関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

昨日、仕事から戻るとPさんの車がある
たまに、出先から寄ることがあるから、家を探すけどいない
ラブに、聞いてもわからない(当然!)


まあいいや。と散歩
もしや、飲み会?と思いするが出ない。

疲れていたし、失踪


しみじの砂抜きして、絹さや茹でて、支度してるとあり。
近くのホテルで、会議、会食とか
帰った時に、メモでも書いてくれたらいいのに・・・
突然の飲み会って、まああるけど、うちは割に連絡してくれる方なんだけど、昨日なない。


急にテンション下がって、残り物のオリーブ晩ごはん
5月23日 晩ごはん
CIMG0466.jpg
・和風ハンバーグ
・めかぶ納豆
・しじみお味噌汁


ハンバーグは、昨日の残りが1つあったの。
茹でタケノコを焼いてみました。
昨日は、大根おろしとポン酢で和風。

Pさんは、肝臓にいいから、しじみお味噌汁とご飯は食べてました。


おっとの晩ごはん要らない日は、早く知りたいですよね~!!




にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


献立に困ったら 楽天レシピ



FC2blog テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

【2012/05/24 17:53】 | 和食
トラックバック(0) |


ぽちまま
Pさん、失踪ではなかったね。
真相がわかるまでは???ですよね。
電話を受けたとたん、なあんだってなってテンション下がるの・・・わかるわかるe-258
お弁当がいらない時も前日に教えて欲しいよね。

でも晩御飯も残り物に見えず、ヘルシーで美味しそうよ。


Eちゃんママ
昨日は、仕事で疲れて帰ってきたところに、長電話しちゃって、ごめんね~
久しぶりの元気な声が聞けて、嬉しかったわ~
近況も(ブログ以外の)聞けて・・
子供たちも、そんな年になったのね~って思っちゃいましたよ。

夫の急な「飲みごと」は、困るわよね~
いつも手抜きなくせに、もう少し早くわかっていればって思うわ。
でも、ゆっくりの時間が増えると思って、のんびりしたらいいかって思うようにはしてるけど。
私だったら、残り物のハンバーグだけだったかも。
一人でも、きちんと作るから関心ですね

プププww
riann
オリーブさん、Pさんのことがすっごく心配だったでしょ?
もしくはご立腹?

>しみじの砂抜きして・・
うん??しみじとな???
しみじみしちゃいました~ww

我が家は食事要らないって人はカレンダーに書くようになってます。
コレを破ったら怒りの鉄拳をくらいます( ̄ー ̄)

ぽちままさんへ
ミセス オリーブ
こんにちは!

そう、真相わかるまで、不思議でしたよ。
最近忙しくて、疲れ気味だし、ちゃんと作らないといけないかなあと思って準備したし。
気が抜けちゃいました。

テニス、出来ましたか?
いいなあ~~~

Eちゃんママへ
ミセス オリーブ
いえいえこちらこそ、嬉しかったです。
今日は、仕事の後、フラ♪なんでタイミング良かったです。
子供も、小さい時とは違う悩みも出て・・・いくつになっても心配(笑)

おとといは、急な飲み会だったようですが、
家に帰っているので、メモが欲しかったと思ったんですよ。
しかも電話は、もう帰る10分前。
7時前ですが--;
どうせなら、もう少しいないといいよねv-8

リアンさんへ
ミセス オリーブ
ぜ~んぜん心配でないけど、ご飯どうしよう?
モッタイナイが先ですよ。

お魚や、酢ものは、昨日に回しました。

急な会だったようだけど、メモくらいねえ・・・
鉄拳やりに来てください^^


竹千代
Pさんが携帯に出ない、という時点で心配しつつ記事読ませていただいたら、連絡あったというところでほっとした私でした(笑)
Pさん、飲み会なら飲み会って早く教えてくれなきゃ困りますよね~!(>_<)用意して待つ人の身にもなって欲しいですよねv-292

竹千代さんへ
ミセス オリーブ
すみません・・・驚かせましたか?

私も、車はあるし、謎の時間でした。
我が家から、ホテルまで歩けるので、置いて行ったようです。
人騒がせです^^;

心配というより、食材、もったいないの(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Pさん、失踪ではなかったね。
真相がわかるまでは???ですよね。
電話を受けたとたん、なあんだってなってテンション下がるの・・・わかるわかるe-258
お弁当がいらない時も前日に教えて欲しいよね。

でも晩御飯も残り物に見えず、ヘルシーで美味しそうよ。
2012/05/25(Fri) 11:18 | URL  | ぽちまま #-[ 編集]
昨日は、仕事で疲れて帰ってきたところに、長電話しちゃって、ごめんね~
久しぶりの元気な声が聞けて、嬉しかったわ~
近況も(ブログ以外の)聞けて・・
子供たちも、そんな年になったのね~って思っちゃいましたよ。

夫の急な「飲みごと」は、困るわよね~
いつも手抜きなくせに、もう少し早くわかっていればって思うわ。
でも、ゆっくりの時間が増えると思って、のんびりしたらいいかって思うようにはしてるけど。
私だったら、残り物のハンバーグだけだったかも。
一人でも、きちんと作るから関心ですね
2012/05/25(Fri) 12:11 | URL  | Eちゃんママ #-[ 編集]
プププww
オリーブさん、Pさんのことがすっごく心配だったでしょ?
もしくはご立腹?

>しみじの砂抜きして・・
うん??しみじとな???
しみじみしちゃいました~ww

我が家は食事要らないって人はカレンダーに書くようになってます。
コレを破ったら怒りの鉄拳をくらいます( ̄ー ̄)
2012/05/25(Fri) 13:10 | URL  | riann #-[ 編集]
ぽちままさんへ
こんにちは!

そう、真相わかるまで、不思議でしたよ。
最近忙しくて、疲れ気味だし、ちゃんと作らないといけないかなあと思って準備したし。
気が抜けちゃいました。

テニス、出来ましたか?
いいなあ~~~
2012/05/25(Fri) 18:28 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
Eちゃんママへ
いえいえこちらこそ、嬉しかったです。
今日は、仕事の後、フラ♪なんでタイミング良かったです。
子供も、小さい時とは違う悩みも出て・・・いくつになっても心配(笑)

おとといは、急な飲み会だったようですが、
家に帰っているので、メモが欲しかったと思ったんですよ。
しかも電話は、もう帰る10分前。
7時前ですが--;
どうせなら、もう少しいないといいよねv-8
2012/05/25(Fri) 18:32 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
リアンさんへ
ぜ~んぜん心配でないけど、ご飯どうしよう?
モッタイナイが先ですよ。

お魚や、酢ものは、昨日に回しました。

急な会だったようだけど、メモくらいねえ・・・
鉄拳やりに来てください^^
2012/05/25(Fri) 18:35 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
Pさんが携帯に出ない、という時点で心配しつつ記事読ませていただいたら、連絡あったというところでほっとした私でした(笑)
Pさん、飲み会なら飲み会って早く教えてくれなきゃ困りますよね~!(>_<)用意して待つ人の身にもなって欲しいですよねv-292
2012/05/25(Fri) 22:04 | URL  | 竹千代 #XAjl2.RA[ 編集]
竹千代さんへ
すみません・・・驚かせましたか?

私も、車はあるし、謎の時間でした。
我が家から、ホテルまで歩けるので、置いて行ったようです。
人騒がせです^^;

心配というより、食材、もったいないの(笑)
2012/05/25(Fri) 22:17 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
