関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

昨日は、半額のあなご蒲焼を発見!
下のイカ菜の花サラダも半額!
半額

あなご蒲焼の豆腐卵とじ
あなご蒲焼の豆腐卵とじ

料理名:あなご蒲焼の豆腐卵とじ
作者:ラブ子のママ

■材料(2人分)
あなご蒲焼 / 1パック
木綿豆腐 / 1/2丁
だし汁 / 50cc
酒 / 大1
しょうゆ / 小1
三つ葉 / 1/2束
卵 / 2個

■レシピを考えた人のコメント
ご飯に乗せたら、丼になります♪



ごはんに乗せたら、丼だけど、おつまみにしてみました。


イカ菜の花サラダは、やっぱり市販のものは塩辛いので、菜の花をたっぷりプラスしました。


4月5日 晩ごはん
45夕飯
・あなごと豆腐の卵とじ
・タケノコ煮
・イカの菜の花サラダ
・ひじき煮


iPhoneからなので、画像が、イマイチ。



今日は、地元の桜まつりを仕事のあと、歩いてみました。
提灯
木によってさまざまですが、全体に4分咲きくらいです

そんな中、ゲストさんが出て祭りアピール?
ライチョウ

すごく人に慣れています。逃げません。
逃げるのは、この方・・・
ラブ鳥
"おおきいです・・・”

情けなか~~~


週末は、花見にいいようですが、寒いようです。
着こんで、出かけた方がいいかも
良い週末を~♪


(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡
励みになります~!

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

献立に困ったら 楽天レシピ



FC2blog テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

【2012/04/06 18:09】 | 和食
トラックバック(0) |

ご無沙汰に・・・。
アンパンウーマン(MGかーさん)
すみません。なかなかお邪魔できなくて・・・e-263

↓カメラ 凄い事になるんですね。
私の携帯も 変な色になってきてます。e-330

携帯って 壊れそうになるとすっごく不安になります。じぶんが どれほど依存してるのか こういう時 ドキリとする私です。e-351

塩麹 この辺りでも品切れ続出みたいです。
今日は娘の口からも「塩麹食べてみたいなぁ」と・・・。e-451

塩麹目にする度に オリーブさんのブログが頭に浮かびます。

おはようございます。
ねねまま
半額、良いですね~♪ワタシも
見つけたら飛びつきます。^^

こちらは桜が満開。
今日、外でご飯を食べようかと考えたけど、
残念ながら天気が悪いの。

塩麹、私も頂きました!
やっと、デビューです♪


アンパンウーマンさんへ
ミセス オリーブ
こんにちは~♪
いえいえ私も、ご無沙汰しています。
お互いに、ボチボチで、楽しみましょう^^

携帯、PCは使えなくなると私も不安ですね。
iPhoneにしたので、PCがダメでもどうにかなるかな。と思っていましたが、
充電が持たないの・・・v-12

塩麹、便利ですね。
昨日も、またムネ肉ハム、パスタに入れました^^

ねねままさんへ
ミセス オリーブ
こんにちは。
ここもだんだんと曇ってきました。
お散歩、行かなきゃ・・・寒いし、なんだろう、今年の春・・・v-395

塩麹、便利ですよ。
つける時間は、少し長めがいいようですよ。
色々試してね♪

きゃーー!!!
riann
オリーブさん!!
2位だったよ!!2位!!
ベリーダンスで祝わなくっちゃww
腰振って~~~振って~~v(^_^v)♪
あっ、ゲストさんがもう踊ってくれた??
桜まつり、うちは来週でーーす♪


竹千代
オリーブさん、こんばんは!
桜、4分咲きですか(*^_^*)
今年の寒さは特別だったから、やっぱりどこも例年よりも開花が遅いようですねv-390

ゲストさん、サービス精神旺盛!!(笑)
ここは去年、よさこいをやった広場近くの池ですか?遊歩道も綺麗に整備されたのですね☆

これからは花見ラッシュですね!
早く、温かくなって欲しいと思っている私でしたv-290

リアンさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆
応援ありがとうございます♪
水泳日本代表も興奮したし・・・(関係ない^^???)
キャップの下にゴーグルなんだ~って、関係ないね^^;

来週が、桜祭りなんですね。間に合いますか?
東北じゃないですよね・・・
山間部は、遅いのかな。

竹千代さんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

そうそう、去年のよさこい会場の裏の池ですよ~!
1周は、4キロあります^^
大がかりな工事をしていて、地震後、綺麗になりました。
企業税収が多いようで、裕福な市ですね。
桜は、木曜は、まだ4分咲きでした。
でも、今日のセントラルホテルは、満開v-252
陽の当たり方で違うものですね。

でも、今日もまだ寒い・・・今年は、なんだか花見には冷えすぎですね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰に・・・。
すみません。なかなかお邪魔できなくて・・・e-263

↓カメラ 凄い事になるんですね。
私の携帯も 変な色になってきてます。e-330

携帯って 壊れそうになるとすっごく不安になります。じぶんが どれほど依存してるのか こういう時 ドキリとする私です。e-351

塩麹 この辺りでも品切れ続出みたいです。
今日は娘の口からも「塩麹食べてみたいなぁ」と・・・。e-451

塩麹目にする度に オリーブさんのブログが頭に浮かびます。
2012/04/07(Sat) 01:27 | URL  | アンパンウーマン(MGかーさん) #-[ 編集]
おはようございます。
半額、良いですね~♪ワタシも
見つけたら飛びつきます。^^

こちらは桜が満開。
今日、外でご飯を食べようかと考えたけど、
残念ながら天気が悪いの。

塩麹、私も頂きました!
やっと、デビューです♪
2012/04/07(Sat) 07:38 | URL  | ねねまま #OJ8cLibY[ 編集]
アンパンウーマンさんへ
こんにちは~♪
いえいえ私も、ご無沙汰しています。
お互いに、ボチボチで、楽しみましょう^^

携帯、PCは使えなくなると私も不安ですね。
iPhoneにしたので、PCがダメでもどうにかなるかな。と思っていましたが、
充電が持たないの・・・v-12

塩麹、便利ですね。
昨日も、またムネ肉ハム、パスタに入れました^^
2012/04/07(Sat) 16:07 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
ねねままさんへ
こんにちは。
ここもだんだんと曇ってきました。
お散歩、行かなきゃ・・・寒いし、なんだろう、今年の春・・・v-395

塩麹、便利ですよ。
つける時間は、少し長めがいいようですよ。
色々試してね♪
2012/04/07(Sat) 16:10 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
きゃーー!!!
オリーブさん!!
2位だったよ!!2位!!
ベリーダンスで祝わなくっちゃww
腰振って~~~振って~~v(^_^v)♪
あっ、ゲストさんがもう踊ってくれた??
桜まつり、うちは来週でーーす♪
2012/04/07(Sat) 18:13 | URL  | riann #-[ 編集]
オリーブさん、こんばんは!
桜、4分咲きですか(*^_^*)
今年の寒さは特別だったから、やっぱりどこも例年よりも開花が遅いようですねv-390

ゲストさん、サービス精神旺盛!!(笑)
ここは去年、よさこいをやった広場近くの池ですか?遊歩道も綺麗に整備されたのですね☆

これからは花見ラッシュですね!
早く、温かくなって欲しいと思っている私でしたv-290
2012/04/07(Sat) 18:16 | URL  | 竹千代 #XAjl2.RA[ 編集]
リアンさんへ
こんばんは☆
応援ありがとうございます♪
水泳日本代表も興奮したし・・・(関係ない^^???)
キャップの下にゴーグルなんだ~って、関係ないね^^;

来週が、桜祭りなんですね。間に合いますか?
東北じゃないですよね・・・
山間部は、遅いのかな。
2012/04/07(Sat) 21:52 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
竹千代さんへ
こんばんは☆

そうそう、去年のよさこい会場の裏の池ですよ~!
1周は、4キロあります^^
大がかりな工事をしていて、地震後、綺麗になりました。
企業税収が多いようで、裕福な市ですね。
桜は、木曜は、まだ4分咲きでした。
でも、今日のセントラルホテルは、満開v-252
陽の当たり方で違うものですね。

でも、今日もまだ寒い・・・今年は、なんだか花見には冷えすぎですね。
2012/04/07(Sat) 21:59 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
