関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

昨日から、またやって来た1号君・・・
ず~っとご飯作り、今日は、私は仕事だったので、見送る前に少し散歩・・・

527.png



一度登りたかった塔に、登ってみました
CIMG0501.jpg

ワンコは、NGなので、Pさんに待ってもらって、1号君と登りました。
エレベーターで、50m。
スカイツリーのほぼ10分の1ですが(展望台)、料金も190円と10分の1。

CIMG0496.jpg
結構、それでも怖いものです。風も強いし・・・外にも出れます。
絶景ですよ。
頻繁に来る公園で、念願叶いました(笑)
また、どなたかこちらに来たら、ご案内しますよ。是非~♪



オリーブ、この週末、仕事以外、ほぼ台所でした


5月26日 晩ごはん
CIMG0477.jpg
・ロールキャベツ
・ひじき煮
・サーモン、水菜のマリネ
・ピクルス
・豚の紅茶煮
・まぐろのお刺身


ロールキャベツは、1号のリクエストだったので、またミンチから作りました^^
とっても喜んでくれて良かったです

朝用に、写真は忘れたのですが、コーンパンも焼きました。
長男のお土産スイーツは、また書きますね♪


これは、お昼ご飯
CIMG0482.jpg
仕事なので、作って行きました。


これは、夕方持たせた物
CIMG0484.jpg
から揚げ、きゅうりのQちゃん、ひじき煮、いなり(残り)、煮豚

大きな保冷バックに入れて、帰って行きました。
毎日、帰りは遅くて、お弁当を買う生活とか
野菜ジュースなども、持たせました。
バスなのに、抱えて帰りました。

寂しいような・・・でも、仕事もあったので、どっと疲れも。
(月に1、2度だし、来てくれるのは安心だし、嬉しいですが


P ”夕飯・・・”
O ”すべて、残りです。当然!!
こっちが面倒かも・・・

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


献立に困ったら 楽天レシピ



FC2blog テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

【2012/05/27 18:36】 | 洋風
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



patapataokan
仕事が遅いと自炊も無理ですもんね。
1日台所お疲れ様。

Pさんが息子さんに嫉妬しませんように(笑)


sakuramom
こんにちは。
大変だけどうれしいですね、息子が来ることは。
うちの長男よっぽど家の敷居が高いらしく、年に数回しか戻ってきません。
次男君に、「どうするの?」って聞いたら、入社後もしばらくお世話になると。
配属がどこになるかもわからないし、仕事が海外中心だから、家からの方がいいのかな?
しっかり家賃と食費をもらうつもりです。
長男も家から通ったほうが近いのに。。。と。。
日本に帰ったら飯炊きおばさんになりそうです。
一年目は体もだけど、心が疲れるからね。ほっとするんじゃあないの?



マーちゃん
こんにちは♪

1号くん、また来てたのね~。
バスって、東京から乗るのかな?
でも、1号くんもいると賑やかでいいですね♪
ごはんも作りがいがあるかな?w
ラブちゃんも、お兄ちゃんに会えて嬉しいよね。^^

↓ Pさん、失踪!?ww
笑っちゃいました。
ほんとほんと、せめてメモ欲しかったですね。


Eちゃんママ
お母さん、お疲れ様でした~~~
色々作ってあげて、持たせてあげて、喜んで帰ったでしょう。
お嫁さんが来たら、いらぬおせっかいに思われちゃうかもしれないから、今しかしてあげられないわよ。
私も、そばにいたらしてあげたいけど・・・
でも、夫は、きっと「甘やかすんじゃない!!」って思うわ。
「ピーチで福岡行って来ようかな~」っていったら、「何しに行くの?親離れしてないって,Hから言われるよ~」ていうのよv-8
息子は、心配だし、かわいいわよね~~~

すごい!!
riann
ほとんどキッチンって・・。
立ちっぱなしじゃん。
子どもって、ひとり暮らしを経験すると親への感謝が深まりますよね。
特に食事はね。
最初は自炊も楽しい・・ってやっていても毎日となるとメンドーになって。
1号クン、近くにオリーブさんがいてくれてヨカッタねぇ(〃^∇^)o
いろんな意味でリフレッシュできるもの。

>P ”夕飯・・・”
>O ”すべて、残りです。当然!!”
ぎゃーーはははww
塔でも待ち番で、サイコー!!

okanさんへ
ミセス オリーブ
そうなんですよ。
1号は、学生の時は、結構自炊する子だったので、やりたいでしょうが、とても無理そうです。

Pさん、息子が帰って、良くしゃべるような・・・嫉妬かな~面倒で^^;

momさんへ
ミセス オリーブ
こんにちは。

うちは、まだ東京生活、始まったばかりなので、しばらくは来るかもしれませんv-290
ドアtoドアで3時間かかるし、交通費もかかるから、そのうち来なくなるかな?
まあ来ている間は、せっせと飯炊きオバサンします^^

次男君は、家から通う予定なのですね。
ケア出来るから、何よりですね。


マーちゃんへ
ミセス オリーブ
こんにちは!

そう、1号は、初給料でスイーツを買ってやって来ました^^
ラブが、玄関でヒンヒン言って迎えてましたよv-411

まあ、良く食べて帰りました。

Pさん、失踪しないですね~
尻尾振って帰ってきますもんv-403

Eちゃんママへ
ミセス オリーブ
そうですね~お嫁さんが来ると遠慮しちゃうよね。
オカアサンが、色々送ってくるって(どこかで聞いたような^^)

男親は、息子に厳しいよね。
自分の母もやっていたじゃない~と思うのだけど。
福岡、友達に会うついでという事にしたら?(笑)

リアンさんへ
ミセス オリーブ
そうなの、そうなのたちっぱなしよ!

それも、コンロも2つ使いっぱなしとか。
オーブンも、パン焼いてたり・・・
子供の為なら、あまり苦にならない(笑)たまにだしね!

Pさん、夕べは、色々話しかけるんだけど、疲れて話したくない・・・
可愛そうかしらv-393

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/28(Mon) 05:03 |   |  #[ 編集]
仕事が遅いと自炊も無理ですもんね。
1日台所お疲れ様。

Pさんが息子さんに嫉妬しませんように(笑)
2012/05/28(Mon) 09:27 | URL  | patapataokan #-[ 編集]
こんにちは。
大変だけどうれしいですね、息子が来ることは。
うちの長男よっぽど家の敷居が高いらしく、年に数回しか戻ってきません。
次男君に、「どうするの?」って聞いたら、入社後もしばらくお世話になると。
配属がどこになるかもわからないし、仕事が海外中心だから、家からの方がいいのかな?
しっかり家賃と食費をもらうつもりです。
長男も家から通ったほうが近いのに。。。と。。
日本に帰ったら飯炊きおばさんになりそうです。
一年目は体もだけど、心が疲れるからね。ほっとするんじゃあないの?
2012/05/28(Mon) 10:08 | URL  | sakuramom #-[ 編集]
こんにちは♪

1号くん、また来てたのね~。
バスって、東京から乗るのかな?
でも、1号くんもいると賑やかでいいですね♪
ごはんも作りがいがあるかな?w
ラブちゃんも、お兄ちゃんに会えて嬉しいよね。^^

↓ Pさん、失踪!?ww
笑っちゃいました。
ほんとほんと、せめてメモ欲しかったですね。
2012/05/28(Mon) 11:10 | URL  | マーちゃん #-[ 編集]
お母さん、お疲れ様でした~~~
色々作ってあげて、持たせてあげて、喜んで帰ったでしょう。
お嫁さんが来たら、いらぬおせっかいに思われちゃうかもしれないから、今しかしてあげられないわよ。
私も、そばにいたらしてあげたいけど・・・
でも、夫は、きっと「甘やかすんじゃない!!」って思うわ。
「ピーチで福岡行って来ようかな~」っていったら、「何しに行くの?親離れしてないって,Hから言われるよ~」ていうのよv-8
息子は、心配だし、かわいいわよね~~~
2012/05/28(Mon) 14:05 | URL  | Eちゃんママ #-[ 編集]
すごい!!
ほとんどキッチンって・・。
立ちっぱなしじゃん。
子どもって、ひとり暮らしを経験すると親への感謝が深まりますよね。
特に食事はね。
最初は自炊も楽しい・・ってやっていても毎日となるとメンドーになって。
1号クン、近くにオリーブさんがいてくれてヨカッタねぇ(〃^∇^)o
いろんな意味でリフレッシュできるもの。

>P ”夕飯・・・”
>O ”すべて、残りです。当然!!”
ぎゃーーはははww
塔でも待ち番で、サイコー!!
2012/05/28(Mon) 14:37 | URL  | riann #-[ 編集]
okanさんへ
そうなんですよ。
1号は、学生の時は、結構自炊する子だったので、やりたいでしょうが、とても無理そうです。

Pさん、息子が帰って、良くしゃべるような・・・嫉妬かな~面倒で^^;
2012/05/28(Mon) 14:49 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
momさんへ
こんにちは。

うちは、まだ東京生活、始まったばかりなので、しばらくは来るかもしれませんv-290
ドアtoドアで3時間かかるし、交通費もかかるから、そのうち来なくなるかな?
まあ来ている間は、せっせと飯炊きオバサンします^^

次男君は、家から通う予定なのですね。
ケア出来るから、何よりですね。
2012/05/28(Mon) 14:58 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
マーちゃんへ
こんにちは!

そう、1号は、初給料でスイーツを買ってやって来ました^^
ラブが、玄関でヒンヒン言って迎えてましたよv-411

まあ、良く食べて帰りました。

Pさん、失踪しないですね~
尻尾振って帰ってきますもんv-403
2012/05/28(Mon) 15:01 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
Eちゃんママへ
そうですね~お嫁さんが来ると遠慮しちゃうよね。
オカアサンが、色々送ってくるって(どこかで聞いたような^^)

男親は、息子に厳しいよね。
自分の母もやっていたじゃない~と思うのだけど。
福岡、友達に会うついでという事にしたら?(笑)
2012/05/28(Mon) 15:06 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
リアンさんへ
そうなの、そうなのたちっぱなしよ!

それも、コンロも2つ使いっぱなしとか。
オーブンも、パン焼いてたり・・・
子供の為なら、あまり苦にならない(笑)たまにだしね!

Pさん、夕べは、色々話しかけるんだけど、疲れて話したくない・・・
可愛そうかしらv-393
2012/05/28(Mon) 15:11 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
