関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

3月中旬というのに、まだまだ寒い今日この頃・・・


こんな時は、少しピリ辛おかずがいい


ピリ辛肉豆腐
ピリ辛肉豆腐

料理名:ピリ辛肉豆腐
作者:ラブ子のママ

■材料(2~3人分)
木綿豆腐 / 1丁(300g)
長ネギ / 1本
牛肉薄切り / 200g
人参 / 1/2本
にんにく、生姜 / 1かけずつ
いんげん / 6~7本
醤油、酒 / 40ccずつ
みりん / 15cc
砂糖 / 大1
コチュジャン / 適量

■レシピを考えた人のコメント
ダシは入れず、調味料だけで加熱していく方が味がつきます。

詳細を楽天レシピで見る


コチュジャンは、常備しておくと色々使えますね。



3月9日 晩ごはん
IMG_9810.jpg
・かつおタタキ
・小松菜の塩コンブ和え
・肉豆腐
・山芋の甘酢漬け


相変わらず、マテをしないPさん、写真撮りづらい・・・


らっきょう酢は、便利です。 山芋も美味しい♪



今日は、父の喜寿
おととし、病気がわかって、闘病中ですが、どうにか自宅で過ごせています。
おめでとう~!!
まだまだ私達と過ごしてくださいね。
そして、3.11は、義理母の誕生日。
歴史的な日になりました。 こちらも、ますます元気で・・・

来週は、ポパイさんが、帰省することにしました
夏から、帰っていないので、親の顔を見て、1号の卒業式にも出る予定です。
私は・・・1人



写真
1号がバイト中に、オカアサン達を見つけたよ~と
やっぱり似てるかも・・・プ!

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

献立に困ったら 楽天レシピ



FC2blog テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

【2012/03/10 21:21】 | 和食
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


あれれ??
riann
わたし、なんか書いたような気が・・??
あれ???勘違いかぁww

お父様、喜寿のお祝いなんですね(*^・^*)
おめでとうございます!!
わたしの父は今年81になります。
先日、すごく腫れぼったい顔だったので心配です。
あちこち飛び回っていますが・・・。
お義母様もおめでとうございます。
震災はまた別として、生まれた日は大切な日ですから。
Pさん、そういう事情ですかww
1号くんもいよいよ社会人ですね。
いろいろおめでたいオリーブ家ですね❤

リアンさんへ
ミセス オリーブ
こんにちは。
この記事、実は、半日、消えていたようなの???
すみません。何度もv-436

お父様、腫れ心配ですね。
無理されないようにお声かけかな。

父、母のお祝い、ありがとうございます。
Pさんが、私の分もお祝い言ってくるようです^^

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/03/11(Sun) 00:06 |   |  #[ 編集]
あれれ??
わたし、なんか書いたような気が・・??
あれ???勘違いかぁww

お父様、喜寿のお祝いなんですね(*^・^*)
おめでとうございます!!
わたしの父は今年81になります。
先日、すごく腫れぼったい顔だったので心配です。
あちこち飛び回っていますが・・・。
お義母様もおめでとうございます。
震災はまた別として、生まれた日は大切な日ですから。
Pさん、そういう事情ですかww
1号くんもいよいよ社会人ですね。
いろいろおめでたいオリーブ家ですね❤
2012/03/11(Sun) 12:12 | URL  | riann #-[ 編集]
リアンさんへ
こんにちは。
この記事、実は、半日、消えていたようなの???
すみません。何度もv-436

お父様、腫れ心配ですね。
無理されないようにお声かけかな。

父、母のお祝い、ありがとうございます。
Pさんが、私の分もお祝い言ってくるようです^^
2012/03/11(Sun) 15:53 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
