関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

少し前に、地域食材での食事が出来るお店でランチをして、アンケートを友人と出してました。
それには、小旅行が当たるという企画で、友人が当たり(無料)
お供も、優待価格とか。
なので、優しい友人は、3等分でいいよ!ということで、1人4500円でバスツアー!!


横浜中華街と、鎌倉行きですが・・・


バス内
かなり年季入ったバスで、ガタンゴトン
朝、6時半に家を出たオリーブも、なかなか寝れないのだ。


中華街を目指していくのに、なぜか東名 港北SAに!
でも、とても流暢なガイドさんが、オススメするシナモンロール、カレーパンは美味しい。
(家で、頂きましたが・・・)

何故に、港北なのか?


理由は、ここです
ダイヤ
ワールドダイヤモンド横浜

郊外にある3階建てのビル。ここに寄らないことには、このツアーは、成り立たないらしい
(まあ、行程に書いていたのですけどね)
ここがスポンサーの一つでもあるのです。

実に面白いのは、ここは、一般客が入れなくて、ツアー客のみ。
中は、さすがに写真は撮らなかったけど、まず何か作業している2人の工房を見せ、
次に、テレビショッピングの撮影のような説明会。
前にアジャスターがくるパールのネックレスや、磁気があるブラックダイヤ、ひっかかりのないリングなど
オススメ商品の案内があり、

”さあ、今から、つけ放題です。どうぞ!!”ととドアが開く。

すごく手順いい商売だなあ~と、iPhoneで検索したら、
色んなコースで、ここにツアー客を運んでいるよう。


あまり興味ばない私達は、ブラブラして、話してました。(強要しないから、まだいいです)
高い買い物でも、その場で決定される方もいて、やっぱり成り立ってるのね~と感心



90分というもっいいない時間が終わりやっと1時すぎに中華街に。


CIMG0411.jpg
有名なお寺の前に記念写真(もちろん買わず^^)


CIMG0416.jpg CIMG0417.jpg
順海閣さんの中華は、なかなか美味しかったです
みんなで、円卓なので、分けます!


食後1時間半くらいは時間があり、元町に出かけました

元町3人
キタムラの前で

横浜在住時代は、好きな街だったので、良く来てました。懐かしい~♪


でも、お腹一杯だし、元町ぶらぶらで、もう帰りたい気分の4時前・・・


ここから、鎌倉行きらしい


ガタンゴトンと揺られ、小1時間、鎌倉到着。
鶴岡八幡宮は、希望者のみということで、時間も少ないので、私達はパス!
jinnrikisha.jpg

小町通りをぼ~っと歩いて、終了!


帰路2時間半、ガタンゴトン
家には、9時前の帰宅~~~ラブちゃん、オトウサン、ごめんねえ


グループで1人か2人が、無料になるような感じなので、このバスツアー満員御礼!
この時期、毎日のよう。
世の中、平和である


ダイヤは、買えないのでシュウマイ、鳩サブレがお土産

これは、おとといのメニュー
5月16日 晩ごはん
CIMG0401.jpg
・エビチリマヨ
・豚の紅茶煮
・茄子の蒸しもの
・野菜の甘酢つけ


豚の紅茶煮は、お出かけ用に作ったの♪
あとは、酢のものなども置いていたので、OK!!

今日は、休息日で今から、少し衣替えして、片づけなきゃ!!
遊んでばかりではいれないね。


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


献立に困ったら 楽天レシピ



FC2blog テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行

【2012/05/18 10:00】 | 少し遠出
トラックバック(0) |


マーちゃん
こんにちは♪

お得なツアーにはやっぱり裏があるのねw
でも強要されないところでよかった。
海外だと買え買えオーラが激しかったですよw

中華街、元町、いいなぁ~♪
1年くらい行ってないかも?
元町も、ワンコグッズのお店がチラホラあるとか・・
今度行ってみたいです。

↓ 嬉しいプレゼントでしたね。^^
かわいい写真たて~♪


こんにちわ。
ねねまま
バスツアー・・・当たりと思ったら
裏があるのね! 気を付けよう。
とはいっても強要されないのなら
見てみたいかも♪
中華街、良いな~

わァ~素敵なプレゼントですね。
男子ってどんな顔してプレゼントを買うんだろう。。見てみたい。^^
女子は、プレゼント選びは楽しいから好きですけど、恥ずかしいだろうな。。。。あ、ネット?
ネットだと恥ずかしくないか。



patapataokan
そうそう!私も以前同じようなツアー
当ったけど止めました。

でもまだ買いものを強要されなかったのなら
オリーブさんのように賢く回れば
お得でしたね。

ダイヤなんかより食べ物が1番!
私も参加してたらきっと同じこと
してたと思います。

しかし帰宅が21時は疲れますね。
今日はボチボチ家事で休息日かな(^^

マーちゃんへ
ミセス オリーブ
こんにちは!

そうそうお得なツアーは、協賛がたくさんよ(笑)
ダイヤも、中華もね。
ランチ、美味しかったけど、お土産も、車内申込なんですよ。
商魂逞しい・・・

元町、ワンコ連れもオシャレでした♪


2号は、IN CUBEという雑貨屋さんで買ったようです。
女の子とらしいv-403  いいけど・・・

ねねままさんへ
ミセス オリーブ
そうなんです。
初めから、ダイヤモンドセンターに寄るとは書いているし、強要しないので決めました。
横浜まで、個人で行くと交通費、もっとかかるのv-12
ランチつきで、鎌倉まで行けるからお得♪
まあ親友が、均等割りにしてくれたのでなのですが。

2号のお買い物にも、裏があるというか・・・
女友達とですよ。
天神にできたIN CUBEという洒落た雑貨屋さんに行ったらしいんです。
まあ。いいけどね(笑)

okanさんへ
ミセス オリーブ
まあ~関西でも同じようなツアーがあるのですね。
昨日は、友人が均等割りにしてくれたおかげで、個人で横浜に行くより安くなりました。
ランチつきだし♪

今日は、晴れてきたので、午前中、押し入れの整理してました。
すのこを拭いて、干して・・・
で、午後からフラダンス♪

あ~お休みもあっという間ですね。


sakuramom
朝から晩までのツアーには、体力ないんでなかなか参加できません。
実は、アウトレットで私もダイヤの指輪買いました。
といっても800ドルを負けてもらって半額に。
3万円でした。アメリカのデザイン好きなんで。
きっとここでは3万円なんてないわね。笑)
鎌倉行きたいな・・。
4500円だったら個人だったら交通費にもならないから良かったね。


わ~~~!!
riann
バスはボロでもめっちゃいいわぁ(〃^∇^)o
鎌倉、メッチャ行きたいよぉ。
関東はほとんど行ったことないから。
しかも友達と一緒っていうのがいいね。
わたしもアニちゃんが申し込んで当たったバス旅行があったけど、2度とも行けなかったわぁ。
平日だもんね。
空いてていいんだけどね。
楽しい1日でなにより♪

momさんへ
ミセス オリーブ
朝は、7時半に我が家から小1時間離れた所で集合、帰りは夜8時。
ちょっとハードですね。
元町から、戻ろうかと思ったわよv-411

ダイヤ・・・桁が違うものばかり。
普段つけないしねえ。
異国なら、欲しくなるかも・・・今度見せてね♪

ここから、横浜までの交通費だけで4500円超えるから、
お得で楽しい旅行でしたよ^^

リアンさんへ
ミセス オリーブ
バスの揺れ、ブルブルマシンのようでしたよv-12

まあ、友人とだからいいよね。

鎌倉は、夕方到着で観光1時間というハードなもの。
その前のダイヤと中華街、元町で疲れてました。
鎌倉は、アジサイがいいですね。これからですよ~♪ 


サプリメント管理士
あまりに時代もののバスだと心配になっちゃいますね。
最近、営業車の事故が多いし・・・
それでもお友達と一緒のお出かけなら、道中が楽しいからいいかぁ~v-398
鎌倉、もう何年も行っていません。。。
久しぶりに行きたいなぁ~。
もちろんお目当ては中華街で食い倒れ!(笑)

サプリさんへ
ミセス オリーブ
そうなんですよ。
まあゴトゴト・・・体がこわばってました(笑)

中華街、鎌倉、時間の余裕があると楽しめますね。
私も、燃焼不足。
また行きたいです♫

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪

お得なツアーにはやっぱり裏があるのねw
でも強要されないところでよかった。
海外だと買え買えオーラが激しかったですよw

中華街、元町、いいなぁ~♪
1年くらい行ってないかも?
元町も、ワンコグッズのお店がチラホラあるとか・・
今度行ってみたいです。

↓ 嬉しいプレゼントでしたね。^^
かわいい写真たて~♪
2012/05/18(Fri) 11:17 | URL  | マーちゃん #-[ 編集]
こんにちわ。
バスツアー・・・当たりと思ったら
裏があるのね! 気を付けよう。
とはいっても強要されないのなら
見てみたいかも♪
中華街、良いな~

わァ~素敵なプレゼントですね。
男子ってどんな顔してプレゼントを買うんだろう。。見てみたい。^^
女子は、プレゼント選びは楽しいから好きですけど、恥ずかしいだろうな。。。。あ、ネット?
ネットだと恥ずかしくないか。
2012/05/18(Fri) 14:24 | URL  | ねねまま #OJ8cLibY[ 編集]
そうそう!私も以前同じようなツアー
当ったけど止めました。

でもまだ買いものを強要されなかったのなら
オリーブさんのように賢く回れば
お得でしたね。

ダイヤなんかより食べ物が1番!
私も参加してたらきっと同じこと
してたと思います。

しかし帰宅が21時は疲れますね。
今日はボチボチ家事で休息日かな(^^
2012/05/18(Fri) 17:43 | URL  | patapataokan #-[ 編集]
マーちゃんへ
こんにちは!

そうそうお得なツアーは、協賛がたくさんよ(笑)
ダイヤも、中華もね。
ランチ、美味しかったけど、お土産も、車内申込なんですよ。
商魂逞しい・・・

元町、ワンコ連れもオシャレでした♪


2号は、IN CUBEという雑貨屋さんで買ったようです。
女の子とらしいv-403  いいけど・・・
2012/05/18(Fri) 19:25 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
ねねままさんへ
そうなんです。
初めから、ダイヤモンドセンターに寄るとは書いているし、強要しないので決めました。
横浜まで、個人で行くと交通費、もっとかかるのv-12
ランチつきで、鎌倉まで行けるからお得♪
まあ親友が、均等割りにしてくれたのでなのですが。

2号のお買い物にも、裏があるというか・・・
女友達とですよ。
天神にできたIN CUBEという洒落た雑貨屋さんに行ったらしいんです。
まあ。いいけどね(笑)
2012/05/18(Fri) 19:31 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
okanさんへ
まあ~関西でも同じようなツアーがあるのですね。
昨日は、友人が均等割りにしてくれたおかげで、個人で横浜に行くより安くなりました。
ランチつきだし♪

今日は、晴れてきたので、午前中、押し入れの整理してました。
すのこを拭いて、干して・・・
で、午後からフラダンス♪

あ~お休みもあっという間ですね。
2012/05/18(Fri) 19:34 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
朝から晩までのツアーには、体力ないんでなかなか参加できません。
実は、アウトレットで私もダイヤの指輪買いました。
といっても800ドルを負けてもらって半額に。
3万円でした。アメリカのデザイン好きなんで。
きっとここでは3万円なんてないわね。笑)
鎌倉行きたいな・・。
4500円だったら個人だったら交通費にもならないから良かったね。
2012/05/18(Fri) 21:06 | URL  | sakuramom #-[ 編集]
わ~~~!!
バスはボロでもめっちゃいいわぁ(〃^∇^)o
鎌倉、メッチャ行きたいよぉ。
関東はほとんど行ったことないから。
しかも友達と一緒っていうのがいいね。
わたしもアニちゃんが申し込んで当たったバス旅行があったけど、2度とも行けなかったわぁ。
平日だもんね。
空いてていいんだけどね。
楽しい1日でなにより♪
2012/05/18(Fri) 21:42 | URL  | riann #-[ 編集]
momさんへ
朝は、7時半に我が家から小1時間離れた所で集合、帰りは夜8時。
ちょっとハードですね。
元町から、戻ろうかと思ったわよv-411

ダイヤ・・・桁が違うものばかり。
普段つけないしねえ。
異国なら、欲しくなるかも・・・今度見せてね♪

ここから、横浜までの交通費だけで4500円超えるから、
お得で楽しい旅行でしたよ^^
2012/05/18(Fri) 22:28 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
リアンさんへ
バスの揺れ、ブルブルマシンのようでしたよv-12

まあ、友人とだからいいよね。

鎌倉は、夕方到着で観光1時間というハードなもの。
その前のダイヤと中華街、元町で疲れてました。
鎌倉は、アジサイがいいですね。これからですよ~♪ 
2012/05/18(Fri) 22:46 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
あまりに時代もののバスだと心配になっちゃいますね。
最近、営業車の事故が多いし・・・
それでもお友達と一緒のお出かけなら、道中が楽しいからいいかぁ~v-398
鎌倉、もう何年も行っていません。。。
久しぶりに行きたいなぁ~。
もちろんお目当ては中華街で食い倒れ!(笑)
2012/05/18(Fri) 23:15 | URL  | サプリメント管理士 #hxjklqKc[ 編集]
サプリさんへ
そうなんですよ。
まあゴトゴト・・・体がこわばってました(笑)

中華街、鎌倉、時間の余裕があると楽しめますね。
私も、燃焼不足。
また行きたいです♫
2012/05/19(Sat) 08:17 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
