関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

筑波山
日本百選の山のひとつ”筑波山”
(この写真は、お借りしました)
万葉集には、『西の富士、東の筑波』と並び称されるとか。


朝は、オリーブ地方、結構
諦めモードで、とりあえず支度して友人かばっぺちゃんにメール
”どうする・・・?”
”とりあえず行きましょう”と。

でも、近づくに連れて晴れてくる。
こんな感じです。 晴れ女2人

写真 (2)
この神社で、登山の安全~と思いきや、
夫婦和合、縁結びの神様でもあるという。
男体山、女体山と繋がっているからね。 
”ポパイさんが、おとなしくなりますように・・・

前回と同じ、男体山から登る。


写真 (4)
横では、ケーブルカーが見えるスポットもあるが、タイミング合わず・・・


頂上近く御幸ヶ原まで、1時間半というが、やはり濡れている石などもあるし、
もう少しかかる。
でも、前回ほどきつく感じないのは、慣れた?


CIMG0532.jpg
山の天気は、変りやすく、お昼にしようとするとこんな感じ・・・
でも、少し風をよけれる所で、急いで食事。
おにぎりや、果物、お菓子を食べて、急いで、女体山へ


MdR7eE2Nd0JiVch.png
絶景の中で、パチリ。
晴天なら、東京の高層ビル、富士山まで見れるらしいです。

今回は、平日なので、あまり登山客はいませんでしたが、
このスポットでは、お姉さん5人組がいて、撮ってもらえました。
この飛ぶポーズは、お姉さんのマネ^^


この後、ほぼ1時間かけて、つつじヶ丘という所に降り、バスで元に戻る予定。
CIMG0543.jpg

CIMG0544.jpg

CIMG0547.jpg
何度見ても、奇岩は、面白い。

つつじヶ丘で、休憩していたら、バスが1時間に1本だということを思いだした
慌てて、坂を降りるが、空しくバスは行ってしまった・・・
バスを1時間待つのと、50分歩く選択。
若いかばっぺちゃんは、ニッコリ微笑みかける。


はい、頑張りました!


トライアングルコースなので、最後の50分は、そんなに起伏はなかったですけどね。



前回同様、ロープウェイも、ケーブルカーも、バスも使わないで、4時間半くらい歩いたのかな。


かばっぺちゃんには、運転をお願いしたので歩けたと思います。ありがとう
新緑、鳥のさえずり、良い気分転換できました

FC2blog テーマ:地域情報 - ジャンル:地域情報

【2012/06/07 15:48】 | 少し遠出
トラックバック(0) |

わぉ!!
riann
日本百選の山のひとつ”筑波山”
めっちゃキレイに撮れてる~~
     ↓
(この写真は、お借りしました)
     ↓
    ガクッ!!

つかみはオッケーねww
絶景なり絶景なり!!
あの飛んでるポーズの向こうは崖??
4時間半の山ガール、お天気も良く楽しかったね♪

リアンさんへ
ミセス オリーブ
筑波の全体の山を撮れなくて、探したのです(笑)
いいつかみでしょう~♪

飛んでる下は、多少崖です。
すごい崖なら、私、無理・・・^^;

若い子は、感性がオモシロイ♪

凄い。2人で登ったのですね.
sakuramom
話し合いってこれだったのですね。
体力あるね。。。私も帰国したら少し夫と山登り始めます。
いつかご一緒しましょう。


momさんへ
ミセス オリーブ
そうなんですよ~
かばっぺちゃんが、登りたい!と前から言っていて、やっと実現しました。
高尾山も、いいよね~!
是非、行きましょう♪  山オバ・・・いえ山ガールしようv-222


竹千代
こんばんは!筑波山登山、大変お疲れさまでした~!☆\(^o^)/
お天気、荒れなくて何よりでしたね^^。
怪しい雲は来てたみたいだけど、さすが”晴れ女”パワー!!v-424山頂からの眺めは、絶景とまではいかないまでも気持ち良かったことでしょう。。。
おまけの50分ウォークも含め、かなりいい運動をされましたね♪本当にお疲れさまでした!
私も見習わなければ^^:

竹千代さんへ
ミセス オリーブ
お祈りのおかげで、晴れましたv-238

何度登っても、筑波は、面白いですね。

竹千代さんも、県内、良く歩かれていらっしゃるじゃないですか。
感心しますよ~!!



Eちゃんママ
4時間半、歩いたんですか~
それも、山だから、大変だよね。
でも、女2人だと、おしゃべりしてたら、歩いてるときは、楽しくて、景色もよくて、疲れを感じないでしょう。
後の、体の疲れが・・・心配だわ。
ゆっくり、たまには、のんびりしてね~

Eちゃんママへ
ミセス オリーブ
ありがとうございます~♪

今日、登山後のお休みで、歯医者に出かけたけど、後は、雨だしマッタリ・・・
こんな日もありますよ(笑)
カブを頂いていたので、酢ものと葉でふりかけ作ったり・・・(まったりの一環)

足のむくみがあったので、ごきぶり体操してました。
寝て、手足ブラブラします。
結構、効きます^^


高野山も、行ってみたいな~~~v-281

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
わぉ!!
日本百選の山のひとつ”筑波山”
めっちゃキレイに撮れてる~~
     ↓
(この写真は、お借りしました)
     ↓
    ガクッ!!

つかみはオッケーねww
絶景なり絶景なり!!
あの飛んでるポーズの向こうは崖??
4時間半の山ガール、お天気も良く楽しかったね♪
2012/06/07(Thu) 19:41 | URL  | riann #-[ 編集]
リアンさんへ
筑波の全体の山を撮れなくて、探したのです(笑)
いいつかみでしょう~♪

飛んでる下は、多少崖です。
すごい崖なら、私、無理・・・^^;

若い子は、感性がオモシロイ♪
2012/06/07(Thu) 21:45 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
凄い。2人で登ったのですね.
話し合いってこれだったのですね。
体力あるね。。。私も帰国したら少し夫と山登り始めます。
いつかご一緒しましょう。
2012/06/08(Fri) 06:00 | URL  | sakuramom #-[ 編集]
momさんへ
そうなんですよ~
かばっぺちゃんが、登りたい!と前から言っていて、やっと実現しました。
高尾山も、いいよね~!
是非、行きましょう♪  山オバ・・・いえ山ガールしようv-222
2012/06/08(Fri) 18:34 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
こんばんは!筑波山登山、大変お疲れさまでした~!☆\(^o^)/
お天気、荒れなくて何よりでしたね^^。
怪しい雲は来てたみたいだけど、さすが”晴れ女”パワー!!v-424山頂からの眺めは、絶景とまではいかないまでも気持ち良かったことでしょう。。。
おまけの50分ウォークも含め、かなりいい運動をされましたね♪本当にお疲れさまでした!
私も見習わなければ^^:
2012/06/08(Fri) 21:34 | URL  | 竹千代 #XAjl2.RA[ 編集]
竹千代さんへ
お祈りのおかげで、晴れましたv-238

何度登っても、筑波は、面白いですね。

竹千代さんも、県内、良く歩かれていらっしゃるじゃないですか。
感心しますよ~!!
2012/06/08(Fri) 21:58 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
4時間半、歩いたんですか~
それも、山だから、大変だよね。
でも、女2人だと、おしゃべりしてたら、歩いてるときは、楽しくて、景色もよくて、疲れを感じないでしょう。
後の、体の疲れが・・・心配だわ。
ゆっくり、たまには、のんびりしてね~
2012/06/09(Sat) 13:51 | URL  | Eちゃんママ #-[ 編集]
Eちゃんママへ
ありがとうございます~♪

今日、登山後のお休みで、歯医者に出かけたけど、後は、雨だしマッタリ・・・
こんな日もありますよ(笑)
カブを頂いていたので、酢ものと葉でふりかけ作ったり・・・(まったりの一環)

足のむくみがあったので、ごきぶり体操してました。
寝て、手足ブラブラします。
結構、効きます^^


高野山も、行ってみたいな~~~v-281
2012/06/09(Sat) 16:46 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
