関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

今日から師走・・・早いものです。
一応、頭の片隅には、大掃除、年賀状という予定もあり、
とりあえず、グッズは購入

IMG_5893.jpg
快適水




毎日、チェックさせて頂いている”モラタメ”さんで、取り寄せたものです。

我が家のテレビ、台はこんな感じ
IMG_5890.jpg
黒が基調なので、非常にホコリが目立つのですね。
このトッパン・フォームズさんの快適水、
静電気防止で、ホコリやよごれの付着を抑制するということ!!
おととい拭いてみて、まだまだ大丈夫ですよ。

またお掃除前に床、カーペットスプレーすると、ホコリが取れやすくなるということです。 
明日でもやってみます♪

12月3日までなら、モラタメさんで、送料のみ735円でお試しができますよ。
年末の大掃除に、いかがでしょう~♪

掃除機といえば
IMG_5825.jpg
相変わらず、慌てて残したご飯を食べだすんですよ。
面白い習慣でしょ。


そうそう、オリーブさんちのご飯だったわ・・・
今日は、こちら
12月1日 晩ごはん
IMG_5888.jpg
・南蛮漬け(昨日のもの)
・蒸し鶏の食べるラー油つけ
・切干大根
・茶碗蒸し


こんな感じでしたよ。

明日は、東京以来のお休み。
お掃除して、泳いでくる予定です
ブログは、出来たらアップしますね。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

FC2blog テーマ:住まい リフォーム - ジャンル:ライフ

【2010/12/01 22:41】 | 懸賞・モニター・おすすめ
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


No title
さらら。。
どーして年末は大掃除なんだろうね?
私はしないけど( ̄▽ ̄;)!!
年末に疲れたら、楽しいお正月の酒が呑めないじゃん。
…という私独自の理論。
要はズボラ(≧σ≦)
オリーブさんは主婦に留まらず、人間の鑑だね!
う~ん、負けるぜぃ!
明日からお泊りで四季を観に行くよ~ん。なんてお気楽ざんしょ!
大好きなんですぅぅぅ♪o(*^・^*)

こんにちわ。
ねねまま
12月に入りました~、早いですね。
大掃除・・・・ふぅ~考えるとため息がでます。(笑)
先月、慌てないように早めに窓やサッシの掃除をしましたが、その後、
大嵐がやってきて・・・・・もう汚れています。
早めの掃除もどうかと思いました。(笑)
お掃除グッズ、良さそうですね。^^




No title
マーちゃん
こんにちは。

よさそうなお掃除グッズですね☆
私もモラタメ、やってみようかな。
一応登録はしてあるので・・。
テレビってどうしても埃がついちゃうんですよね~。

私もぼちぼち掃除始めようかな。
年末楽したいもんね~♪

私の会社は、年末ぎりぎりまで仕事をする方なので・・年明けてからのほうがゆっくりできます。^^
そうそう、大分が実家のお友達は、パパさんが車で運転して帰省していましたよ。途中どこかで泊まったりしていたみたい。
SAでラブちゃんも遊べるし、交代で行ったらいいかもです。

さららさんへ
オリーブ
こんばんは☆

私は、普段ズボラなんで、大変なんですよ。
こうお掃除を提案していても、なかなか取り掛かれません・・・。

四季って、劇団四季ですか?
いいなあ~。
2度、博多座で見ましたよ。Cat'sと、美女と野獣かな。
お泊りなんですね。 楽しんでね♪

ねねままさんへ
オリーブ
こんばんは☆
貴重なお休みの今日も、さっと掃除して、出かけちゃいましたよ。
スプレーで、掃除機をかけるとスッキリした感じです♪

窓拭き、早いですねえ~。
感心だわ。
今、隣りで、おっとが掃除計画は?と言っています。
ますます嫌になりましたv-403

マーちゃんへ
オリーブ
こんばんは☆

今日も、結局、さっと掃除で終ってしましました・・・。
どうしよう・・・。
まあ、どうにかなるさ!!

スプレーは、床もすっきりでしたよ。

ジム友さんも言っていたんですが、SAでも泊まれる所もあるようなんです。
ランも探してみます♪
大分も、遠いですねえ。 みんな頑張っているのね^^

No title
patapataokan
私は今日、お休みだったので大掃除
始めましたよ~。

快適水、静電気が寄らないなんていいですね。
PC周りとTv周り毎日掃除してもほこりがすごいんです。

okanさんへ
オリーブ
こんにちは♪

私は、昨日のお休みはざっと掃除でした・・・^^;

快適水、今日までモニター募集ですね。
なかなかいいお値段だから、モニターが嬉しいです♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/01(Wed) 23:50 |   |  #[ 編集]
No title
どーして年末は大掃除なんだろうね?
私はしないけど( ̄▽ ̄;)!!
年末に疲れたら、楽しいお正月の酒が呑めないじゃん。
…という私独自の理論。
要はズボラ(≧σ≦)
オリーブさんは主婦に留まらず、人間の鑑だね!
う~ん、負けるぜぃ!
明日からお泊りで四季を観に行くよ~ん。なんてお気楽ざんしょ!
大好きなんですぅぅぅ♪o(*^・^*)
2010/12/02(Thu) 10:02 | URL  | さらら。。 #-[ 編集]
こんにちわ。
12月に入りました~、早いですね。
大掃除・・・・ふぅ~考えるとため息がでます。(笑)
先月、慌てないように早めに窓やサッシの掃除をしましたが、その後、
大嵐がやってきて・・・・・もう汚れています。
早めの掃除もどうかと思いました。(笑)
お掃除グッズ、良さそうですね。^^


2010/12/02(Thu) 13:08 | URL  | ねねまま #OJ8cLibY[ 編集]
No title
こんにちは。

よさそうなお掃除グッズですね☆
私もモラタメ、やってみようかな。
一応登録はしてあるので・・。
テレビってどうしても埃がついちゃうんですよね~。

私もぼちぼち掃除始めようかな。
年末楽したいもんね~♪

私の会社は、年末ぎりぎりまで仕事をする方なので・・年明けてからのほうがゆっくりできます。^^
そうそう、大分が実家のお友達は、パパさんが車で運転して帰省していましたよ。途中どこかで泊まったりしていたみたい。
SAでラブちゃんも遊べるし、交代で行ったらいいかもです。
2010/12/02(Thu) 15:03 | URL  | マーちゃん #-[ 編集]
さららさんへ
こんばんは☆

私は、普段ズボラなんで、大変なんですよ。
こうお掃除を提案していても、なかなか取り掛かれません・・・。

四季って、劇団四季ですか?
いいなあ~。
2度、博多座で見ましたよ。Cat'sと、美女と野獣かな。
お泊りなんですね。 楽しんでね♪
2010/12/02(Thu) 21:02 | URL  | オリーブ #-[ 編集]
ねねままさんへ
こんばんは☆
貴重なお休みの今日も、さっと掃除して、出かけちゃいましたよ。
スプレーで、掃除機をかけるとスッキリした感じです♪

窓拭き、早いですねえ~。
感心だわ。
今、隣りで、おっとが掃除計画は?と言っています。
ますます嫌になりましたv-403
2010/12/02(Thu) 21:06 | URL  | オリーブ #-[ 編集]
マーちゃんへ
こんばんは☆

今日も、結局、さっと掃除で終ってしましました・・・。
どうしよう・・・。
まあ、どうにかなるさ!!

スプレーは、床もすっきりでしたよ。

ジム友さんも言っていたんですが、SAでも泊まれる所もあるようなんです。
ランも探してみます♪
大分も、遠いですねえ。 みんな頑張っているのね^^
2010/12/02(Thu) 21:10 | URL  | オリーブ #-[ 編集]
No title
私は今日、お休みだったので大掃除
始めましたよ~。

快適水、静電気が寄らないなんていいですね。
PC周りとTv周り毎日掃除してもほこりがすごいんです。
2010/12/02(Thu) 22:27 | URL  | patapataokan #-[ 編集]
okanさんへ
こんにちは♪

私は、昨日のお休みはざっと掃除でした・・・^^;

快適水、今日までモニター募集ですね。
なかなかいいお値段だから、モニターが嬉しいです♪
2010/12/03(Fri) 15:46 | URL  | オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
