関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

昨日は、結局、Pさん帰宅10時すぎ。
若い時ならあるけれど、君津まで200キロ?出かけ、帰って事務処理。
少し過酷


思い切って(笑)我が家にしては高い牛を買ってあげて、良かった。
優しいオリーブ♪


5月29日 晩ごはん
CIMG0506.jpg
・ビビンバ
・わかめスープ
・めかぶ
・絹さや、わかめと笹かまの酢もの


岩手の生わかめを買ってみたので、たくさん使用。
セシウム、もう気にしない年だし・・・

わかめに含まれるヨウ素は、基礎代謝を活発にして肥満を予防。
さらに甲状腺ホルモンと関係し、精神を安定させ、心身ともに活性化してくれる働きがある。

つまり夜遅い食事は、肥満になりやすいので、海草はいいのね♪
精神の安定も、とても大事。
塩分が多い料理には、ナトリウムも排出するので、一緒にとるといいですね。


ビビンバは、こちら・・・
簡単ビビンバ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1600001056/

昨日は、にんにく醤油で下味をつけました。



さて、今夜は、何にしようかな。




にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


献立に困ったら 楽天レシピ





6月3日は、お得らしいですよ~♪


FC2blog テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

【2012/05/30 17:54】 | 中華
トラックバック(0) |

こんばんわ♪
ねねまま
最近は、娘の塾の関係で、
夕食はチャッチャと済ませることが出来る
丼ぶりが週に多くて二回?一回は作るのですが、
丼ぶり苦手~~~~~~~
上手く出来ないの。
ママのビビンバや親子丼、美味しそうだわ~



サプリメント管理士
何だかんだ言って、実は優しいオリーブさん(笑)
夜遅くの食事って気を使いますよね。
仕事が大変な分、しっかり栄養を付けてあげたいけど
カロリーが気になるし・・・
あとは寝るだけなので、せめて腹7分目で
我慢してくれないかなぁ~と思っちゃいますv-390

ねねままさんへ
ミセス オリーブ
こんにちは。

そうですね、塾に出す時は丼がいいですね。
だしをとって(鰹節)つゆを作ると美味しいですよ。
ビビンバは、急ぐ時は、ナムルの素と野菜を和えるのもいいですね。
以前、懸賞で当たったのでたまに使っています。

サプリさんへ
ミセス オリーブ
ありがとうございます~♪

そうなんです。
期間がある忙しさだとはわかっていても、だんだん弱ってるようで・・・v-12
時間が遅い食事で、胃の負担かけない満腹感のもの、難しい・・・^^;

優しいオリーブさんへ
riann
こんちは♪
年間休校日で今日・明日は休みだぜぃ!!
花を植えよう。
どう?ワイルドだろ?ギャハハ・・・

そうそう、基本は食事だよねぇ。
だから奴にだけは盛りつけた後に塩をたっぷり・・
もう40年続けてるのに、プチッとならないのはなぜ??
ワイルドだぜぃ(≧σ≦)しょっく!!


patapataokan
若い時ならまだしも
もうお年頃ですし長距離は
心配ですね。

でもこの夕食できっとバッチリ
体力回復ですよ(^^

リアンさんへ
ミセス オリーブ
こんにちは!
連休、いいですね~♪

私も、休みでカーテンとか洗って、美容院、乳がん検診。
ハードでした(笑)

塩たっぷりですか~~~ワイルドだわv-12
倒れたら困るよ~きっと!! 介護だぜ~~~

okanさんへ
ミセス オリーブ
なんだかね~過激な月ですね。
ここに来て毎年なんだけど、だんだんハードになってる気がします。
口うるさい人が、静かだと心配ですね。

土日も半日は出たりしてるし、どうにかならないかと・・・

九州の親も弱っているし、なんだか暗いです・・・



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ♪
最近は、娘の塾の関係で、
夕食はチャッチャと済ませることが出来る
丼ぶりが週に多くて二回?一回は作るのですが、
丼ぶり苦手~~~~~~~
上手く出来ないの。
ママのビビンバや親子丼、美味しそうだわ~
2012/05/30(Wed) 23:01 | URL  | ねねまま #OJ8cLibY[ 編集]
何だかんだ言って、実は優しいオリーブさん(笑)
夜遅くの食事って気を使いますよね。
仕事が大変な分、しっかり栄養を付けてあげたいけど
カロリーが気になるし・・・
あとは寝るだけなので、せめて腹7分目で
我慢してくれないかなぁ~と思っちゃいますv-390
2012/05/30(Wed) 23:17 | URL  | サプリメント管理士 #hxjklqKc[ 編集]
ねねままさんへ
こんにちは。

そうですね、塾に出す時は丼がいいですね。
だしをとって(鰹節)つゆを作ると美味しいですよ。
ビビンバは、急ぐ時は、ナムルの素と野菜を和えるのもいいですね。
以前、懸賞で当たったのでたまに使っています。
2012/05/31(Thu) 08:23 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
サプリさんへ
ありがとうございます~♪

そうなんです。
期間がある忙しさだとはわかっていても、だんだん弱ってるようで・・・v-12
時間が遅い食事で、胃の負担かけない満腹感のもの、難しい・・・^^;
2012/05/31(Thu) 08:30 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
優しいオリーブさんへ
こんちは♪
年間休校日で今日・明日は休みだぜぃ!!
花を植えよう。
どう?ワイルドだろ?ギャハハ・・・

そうそう、基本は食事だよねぇ。
だから奴にだけは盛りつけた後に塩をたっぷり・・
もう40年続けてるのに、プチッとならないのはなぜ??
ワイルドだぜぃ(≧σ≦)しょっく!!
2012/05/31(Thu) 10:56 | URL  | riann #-[ 編集]
若い時ならまだしも
もうお年頃ですし長距離は
心配ですね。

でもこの夕食できっとバッチリ
体力回復ですよ(^^
2012/05/31(Thu) 17:39 | URL  | patapataokan #-[ 編集]
リアンさんへ
こんにちは!
連休、いいですね~♪

私も、休みでカーテンとか洗って、美容院、乳がん検診。
ハードでした(笑)

塩たっぷりですか~~~ワイルドだわv-12
倒れたら困るよ~きっと!! 介護だぜ~~~
2012/05/31(Thu) 17:49 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
okanさんへ
なんだかね~過激な月ですね。
ここに来て毎年なんだけど、だんだんハードになってる気がします。
口うるさい人が、静かだと心配ですね。

土日も半日は出たりしてるし、どうにかならないかと・・・

九州の親も弱っているし、なんだか暗いです・・・

2012/05/31(Thu) 17:55 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
