関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

今日は、勤労感謝の日でしたね
毎日、時間に追われていて、必ず目にする時計

IMG_5814.jpg
左が、以前のもの。 右が、新しく購入したもの。

左の時計は、ちょうど結婚した時に、ポパイさん実家から、頂いたもの。
もう24年使っていまして、電池を新しくしても、動かなくなりました。
義理父がやっていた会社の新築記念品らしく、捨てられないと言うけど、
動かないのも、掛けておくのも、意味ないし・・・
似たようなものを買ってきましたよ。 古い時計さん、仕事ありがとうです
まあ、時の記念日記という日もありますが・・・

新しいものは、電波時計で、リセットボタンを押して、しばらくすると~~~
自動で、針がぐるぐる動きだすのですね。 世の中進化してるわ!


そして、時計を見ながら
今日は、オリーブ、仕事でした
ポパイさんは、相変わらず、お勉強???

予定していたカレーは、やっぱり嫌らしく、急遽、買い物へ


お寿司が食べたかったのですが、スーパーで巻物を見ていて、作ることにしました


11月23日 晩ごはん
IMG_5816.jpg
・鉄火巻き
・金目の干物
・鶏がらのスープ
・隼人瓜のお漬物



IMG_5817.jpg
市販のものより、太めですが、マグロたっぷりです。
紅しょうがも、お手製です。

父は、鉄火巻き、大好きだったな・・・。


明日こそは、鶏がらスープもとったので、カレー作れるかな^^


銀座でナイトは・・・
無事に、東京駅まで電車で10分というビジネスホテルが取れました
友人Rちゃんも、予約していた所をキャンセルしてくれて、合わせてくれました♪
楽しみな週末です


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ
増えちゃって、ごめんなさい・・・

FC2blog テーマ:和食 - ジャンル:グルメ

【2010/11/23 23:31】 | 和食
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


No title
マーちゃん
こんにちは~♪

時計の買い替えですか~☆
とても思い入れのある時計だったのですね。
でも、動かないものは・・仕方ないですもんね~。
最近の時計の、電波で時間セットしてくれるっていうの、あれは不思議ですよねぇ。
なんで??って思っちゃう。

週末は銀座ですか~??
今週末?
私もマー母と一緒に銀座に行く予定しています~☆^^

鍵コメさんへ
オリーブ
まあ驚いて、そして安心しました^^
メンズは、そんなものですよ。
随分、心広いなあ~と思っていましたもん。

同感ですので、待ってます♪   

マーちゃんへ
オリーブ
こんにちは♪

まあマーちゃんも、銀ブラですか?(古い言い方?)
どこかオススメな所ありますか?
お昼から、夜まで何しようか?と悩んでいます。
三越、プランタンくらいしか知らないのですが・・・

No title
patapataokan
鉄火巻き美味しそうですね~。
やはり家で作ったら具がたっぷり!!

週末は銀座!!
すごいな~!

銀座なんてOL時代に東京本社へ出張に行った時に
行ったきりです^_^;

何十年前の話??

okanさんへ
オリーブ
こんばんは☆

仕事で、銀座もなかなかいい思い出じゃないですか!

こちらに来て、何度か東京へは行ってますが、大体、通るだけですから・・・
公園巡りしかしていません。
横浜に住んでる時は、子供連れのスポット巡りだし・・・
どこに行こうか???なんですがv-411

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/24(Wed) 11:01 |   |  #[ 編集]
No title
こんにちは~♪

時計の買い替えですか~☆
とても思い入れのある時計だったのですね。
でも、動かないものは・・仕方ないですもんね~。
最近の時計の、電波で時間セットしてくれるっていうの、あれは不思議ですよねぇ。
なんで??って思っちゃう。

週末は銀座ですか~??
今週末?
私もマー母と一緒に銀座に行く予定しています~☆^^
2010/11/24(Wed) 14:58 | URL  | マーちゃん #-[ 編集]
鍵コメさんへ
まあ驚いて、そして安心しました^^
メンズは、そんなものですよ。
随分、心広いなあ~と思っていましたもん。

同感ですので、待ってます♪   
2010/11/24(Wed) 16:14 | URL  | オリーブ #-[ 編集]
マーちゃんへ
こんにちは♪

まあマーちゃんも、銀ブラですか?(古い言い方?)
どこかオススメな所ありますか?
お昼から、夜まで何しようか?と悩んでいます。
三越、プランタンくらいしか知らないのですが・・・
2010/11/24(Wed) 16:17 | URL  | オリーブ #-[ 編集]
No title
鉄火巻き美味しそうですね~。
やはり家で作ったら具がたっぷり!!

週末は銀座!!
すごいな~!

銀座なんてOL時代に東京本社へ出張に行った時に
行ったきりです^_^;

何十年前の話??
2010/11/24(Wed) 20:03 | URL  | patapataokan #-[ 編集]
okanさんへ
こんばんは☆

仕事で、銀座もなかなかいい思い出じゃないですか!

こちらに来て、何度か東京へは行ってますが、大体、通るだけですから・・・
公園巡りしかしていません。
横浜に住んでる時は、子供連れのスポット巡りだし・・・
どこに行こうか???なんですがv-411
2010/11/24(Wed) 22:55 | URL  | オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
