関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

晴れが、やっと続いていますが、風は、まだまだ冷たいですね。
でも、春食材、出回りました。
あさりに続き、菜の花


菜の花とにんにく醤油のパスタ
菜の花とにんにく醤油のパスタ

料理名:菜の花とにんにく醤油のパスタ
作者:ラブ子のママ

■材料(2人分)
菜の花 / 1束
ベーコン / 2枚
ベビーほたて / 150g
長ネギ / 1本
スパゲティ / 150g
にんにく醤油 / 大3
ウエイパー / 小1
オリーブ油 / 大2

■レシピを考えた人のコメント
にんにく醤油は、しょうゆに皮をむいたにんにくを入れて、作ります。

詳細を楽天レシピで見る

菜の花は、開いていなくてつぼみのものが新鮮でいいです。
独特の苦みが、体をめざませます!
βーカロチン、カリウムなど栄養豊富♪
旬のもので、元気になりましょう。


3月13日 晩ごはん
IMG_9823.jpg
・菜の花パスタ
・スモークサーモン、レタスのマリネ
・バターコーン
・山芋、人参、きゅうりの甘酢漬け


お昼のちらしおにぎりもあって、食べすぎ^^

IMG_9825.jpg
”のみすぎですよ。じぶんたちだけ・・・”って

注 これは、残りのワインであまり飲んでおりません。あしからず(笑)




(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡
励みになります~!

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

献立に困ったら 楽天レシピ



FC2blog テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

【2012/03/14 08:18】 | 魚・魚介料理
トラックバック(0) |


マーちゃん
こんにちは♪

菜の花、色がすごくきれいですよね。^^
房総に菜の花を見に行きたいなぁ~。
春のお花はどれもきれい♪

ラブちゃんw
飲みたかったかな?
わんこ用ワインって売ってますよね。
いい写真だわww

やっぱり体調が戻っていないのか、あっさりしたものしか食べられないんです・・
昨日も漬物とか、ひじきとかw
ダイエットになっていいわ~♪^^;

マーちゃんへ
ミセス オリーブ
こんにちは♪

房総の春の花は、見事みたいですね~。
行きたいけど、一人じゃつまらないし、Pさんはバイクお出かけが良さそうだし・・・

ワンコワインって、あるのですね~
きっとラブは、ゴクゴク飲むと思いますv-411

インフル後、胃も少し弱っているのでしょうね。
消化のいいもので、乗り切ってね^^


Eちゃんママ
春らしいメニューですね。
スーパーでも見かけるようになったけど、まだ、私は買ってないわ。
私も菜の花のパスタ作りますよ~おいしいですよね。

ところで、T1号君、卒業ですね。
おめでとう~
今日、知り合いの人が、就職しても、最初はお給料がないから、お金を持たせてやったわ~っていってました。
落ち着くまで、まだ、親掛かり?だけど、少し、親の役目が終わりましたね。
あと、一人。2号君は、順調に行ってますか?




Eちゃんママへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

菜の花、栄養もあるし、見た目もいいから、好きなんです。

1号は、19日が卒業式です。長かった・・・(笑)
今週は、研修を受けていて、メールしましたが返事ないです。缶詰状態のようv-393
準備のスーツ、印鑑、時計などは祖父母からのプレゼント。
まだ配属がわからないから、準備金は、送っていないです。


2号・・・どうにか進級していますよ。
これも、長い・・・(泣)


patapataokan
菜の花、春らしくていいですね~。
わが家の誰かさんは無論食べませんが
私は好きです(^^

ニンニクも歯行ってパワー出そうですね♪

地震が。。。
sakuramom
結構揺れたみたいだったけれど、大丈夫だった?
なんだかイヤだね。

菜の花のスパゲティーとてもおいしそうですね。
ベーコンとホタテを一緒にという発想がなかったので今度やってみます。

実は。。。。帰任がなんとなく伸びそうなんで。。。子供のことが心配です。
地震気をつけてね。

okanさんへ
ミセス オリーブ
菜の花、春らしくていいでしょう。

地震お見舞い、ありがとうございました。
ビックリしました。

momさんへ
ミセス オリーブ
早い・・・アメリカにも情報がもういくのね。
そう、さっき地震・・・ここは震度5強。
震源地に近いらしい。
Pさん、ちょうどほろ酔い気分で帰宅。
”おれは、金曜日から九州やし~~~”って。むかつく!!
でも、今は、東京に行く高速道路は、通行止め。
ここは、地震があると陸の孤島になるのよv-395
今夜は、バック抱えて寝ます。

地震、強かったですね!(>_<)
竹千代
記事のコメントを書く前にv-404
先ほど、強い地震がありましたね(>_<)
震度5ですよねi-282大丈夫ですか?

菜の花=春を感じますね~(*^_^*)
にんにく醤油のタレで、力が出そうv-91
彩りも綺麗ですね!

竹千代さんへ
ミセス オリーブ
ビックリしましたよv-405
何の音?と思うガタガタ・・・強い揺れ。
3.11がよぎります。

ニュースを見ていますが、たいした被害はなさそうです。良かった!

一応、持ち出しバックを作っています。

だいじょうぶ?
riann
地震速報が日常的になってきて「また?」って思うけど、震度5とか出たら気持ちがざわつく。
関東にも東海にも、日本中どこでも可能性ある。
備えあれば・・っていうけど、どれだけの備えをしておけばいいのか。
そんなもので十分なのか。
去年のが古くなったので新しく交換。

Pさんはまだwwいるの??

リアンさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

夕べの興奮があるものの、フラダンスしていたんですv-297
もう生きてるうちに、楽しむの^^

Pさん、明日から。
地震があると、1人は不安である・・・
矛盾していますねえv-395

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪

菜の花、色がすごくきれいですよね。^^
房総に菜の花を見に行きたいなぁ~。
春のお花はどれもきれい♪

ラブちゃんw
飲みたかったかな?
わんこ用ワインって売ってますよね。
いい写真だわww

やっぱり体調が戻っていないのか、あっさりしたものしか食べられないんです・・
昨日も漬物とか、ひじきとかw
ダイエットになっていいわ~♪^^;
2012/03/14(Wed) 14:59 | URL  | マーちゃん #-[ 編集]
マーちゃんへ
こんにちは♪

房総の春の花は、見事みたいですね~。
行きたいけど、一人じゃつまらないし、Pさんはバイクお出かけが良さそうだし・・・

ワンコワインって、あるのですね~
きっとラブは、ゴクゴク飲むと思いますv-411

インフル後、胃も少し弱っているのでしょうね。
消化のいいもので、乗り切ってね^^
2012/03/14(Wed) 15:54 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
春らしいメニューですね。
スーパーでも見かけるようになったけど、まだ、私は買ってないわ。
私も菜の花のパスタ作りますよ~おいしいですよね。

ところで、T1号君、卒業ですね。
おめでとう~
今日、知り合いの人が、就職しても、最初はお給料がないから、お金を持たせてやったわ~っていってました。
落ち着くまで、まだ、親掛かり?だけど、少し、親の役目が終わりましたね。
あと、一人。2号君は、順調に行ってますか?


2012/03/14(Wed) 16:04 | URL  | Eちゃんママ #-[ 編集]
Eちゃんママへ
こんばんは☆

菜の花、栄養もあるし、見た目もいいから、好きなんです。

1号は、19日が卒業式です。長かった・・・(笑)
今週は、研修を受けていて、メールしましたが返事ないです。缶詰状態のようv-393
準備のスーツ、印鑑、時計などは祖父母からのプレゼント。
まだ配属がわからないから、準備金は、送っていないです。


2号・・・どうにか進級していますよ。
これも、長い・・・(泣)
2012/03/14(Wed) 20:24 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
菜の花、春らしくていいですね~。
わが家の誰かさんは無論食べませんが
私は好きです(^^

ニンニクも歯行ってパワー出そうですね♪
2012/03/14(Wed) 21:11 | URL  | patapataokan #-[ 編集]
地震が。。。
結構揺れたみたいだったけれど、大丈夫だった?
なんだかイヤだね。

菜の花のスパゲティーとてもおいしそうですね。
ベーコンとホタテを一緒にという発想がなかったので今度やってみます。

実は。。。。帰任がなんとなく伸びそうなんで。。。子供のことが心配です。
地震気をつけてね。
2012/03/14(Wed) 21:22 | URL  | sakuramom #-[ 編集]
okanさんへ
菜の花、春らしくていいでしょう。

地震お見舞い、ありがとうございました。
ビックリしました。
2012/03/14(Wed) 21:50 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
momさんへ
早い・・・アメリカにも情報がもういくのね。
そう、さっき地震・・・ここは震度5強。
震源地に近いらしい。
Pさん、ちょうどほろ酔い気分で帰宅。
”おれは、金曜日から九州やし~~~”って。むかつく!!
でも、今は、東京に行く高速道路は、通行止め。
ここは、地震があると陸の孤島になるのよv-395
今夜は、バック抱えて寝ます。
2012/03/14(Wed) 21:54 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
地震、強かったですね!(>_<)
記事のコメントを書く前にv-404
先ほど、強い地震がありましたね(>_<)
震度5ですよねi-282大丈夫ですか?

菜の花=春を感じますね~(*^_^*)
にんにく醤油のタレで、力が出そうv-91
彩りも綺麗ですね!
2012/03/14(Wed) 22:16 | URL  | 竹千代 #XAjl2.RA[ 編集]
竹千代さんへ
ビックリしましたよv-405
何の音?と思うガタガタ・・・強い揺れ。
3.11がよぎります。

ニュースを見ていますが、たいした被害はなさそうです。良かった!

一応、持ち出しバックを作っています。
2012/03/14(Wed) 22:55 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
だいじょうぶ?
地震速報が日常的になってきて「また?」って思うけど、震度5とか出たら気持ちがざわつく。
関東にも東海にも、日本中どこでも可能性ある。
備えあれば・・っていうけど、どれだけの備えをしておけばいいのか。
そんなもので十分なのか。
去年のが古くなったので新しく交換。

Pさんはまだwwいるの??
2012/03/15(Thu) 09:15 | URL  | riann #-[ 編集]
リアンさんへ
こんばんは☆

夕べの興奮があるものの、フラダンスしていたんですv-297
もう生きてるうちに、楽しむの^^

Pさん、明日から。
地震があると、1人は不安である・・・
矛盾していますねえv-395
2012/03/15(Thu) 18:40 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
