関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

昨日は、おとといから妹宅でお世話になっている1号(長男)を迎えに行く


CIMG0284.jpg
お久しぶりクーちゃん

CIMG0285.jpg
相変わらず、微妙な距離感。
ラブは、到着後、しばらくは私が抱いていないと鳴く。
クーちゃん、小さいけどボスの存在感あり。

もうひとり・・・ボスというかオッサンが
ただひろ2
祖母宅で29日から御馳走を頂き、あとは不規則な時間の食事からか膨らんでいる1号。
研修で、絞られて、やつれているかと思ったけど、5日も休んでるし、ノビノビモード。
まあ来週から、大変だろうから、ゆっくりさせないとね。

妹宅では、盛岡冷麺をごちそうになり、また2時間弱、運転して戻ります。
なので、晩ごはんは、前日から手作りカレー、から揚げの下味をつけていました


5月4日 晩ごはん
CIMG0291.jpg
・から揚げ
・玉ねぎサラダ
・カレー


手作りスパイシーカレー【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1600000753/


1号君、
iPhoneのセキリティの為、パスワードで開くように設定してくれたり、
iTunesの設定して、音楽の入れ方を教えてくれたり、
やっぱり助かるわ
彼は、電子情報学部だった^^



今日は、仕事のオリーブ。
やっと晴れたから、朝からバイクで出かけたポパイ(1号来てるのに、マイペース
図書館にでも行くといいうので、場所を教えて、帰ってドライブしようかな♪

皆さんも、晴れてきたので、楽しんでくださいね




にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


献立に困ったら 楽天レシピ



FC2blog テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2012/05/05 06:14】 | 簡単食
トラックバック(0) |


patapataokan
ポパイさん折角コピーの長男君が
来てるのにお出かけ!!

照れくさいのかしら?
次はお盆まで会えないでしょうにね~。

男子はやっぱり唐揚げですね(^^v

okanさんへ
ミセス オリーブ
でしょう・・・
コピー息子なのに・・・

私は、仕事の後、お散歩にわが町公園に連れていきましたよ。

明日は、ジムに連れて行くかも^^;

から揚げ、焼肉と定番を作っていますv-222

こんちー♪
riann
1号くん、膨らんでてヨカッタわん。
ガリってたらキョワイww
そうそう、やっぱ息子よねぇ。
頼りになるのはww
お料理にもリキが入っていると思われ~~!!

リアンさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

1号、もう少ししまっていた方が、いいわ・・・
今から、仕事で痩せるかな。

仕事でなければ、もう少しリキがはいるのですけどね^^


Eちゃんママ
1号君、元気そうですね~
顔みたいけど、ブログだから仕方ないわね。
お母さんの手料理を食べて、GW明けからは、いよいよ仕事、頑張ってね~
我が家の息子は、GWも仕事で・・友達の結婚式があったりで、和歌山には来れなくて、電話で話しただけでした。もう、だいぶ会ってないの~
1号君、そばに来て、うらやましいわ。
横浜に住んでいたし、全然知らない土地って感じじゃないだろうし、安心ですね。

Eちゃんママへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆
1号、顔は、全く変わってないですよ。
父のコピーですよ。

H君、忙しそうですね。
仕事、頑張っているようだよ~と1号も言ってました!

うちは、千葉よりの東京に住むので、あまり土地勘はないです。
ただ妹宅が我が家より近いので、行くかもしれないけど、
しばらくは、グッタリでしょうね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ポパイさん折角コピーの長男君が
来てるのにお出かけ!!

照れくさいのかしら?
次はお盆まで会えないでしょうにね~。

男子はやっぱり唐揚げですね(^^v
2012/05/05(Sat) 17:23 | URL  | patapataokan #-[ 編集]
okanさんへ
でしょう・・・
コピー息子なのに・・・

私は、仕事の後、お散歩にわが町公園に連れていきましたよ。

明日は、ジムに連れて行くかも^^;

から揚げ、焼肉と定番を作っていますv-222
2012/05/05(Sat) 22:43 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
こんちー♪
1号くん、膨らんでてヨカッタわん。
ガリってたらキョワイww
そうそう、やっぱ息子よねぇ。
頼りになるのはww
お料理にもリキが入っていると思われ~~!!
2012/05/06(Sun) 11:16 | URL  | riann #-[ 編集]
リアンさんへ
こんばんは☆

1号、もう少ししまっていた方が、いいわ・・・
今から、仕事で痩せるかな。

仕事でなければ、もう少しリキがはいるのですけどね^^
2012/05/06(Sun) 22:54 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
1号君、元気そうですね~
顔みたいけど、ブログだから仕方ないわね。
お母さんの手料理を食べて、GW明けからは、いよいよ仕事、頑張ってね~
我が家の息子は、GWも仕事で・・友達の結婚式があったりで、和歌山には来れなくて、電話で話しただけでした。もう、だいぶ会ってないの~
1号君、そばに来て、うらやましいわ。
横浜に住んでいたし、全然知らない土地って感じじゃないだろうし、安心ですね。
2012/05/07(Mon) 18:02 | URL  | Eちゃんママ #-[ 編集]
Eちゃんママへ
こんばんは☆
1号、顔は、全く変わってないですよ。
父のコピーですよ。

H君、忙しそうですね。
仕事、頑張っているようだよ~と1号も言ってました!

うちは、千葉よりの東京に住むので、あまり土地勘はないです。
ただ妹宅が我が家より近いので、行くかもしれないけど、
しばらくは、グッタリでしょうね。
2012/05/07(Mon) 22:03 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
