関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

昨日の230円タケノコで・・・

ボリュームアップ 鶏肉入りタケノコご飯
ボリュームアップ 鶏肉入りタケノコご飯

料理名:鶏肉入りタケノコご飯
作者:ラブ子のママ

■材料(4人分)
米 / 3合
水 / 3合分
茹でタケノコ / 200~250g
鶏細切れ / 200g
酒 / 大1+3
しょうゆ / 大1+3
だし昆布 / 10cm

■レシピを考えた人のコメント
鶏に下味をつけると美味しくなりますね、

詳細を楽天レシピで見る


鶏でボリュームあげないと、食べないP!!
細切れ使用ですが、手羽先がいいのでは~なんて言っているほど脂好き。
私は、これくらいで充分!!


4月17日 晩ごはん
CIMG0088.jpg
・タケノコごはん
・治部煮(残り)
・Qちゃん
・コハダの菜の花あえ(市販のもの)
・かきたま汁



おつゆには・・・
CIMG0084.jpg
鹿島神宮の 初物わかめ入り


Pさん、仕事で、今から色々な工事があるので祈願に行ってもらったらしい。



取れたの塩漬けで、シャキシャキしてる♪



縁起いいもので、運気アップね~~~



にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


献立に困ったら 楽天レシピ



FC2blog テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

【2012/04/18 22:34】 | 和食
トラックバック(0) |

こんちはー♪
riann
Pさん、危険なお仕事??
頭の上に鉄骨が落ちます落ちませんように!!
南無南無南無・・v-425←これは神社だ
あっ、でも鹿島神宮へいったんだよね。OKだわww


マーちゃん
こんにちは♪

たけのこゴハンおいしそう~。^^
鹿島神宮でこういうの売ってるのね。
ご利益ありそうだわ~♪
Pさん、また忙しくなるのかな?


リアンさんへ
ミセス オリーブ
こんにちは!

Pさん、危険なお仕事現場を色々廻るようですよ。
従事はしていないです。
責任だけあるから、大変そうです。
v-425ですね。やっぱり・・・

わかめは、美味しい♪

マーちゃんへ
ミセス オリーブ
こんにちは!

こちら定期修理(定修というらしい)が、始まっていて、忙しい時期のようです。

鹿島神宮に祈願に行くと、このわかめを頂けたらしいの。
売っているものなのかは?
御利益あるかな~髪が増えるだけでもいい(笑)
最近、細くなっちゃったわ・・・

こんにちわ。
ねねまま
筍三昧の毎日です。
ママとご近所なら御裾分けしに行くところです、
でも、有難い話ですよね~
明日は、次女が遠足(多分 雨)で
お弁当がいるの、筍メニューもネタ切れ、
何か変わった食べ方無いかな?

Qちゃん、いいな・・・


ねねままさんへ
ミセス オリーブ
わあ~いいなタケノコたくさん♪
変わった食べ方ですか?
今日は、他の野菜も入れて、皮で巻いて、揚げる料理ですが・・・(笑)
チンジャオロースも、少量でもお弁当にいいかも♪

お天気になればいいですねv-278



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんちはー♪
Pさん、危険なお仕事??
頭の上に鉄骨が落ちます落ちませんように!!
南無南無南無・・v-425←これは神社だ
あっ、でも鹿島神宮へいったんだよね。OKだわww
2012/04/19(Thu) 11:43 | URL  | riann #-[ 編集]
こんにちは♪

たけのこゴハンおいしそう~。^^
鹿島神宮でこういうの売ってるのね。
ご利益ありそうだわ~♪
Pさん、また忙しくなるのかな?
2012/04/19(Thu) 14:24 | URL  | マーちゃん #-[ 編集]
リアンさんへ
こんにちは!

Pさん、危険なお仕事現場を色々廻るようですよ。
従事はしていないです。
責任だけあるから、大変そうです。
v-425ですね。やっぱり・・・

わかめは、美味しい♪
2012/04/19(Thu) 15:15 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
マーちゃんへ
こんにちは!

こちら定期修理(定修というらしい)が、始まっていて、忙しい時期のようです。

鹿島神宮に祈願に行くと、このわかめを頂けたらしいの。
売っているものなのかは?
御利益あるかな~髪が増えるだけでもいい(笑)
最近、細くなっちゃったわ・・・
2012/04/19(Thu) 15:23 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
こんにちわ。
筍三昧の毎日です。
ママとご近所なら御裾分けしに行くところです、
でも、有難い話ですよね~
明日は、次女が遠足(多分 雨)で
お弁当がいるの、筍メニューもネタ切れ、
何か変わった食べ方無いかな?

Qちゃん、いいな・・・
2012/04/19(Thu) 15:39 | URL  | ねねまま #OJ8cLibY[ 編集]
ねねままさんへ
わあ~いいなタケノコたくさん♪
変わった食べ方ですか?
今日は、他の野菜も入れて、皮で巻いて、揚げる料理ですが・・・(笑)
チンジャオロースも、少量でもお弁当にいいかも♪

お天気になればいいですねv-278

2012/04/19(Thu) 18:05 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
