関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

今日は、朝から、予報どおり冷たい雨
休みなので、のんびりとしたスタートでした。


それで、昨日から買っていたもので調理!


CIMG0062.jpg

198円のマグロのあら


手作りシーチキンになりました


手作りシーチキンマヨネーズ
手作りシーチキンマヨネーズ

料理名:手作りシーチキンマヨネーズ
作者:ラブ子のママ

■材料(2人分)
マグロあら / 約150g
コンソメスープ / 50cc
生姜 / 1かけ
ローリエ / 1枚
オリーブ油 / 大3
マヨネーズ / 適量
新玉ねぎ / 1/4個

■レシピを考えた人のコメント
カツオでも、OKです。
これは、マヨネーズで和えましたが、シーチーンは、パスタなどにも使えます。

詳細を楽天レシピで見る


今日は、ブランチの写真です。


4月14日 ブランチ
CIMG0065.jpg

アスパラ目玉焼きは、朝の番組でやっていて、たまたまアスパラがあったので、真似してみました。

手作りシーチキンは、やっぱり美味しいわ♪

予報どおり寒い1日で、お出かけも断念。
1日、家でまったり。
夕方、近くのスーパーに買い物に出たけど、すごく寒い
家が、正解だったかな。


CIMG0067.jpg
夜は、寒い日定番 鍋
新発売の黒ビール ハーフ&ハーフが、美味しかった


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


献立に困ったら 楽天レシピ



FC2blog テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

【2012/04/14 20:48】 | 洋風
トラックバック(0) |


patapataokan
手作りのシーチキンとは思いつきませんでした。

主人、シーチキンがマグロだと言っても
信用しないんですよ~^_^;

okanさんへ
ミセス オリーブ
ブロガーさんの所で見て、思いつき、あらが出ていたので、買ってみました♪

今回は、カマの部分で、身が少ない部位だったので、
次回は、もっと身のある所を探そうと思いました。

そちらも、マグロのあらが、たまに買えるようなんで、是非いかがですか。
otonさんに証明したりして・・・^^


竹千代
オリーブさん、こんばんは(*^_^*)
シーチキン=缶詰という固定観念がある私、
手作り出来るなんて意表を突かされました(笑)
そっか、マグロのあらを煮てほぐすのですねi-228
マグロのあらは買う事はなかったけれど、カツオでも出来るのなら今度、やってみよ♪i-235

土曜日は本当に寒かったですね(>_<)
こんな日の夜は、御鍋が一番ですね☆

ばんはーー♪
riann
今日はイイお天気で体調も良かったのでトリオとお出かけしました。
昨日の桜まつり会場は今日もすごい賑わい。
屋台もいっぱい!!
おべんと持っていったけど暑くてww
そのあと、タケノコ求めて道の駅に行ったら「朝で完売です」だって(≧σ≦)しょっく!!
来週もめげずに行ってみようっと。
>新発売の黒ビール ハーフ&ハーフが・・
それを詳しく!!

管理人のみ閲覧できます
-


竹千代さんへ
ミセス オリーブ
おはようございます!

コンソメとオイルで、シーチキン。
私も、教えてもらってやってみました♪

オイルは、少し多めのほうが、翌日パサパサにならなくていいようです。

まだまだ冷える日が、ありますよね~。
鍋しか思いつきませんでした^^

リアンさんへ
ミセス オリーブ
おはです♪

みなさん、体調良くなられたんですね♪

桜まつりも、大盛況のようですね。
タケノコ、やっぱり掘りたてがいいですよね。
私も、地元のものを探していますが、スーパーではないですね^^;

ハーフ&ハーフは、黒ビールと普通のビールを半分づつ入れるんですよ。
ビールは、第三で代用だけどね^^

こんにちわ。
ねねまま
手作りシーチキンですか・・・
流石ですね!
美味しいでしょうね~!!!
あ~あ、ママがご近所だったら
良かったな~(笑)



マーちゃん
こんにちは(・∀・)

土曜日は雨で困りました☆
寒かったですね~!
病院で狂犬病の注射をしてきて、終わりw
お出かけできないから、病院デーになりました。

シーチキンって、手作りできるんですね!
おいしそう~♪
たまねぎ好きだから、たくさん入れたいなぁ。^^
これでサンドイッチ、おいしそうだわー!

バスもあるから東京にはすぐ来れますね♪
時間があったらご一緒しましょう♪


ねねままさんへ
ミセス オリーブ
シーチキン、初の取り組みでしたが、
意外に簡単で、美味しかったですよ♪

私も、ねねままさんがご近所なら、桜餅、頂きに伺いますv-411

マーちゃんへ
ミセス オリーブ
こんにちは!

土曜は、Pさんと新しくなったジムに行く予定が、全く動く気配のないP・・・
まあ、ラブちゃんともまったり出来ましたが^^

病院かあ~お給料日後に行く予定なんですが、それも良かったなあ。

東京お出かけ、バスでひとっ飛び~~~
ですが、なかなか行けないわ。
豊洲、行ってみたいです♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
手作りのシーチキンとは思いつきませんでした。

主人、シーチキンがマグロだと言っても
信用しないんですよ~^_^;
2012/04/15(Sun) 17:49 | URL  | patapataokan #-[ 編集]
okanさんへ
ブロガーさんの所で見て、思いつき、あらが出ていたので、買ってみました♪

今回は、カマの部分で、身が少ない部位だったので、
次回は、もっと身のある所を探そうと思いました。

そちらも、マグロのあらが、たまに買えるようなんで、是非いかがですか。
otonさんに証明したりして・・・^^
2012/04/15(Sun) 20:55 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
オリーブさん、こんばんは(*^_^*)
シーチキン=缶詰という固定観念がある私、
手作り出来るなんて意表を突かされました(笑)
そっか、マグロのあらを煮てほぐすのですねi-228
マグロのあらは買う事はなかったけれど、カツオでも出来るのなら今度、やってみよ♪i-235

土曜日は本当に寒かったですね(>_<)
こんな日の夜は、御鍋が一番ですね☆
2012/04/15(Sun) 21:22 | URL  | 竹千代 #XAjl2.RA[ 編集]
ばんはーー♪
今日はイイお天気で体調も良かったのでトリオとお出かけしました。
昨日の桜まつり会場は今日もすごい賑わい。
屋台もいっぱい!!
おべんと持っていったけど暑くてww
そのあと、タケノコ求めて道の駅に行ったら「朝で完売です」だって(≧σ≦)しょっく!!
来週もめげずに行ってみようっと。
>新発売の黒ビール ハーフ&ハーフが・・
それを詳しく!!
2012/04/15(Sun) 21:31 | URL  | riann #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/04/16(Mon) 05:07 |   |  #[ 編集]
竹千代さんへ
おはようございます!

コンソメとオイルで、シーチキン。
私も、教えてもらってやってみました♪

オイルは、少し多めのほうが、翌日パサパサにならなくていいようです。

まだまだ冷える日が、ありますよね~。
鍋しか思いつきませんでした^^
2012/04/16(Mon) 08:06 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
リアンさんへ
おはです♪

みなさん、体調良くなられたんですね♪

桜まつりも、大盛況のようですね。
タケノコ、やっぱり掘りたてがいいですよね。
私も、地元のものを探していますが、スーパーではないですね^^;

ハーフ&ハーフは、黒ビールと普通のビールを半分づつ入れるんですよ。
ビールは、第三で代用だけどね^^
2012/04/16(Mon) 08:13 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
こんにちわ。
手作りシーチキンですか・・・
流石ですね!
美味しいでしょうね~!!!
あ~あ、ママがご近所だったら
良かったな~(笑)
2012/04/16(Mon) 13:35 | URL  | ねねまま #OJ8cLibY[ 編集]
こんにちは(・∀・)

土曜日は雨で困りました☆
寒かったですね~!
病院で狂犬病の注射をしてきて、終わりw
お出かけできないから、病院デーになりました。

シーチキンって、手作りできるんですね!
おいしそう~♪
たまねぎ好きだから、たくさん入れたいなぁ。^^
これでサンドイッチ、おいしそうだわー!

バスもあるから東京にはすぐ来れますね♪
時間があったらご一緒しましょう♪
2012/04/16(Mon) 14:39 | URL  | マーちゃん #-[ 編集]
ねねままさんへ
シーチキン、初の取り組みでしたが、
意外に簡単で、美味しかったですよ♪

私も、ねねままさんがご近所なら、桜餅、頂きに伺いますv-411
2012/04/16(Mon) 18:18 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
マーちゃんへ
こんにちは!

土曜は、Pさんと新しくなったジムに行く予定が、全く動く気配のないP・・・
まあ、ラブちゃんともまったり出来ましたが^^

病院かあ~お給料日後に行く予定なんですが、それも良かったなあ。

東京お出かけ、バスでひとっ飛び~~~
ですが、なかなか行けないわ。
豊洲、行ってみたいです♪
2012/04/16(Mon) 18:23 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
