。
なんとこの日、(土曜日ですよね?)マー母も横浜に行ってました!
もうすぐ定年のお祝いに、同僚さんたちと中華街そしてキャッツですって。
キャッツシアター、みなとみらいかな?
見えました?

MISIAさん、私も好きです♪
10年くらい前によく聴いていました♪
歌が上手だし生で聴いたら、感動ひとしおですね。
しかし横浜まで送迎だなんて、なかなかできませんよ!!
Pさんだったらどうなってたかな?ww

マーちゃんへ
ミセス オリーブ
こんにちは♪

まあマーママさんも、横浜だったんですねv-411
ありますね~キャッツシアター!
いいなあ~あそこは、引っ越してから出来たんで、知らないんです。

MISIAさん、上手いですね。
うっとり~でした♪

ポパイさんの運転・・・レインボーブリッジで大ゲンカ。置いて行かれそうですよv-411

よいお友達を
sakuramom
楽しい一日でしたね。
若いお父さんは本当に優しい。
うちの夫はそんなことしないでしょう。
ま・・・変えられないんでこれ以上は考えないことに。
横浜だったら私も出かけたのに。。。。残念。
今度誘ってそのままそちらにつれて帰って頂戴。
それにしても相変わらずフットワーク軽い。

momさんへ
ミセス オリーブ
そうなのだけど・・・

コンサートでなくて、ただ散策なら誘ったのだけど、夕方のコンサートだったからね。
チケットは、前に購入していたので、momさん、お暇だとは思わなかったのよお~~~

かばっぺちゃんと、またmomさんの所にも行こう~と話していましたよv-411


そうそう、私達のダンナさま世代では、考えられないよね~
それでも初めは、Pさん運転予定だったけど・・・
途中で降ろされかねないから、良かったわ(笑)

楽しかったですね~♪
かばっぺ
こんにちは!
MISIAのライブはサイコーでしたね~~♪
オリーブご夫妻とご一緒出来てホント良かったです。
ポパイさん、素敵な方でe-349お話も出来て楽しかったです!

私のお誘いに快く乗っていただきありがとうございました。

MISIAの生歌が頭から離れません。

かば子のワガママ(本屋行き??笑)も聞いてくださって、かば子もとっても楽しめました。
主人にもお心遣いありがとうございましたe-459
さ~~これでリアルの世界で頑張れますe-271

かばっぺさんへ
ミセス オリーブ
こんにちは~♪

先日は、本当にお世話になりましたv-436
そうなの~MISIAの声の余韻ありますよねv-344
夢のような時間を持てて、幸せでした。

ポパイさん・・・お外ではいい子なんですが(笑)

ご主人に、本当に甘えてしまいました。
いい家族だなあ~とPさん言ってました。
勉強になったようですよ!! 変わらないでしょうけどね^^;

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
コンサート楽しまれてよかったです~♪
Pさん外面いいんですね。

ウチとそれも一緒!!^_^;

優しいご主人もいるってよくわかって
Pサン教育にもなったのではありませんか(笑)

2012/02/19(Sun) 18:04 | URL  | patapataokan #-[ 編集]
こんばんは(*^_^*)
オリーブさんは、MISIAさんのファンだったのですね♪それも横浜までお出かけされちゃうとは!!
お祝いの花輪も、さすがに大物ばっかりv-405
歌姫の生の歌声、さぞ感動されたことでしょうね(*^_^*)
MISIAさんから、”パワー”という御薬をいただいたと思います。
素晴らしいひとときを過ごせましたね☆
2012/02/19(Sun) 20:28 | URL  | 竹千代 #XAjl2.RA[ 編集]
okanさんへ
こんばんは☆

脱日常してきましたよv-353

Pさんとは、一回り以上若いパパ、世代差がありますね。
本当に、マイホームパパさんでした♪
私も、しみじみ感じました(笑)
2012/02/19(Sun) 22:00 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
竹千代さんへ
こんばんは☆

久々に声をかけてもらったので、出かけました。
懐かしい歌もありましたし、予習していた新しいCDのものもたくさん歌われました。
声量のある方だから、パワーをもらえますねv-42
2012/02/19(Sun) 22:03 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/19(Sun) 23:35 |   |  #[ 編集]
よかったね~~♪
歌声が聴こえてきそう♪
そうそう最近はみなさんリミックスされますね。
昔のが聴きたい!!って思うことよくあります、TVでも。
原坊のご実家、老舗なんですよね。
お嬢様って言ってましたものww
やっぱり田舎じゃ体験・経験しにくいことばかりだわ。
遠出も面倒なお年頃だしww
楽しいお話聞くだけでも、十分楽しいわ!!
って、年寄りかいwwハタチだい!!
2012/02/20(Mon) 00:59 | URL  | riann #-[ 編集]
こんにちわ。
コンサート、良かったですね~♪
お友達のご主人様も、優しいですね。
田舎でも、会場は車が混んで、駐車場の
取り合いなので、出来る事なら
送り迎えの車があると助かりますよ。

原由子さんのご実家って食べ物やさんなの?
良いな~行ってみたい!
2012/02/20(Mon) 14:11 | URL  | ねねまま #OJ8cLibY[ 編集]
リアンさんへ
こんにちは~ハタチのリアンさんv-411

原坊のご実家の天ぷら屋さん、10年前は、ふる~いお店でした。
でも、一等地だし、土地だけでもすごいですよね。

コンサートも、久々♪
脱日常~なのに、連休で今日もPさんがいる。 すごく日常~~~(泣)
2012/02/20(Mon) 15:45 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
ねねままさんへ
こんにちは~♪
そう、12年前は、子供の野球観戦後のコンサートで、アリーナに飛んで行き、
見事に駐車違反を張られてしまったの。
忘れもしない苦い思い出v-395

本当に、今回は、助かりましたね。
今の40代パパは、優しいですねv-344

原さんのご実家は、老舗の天ぷら屋さんなの。
あまり表には出していないけど、トイレのオルゴールや、さりげなく額にサインがあったりします^^
2012/02/20(Mon) 15:49 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
こんにちは♪

横浜満喫してきたようですね~。
なんとこの日、(土曜日ですよね?)マー母も横浜に行ってました!
もうすぐ定年のお祝いに、同僚さんたちと中華街そしてキャッツですって。
キャッツシアター、みなとみらいかな?
見えました?

MISIAさん、私も好きです♪
10年くらい前によく聴いていました♪
歌が上手だし生で聴いたら、感動ひとしおですね。
しかし横浜まで送迎だなんて、なかなかできませんよ!!
Pさんだったらどうなってたかな?ww
2012/02/20(Mon) 17:11 | URL  | マーちゃん #-[ 編集]
マーちゃんへ
こんにちは♪

まあマーママさんも、横浜だったんですねv-411
ありますね~キャッツシアター!
いいなあ~あそこは、引っ越してから出来たんで、知らないんです。

MISIAさん、上手いですね。
うっとり~でした♪

ポパイさんの運転・・・レインボーブリッジで大ゲンカ。置いて行かれそうですよv-411
2012/02/20(Mon) 17:45 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
よいお友達を
楽しい一日でしたね。
若いお父さんは本当に優しい。
うちの夫はそんなことしないでしょう。
ま・・・変えられないんでこれ以上は考えないことに。
横浜だったら私も出かけたのに。。。。残念。
今度誘ってそのままそちらにつれて帰って頂戴。
それにしても相変わらずフットワーク軽い。
2012/02/20(Mon) 22:50 | URL  | sakuramom #-[ 編集]
momさんへ
そうなのだけど・・・

コンサートでなくて、ただ散策なら誘ったのだけど、夕方のコンサートだったからね。
チケットは、前に購入していたので、momさん、お暇だとは思わなかったのよお~~~

かばっぺちゃんと、またmomさんの所にも行こう~と話していましたよv-411


そうそう、私達のダンナさま世代では、考えられないよね~
それでも初めは、Pさん運転予定だったけど・・・
途中で降ろされかねないから、良かったわ(笑)
2012/02/21(Tue) 08:02 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
楽しかったですね~♪
こんにちは!
MISIAのライブはサイコーでしたね~~♪
オリーブご夫妻とご一緒出来てホント良かったです。
ポパイさん、素敵な方でe-349お話も出来て楽しかったです!

私のお誘いに快く乗っていただきありがとうございました。

MISIAの生歌が頭から離れません。

かば子のワガママ(本屋行き??笑)も聞いてくださって、かば子もとっても楽しめました。
主人にもお心遣いありがとうございましたe-459
さ~~これでリアルの世界で頑張れますe-271
2012/02/22(Wed) 17:02 | URL  | かばっぺ #-[ 編集]
かばっぺさんへ
こんにちは~♪

先日は、本当にお世話になりましたv-436
そうなの~MISIAの声の余韻ありますよねv-344
夢のような時間を持てて、幸せでした。

ポパイさん・・・お外ではいい子なんですが(笑)

ご主人に、本当に甘えてしまいました。
いい家族だなあ~とPさん言ってました。
勉強になったようですよ!! 変わらないでしょうけどね^^;
2012/02/22(Wed) 17:30 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
