関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

世界遺産日光を後にして、福島県 南会津に向かいます。

CIMG0216.jpg

CIMG0220.jpg

雪山が遠くに見えて、ペンションの近くもまだ雪が残っています。


2フエリチェ
フェリチェ


横浜から、7年前にお子さんを連れて、この地に来られたというオーナーさん。
CIMG0236.jpg
吹き抜けのリビングが、解放感あります。

ボーダーコリーのキューラ君、エランちゃんもチラリと会えました。
可愛い息子さんにも^^
オーナーさんは、イタリアンシェフなので・・・イタリアン
CIMG0201.jpg CIMG0202.jpg

CIMG0203.jpg CIMG0204.jpg

CIMG0207.jpg CIMG0209.jpg

CIMG0210.jpg
泊まり客6組。 皆さん、やっぱりワンコ連れでした(笑)
フェリチェさんは、昨年は、かなりお客さんが減ったらしいのですが、
今年は、戻って来たと言われていました。
昨年は、被災者受け入れを3月14日からされていたようで、長い方は、8月まで一緒に生活されたとか。
ワンコ連れの方、助かったようです。
有難いですね
また昨年7月の豪雨も後も、まだまだ復旧していないとか。
昨年は、福島にとって大変な年だったのですね。

少しでも、福島応援できたかな。




翌日は、9時すぎには出発して、尾瀬まで走ります。


CIMG0249.jpg


DSCF0302.jpg
雪山で、オリーブは、何を採っているのか。
帰ってからのお楽しみ・・・

水芭蕉は、まだまだ見れません。
登山もまだ無理なので、一帯は、車も少なく静かでした。


Pさんが、バイク友達に聞いたという岩魚料理を食べに、山に入って行きます。
CIMG0254.jpg
民宿 福本屋

CIMG0255.jpg CIMG0256.jpg

CIMG0258.jpg CIMG0260.jpg
川魚なのに、全然臭みがないんです。

農家を改装して、作られたというお店。
所ジョージさんの笑ってこらえて!や、数々のTV撮影も来ているようです。
たくさん、写真や、サインがありました。

温泉も入り、仮眠して帰りました。
貸切だったし、ゆっくり~♪



ここまでは、いいのですが、
やっぱり我が家までは、遠い・・・

CIMG0271.jpg
休憩を繰り返しながら、オリーブも運転を代わり、帰宅は8時半

”しばらくは、いいな・・・”


まあ世界遺産も見れ雪山も見れて、美味しいもの食べて、いい旅でした。たぶん・・・


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


献立に困ったら 楽天レシピ



FC2blog テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報

【2012/05/02 15:19】 | 少し遠出
トラックバック(0) |


patapataokan
美味しいものも一杯食べていい旅行でしたね。
Pさんとのモメごともなかったみたいだし(笑)

福島、まだ、まだ大変でしょうが
頑張って欲しいですね(^^

okanさんへ
ミセス オリーブ
翌日は、疲れていて、怒りが静かというか・・・^^;
もう態度でわかるから、運転変わりましたよ。

福島、やっぱり観光客少ないと思います。
那須に入ると、グンと多いのだけど・・・
町に少しだけ、お金落とせたかな。

田舎いいですね。
sakuramom
来年は是非私たち夫婦を連れて行ってくださいね。


こんちー♪
riann
福島、まだまだ大変だね。
同じ日本人としてすごく憤りを覚えます。
でもオリーブさんのようにそこまで行くことはなかなかできません。
そこで暮らしている人、暮らせない人、どちらも同じ思いでいられるのでは・・。
と、そんな感慨にふけりながらもオリーブさんの腰をかがめた姿に爆笑!!
ごめちゃい!!
で。何を採ったの??
最後の「たぶん・・・」いいですねぇww

momさんへ
ミセス オリーブ
連れて行く???
ナビは、するかもしれませんが、運転は無理かも・・・
Pさん、運転嫌いなんだもん。 バイクはいいらしいけどv-403
一緒にお出かけしたら、少し穏やかになるかも。 行こうね!!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
美味しいものも一杯食べていい旅行でしたね。
Pさんとのモメごともなかったみたいだし(笑)

福島、まだ、まだ大変でしょうが
頑張って欲しいですね(^^
2012/05/02(Wed) 17:55 | URL  | patapataokan #-[ 編集]
okanさんへ
翌日は、疲れていて、怒りが静かというか・・・^^;
もう態度でわかるから、運転変わりましたよ。

福島、やっぱり観光客少ないと思います。
那須に入ると、グンと多いのだけど・・・
町に少しだけ、お金落とせたかな。
2012/05/02(Wed) 21:58 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
田舎いいですね。
来年は是非私たち夫婦を連れて行ってくださいね。
2012/05/03(Thu) 06:23 | URL  | sakuramom #-[ 編集]
こんちー♪
福島、まだまだ大変だね。
同じ日本人としてすごく憤りを覚えます。
でもオリーブさんのようにそこまで行くことはなかなかできません。
そこで暮らしている人、暮らせない人、どちらも同じ思いでいられるのでは・・。
と、そんな感慨にふけりながらもオリーブさんの腰をかがめた姿に爆笑!!
ごめちゃい!!
で。何を採ったの??
最後の「たぶん・・・」いいですねぇww
2012/05/03(Thu) 12:11 | URL  | riann #-[ 編集]
momさんへ
連れて行く???
ナビは、するかもしれませんが、運転は無理かも・・・
Pさん、運転嫌いなんだもん。 バイクはいいらしいけどv-403
一緒にお出かけしたら、少し穏やかになるかも。 行こうね!!
2012/05/03(Thu) 14:48 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
