関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

先日、友人かばっぺちゃんから頂いたまさしの餃子

CIMG0380.jpg
餃子専門店だけあって、本格的なお味でした。
少し焼きが足りないのは、Pさんに任せていたせいで、早く取り出したよう・・・

あとは、あんかけの焼きそばです。
かばっぺちゃん、いつもありがとう


5月12日 晩ごはん
CIMG0381.jpg




仕事は、母の日前なんで、クタクタで、帰ったら少し横になっています。
明日まで、頑張らなくてはいけません。


そう、母の日で、息子から聞いた曲を思い出しました。
他の方のブログで、そうだなあ・・・と我が子も教えてくれたのだったと





SEAMO MOTHER


2号(次男)高校時代は、本当に、朝起こすのが大変だったし(手をかけすぎで)
ぶつかりあいも多々ありましたが、こんな歌を教えてくれました。
まだまだ手のかかる学生ですが、離れて少しは、親に感謝してるのかな。

私も、子供がいて感謝ですけどね



にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


献立に困ったら 楽天レシピ






FC2blog テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

【2012/05/12 22:26】 | 中華
トラックバック(0) |

いい歌ですね。
sakuramom
いい歌、いい息子さんをお持ちで。。。うらやましい限りです。
全く連絡なしのバカ息子たちです。
まあ・・前に時計買ってもらったのでまあいいか!
。。。やっぱりうらやましいわ。

momさんへ
ミセス オリーブ
この歌を教えてもらったのは、おととしだったかな~。
ずいぶん前ですよ。
ふと思いだしたのよ。
高校時代、次男は扱いに難しくて・・・
彼が教えるなんて・・・とね。

予備校生の1年も、次男と2人生活で、思い出があるから、今思うと貴重な時間だったんだなあと。

お宅も、頑張るいいお子さんじゃないですか!
羨ましいわ♪
2号は、就職戦線、乗れるか不安ですよ。

こんにちは♪
riann
ご心配をかけました(*^・^*)

SEAMOさんのラップ、めっちゃイイ!!
泣きそうなくらいイイ!!
昨日の「母の日」は寝込んじゃって、わたしの部屋は入室禁止でした。
なので、なにもイベント的なものはありませんでした。
でもきっとこんな気持ちを持ってくれてると思います。
はやく親孝行の1億くらい持ってこないかなぁww

リアンさんへ
ミセス オリーブ
元気になりましたか~♪
立ち入り禁止かあ…徹底してますね。

SEAMOさんのライブ、感動しそうですね。
行かれたことあるのですか~
魂の叫び、ウルトラソウルですね♪

うんうん、親孝行、1千万でもいいな^^


マーちゃん
こんにちは♪

おおっ、Pさん珍しくお料理したんですね!^^
焼きが足りないなんてw
やっぱりせっかち??w

SEAMO、知ってます~♪
好きでよく聴いていますよ。
アルバムほとんどiPodに入ってます。^^
motherは名曲!!
息子くん、センスいいです♪

私は、定番だけどカーネーションを贈りました。
パウンドケーキもセットになってるやつ。^^

マーちゃんへ
ミセス オリーブ
こんにちは!

麺類、餃子などは、Pさんやりますよ。
講釈たくさん~~~面倒だからやってもらうけど、餃子はもう少し焼かないと!セッカチだよね!

SEAMO、アルバム持っているのですね。
私も、入れようかな~♪
本当に、MOTHERに出てくるような息子でしたよ。

マーちゃんは、ちゃんとプレゼント送ったのね~!
女の子はいいな!!
私も、ハーブの恵みと小物を送りました^^


Eちゃんママ
いい曲ですね~涙が出そうになるわ

男の子は、ある時期、扱いが難しくて、色々と悩みましたね~
今も、あまり連絡してこないし・・・勝手に心配してますが。
でも、子供も親元を離れて、親のありがたみがわかるように、親自身も子供が巣立ってみて、夫婦にとって大切すぎる存在だと思いましたね。

早く、結婚して、「親孝行を受けとる仕事」をさせてもらいたいものです

Eちゃんママへ
ミセス オリーブ
でしょう~涙、涙なんです。私も・・・
プロモに出てくるような働き物で、一番低いものしか求めない母ではないけど(笑)
心配は、常日頃、キリがないですね。
見守るのも、親業なのかしらね。

親孝行、元気で自立してくれたら、何より・・・
で、たまに連絡欲しいよね♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
いい歌ですね。
いい歌、いい息子さんをお持ちで。。。うらやましい限りです。
全く連絡なしのバカ息子たちです。
まあ・・前に時計買ってもらったのでまあいいか!
。。。やっぱりうらやましいわ。
2012/05/13(Sun) 22:05 | URL  | sakuramom #-[ 編集]
momさんへ
この歌を教えてもらったのは、おととしだったかな~。
ずいぶん前ですよ。
ふと思いだしたのよ。
高校時代、次男は扱いに難しくて・・・
彼が教えるなんて・・・とね。

予備校生の1年も、次男と2人生活で、思い出があるから、今思うと貴重な時間だったんだなあと。

お宅も、頑張るいいお子さんじゃないですか!
羨ましいわ♪
2号は、就職戦線、乗れるか不安ですよ。
2012/05/14(Mon) 08:46 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
こんにちは♪
ご心配をかけました(*^・^*)

SEAMOさんのラップ、めっちゃイイ!!
泣きそうなくらいイイ!!
昨日の「母の日」は寝込んじゃって、わたしの部屋は入室禁止でした。
なので、なにもイベント的なものはありませんでした。
でもきっとこんな気持ちを持ってくれてると思います。
はやく親孝行の1億くらい持ってこないかなぁww
2012/05/14(Mon) 14:12 | URL  | riann #-[ 編集]
リアンさんへ
元気になりましたか~♪
立ち入り禁止かあ…徹底してますね。

SEAMOさんのライブ、感動しそうですね。
行かれたことあるのですか~
魂の叫び、ウルトラソウルですね♪

うんうん、親孝行、1千万でもいいな^^
2012/05/14(Mon) 15:45 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
こんにちは♪

おおっ、Pさん珍しくお料理したんですね!^^
焼きが足りないなんてw
やっぱりせっかち??w

SEAMO、知ってます~♪
好きでよく聴いていますよ。
アルバムほとんどiPodに入ってます。^^
motherは名曲!!
息子くん、センスいいです♪

私は、定番だけどカーネーションを贈りました。
パウンドケーキもセットになってるやつ。^^
2012/05/14(Mon) 16:11 | URL  | マーちゃん #-[ 編集]
マーちゃんへ
こんにちは!

麺類、餃子などは、Pさんやりますよ。
講釈たくさん~~~面倒だからやってもらうけど、餃子はもう少し焼かないと!セッカチだよね!

SEAMO、アルバム持っているのですね。
私も、入れようかな~♪
本当に、MOTHERに出てくるような息子でしたよ。

マーちゃんは、ちゃんとプレゼント送ったのね~!
女の子はいいな!!
私も、ハーブの恵みと小物を送りました^^
2012/05/14(Mon) 16:31 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
いい曲ですね~涙が出そうになるわ

男の子は、ある時期、扱いが難しくて、色々と悩みましたね~
今も、あまり連絡してこないし・・・勝手に心配してますが。
でも、子供も親元を離れて、親のありがたみがわかるように、親自身も子供が巣立ってみて、夫婦にとって大切すぎる存在だと思いましたね。

早く、結婚して、「親孝行を受けとる仕事」をさせてもらいたいものです
2012/05/15(Tue) 10:52 | URL  | Eちゃんママ #-[ 編集]
Eちゃんママへ
でしょう~涙、涙なんです。私も・・・
プロモに出てくるような働き物で、一番低いものしか求めない母ではないけど(笑)
心配は、常日頃、キリがないですね。
見守るのも、親業なのかしらね。

親孝行、元気で自立してくれたら、何より・・・
で、たまに連絡欲しいよね♪
2012/05/15(Tue) 17:49 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
