関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

肉がないと元気が出らん・・・
と言っても、毎日、焼肉、とんかつを食べ続けると、中性脂肪が大変なことになる
Pさんは、今月は、歩き廻っているようだけど、私は、そこまで運動してない。
毎日、山は、登れないしね^^


ボリュームがあって、満足感があるもの・・・


豆腐の中華うま煮
豆腐の中華うま煮

料理名:豆腐の中華うま煮
作者:ラブ子のママ

■材料(2人分)
木綿豆腐 / 1丁
豚肉 / 150g
しめじ / 1/2株
きくらげ / 5~6個
人参 / 1/2本
青梗菜 / 1株
しょうが / 1かけ
ネギ / 10cm
酒 / 大2
ウェイパー / 大1
醤油 / 大1
片栗粉+水 / 大2ずつ
ゴマ油 / 大1

■レシピを考えた人のコメント
青梗菜がなければ、絹さやでも。
筍、肉の代わりにエビをいれても美味しいです。

詳細を楽天レシピで見る


お豆腐は、ボリュームアップにはいい健康食品。


肉、肉というので、ソテーもプラス。


6月8日 晩ごはん
CIMG0550.jpg
・ポークソテー
・豆腐の中華うま煮
・中華スープ


スープは、昨日、蒸し鶏をしたもの。(蒸し器のスープを冷蔵してました)
三つ葉、卵、塩少々で美味しいスープに♪


Pさん、満足そうでしたが、食後
”なんか旨いもの食べに行きたいなあ~”と

私は、すっかり制作意欲がなくなり、今夜は、美味しいものを食べに連れて行ってもらいます
会費3000円だって。変な奴!!
まあ、それ以上食べよう~~~



にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


献立に困ったら 楽天レシピ



FC2blog テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

【2012/06/09 17:24】 | 中華
トラックバック(0) |

こんばんわ。
ねねまま
ご無沙汰してるうちに、
ママ、色々~ですね^^流石だな・・・私が
ぼ~っと過ごしてるうちに。

豆腐は、沢山使いますよ~我が家。
近々、揚げ出し豆腐を作ろうと思いマス。
はい、ワタシが食べたいから。(笑)


ねねままさんへ
ミセス オリーブ
こんにちは~!

いえいえ、ぼ~っとしている時間もありますよ。
1日経つのは、早いんですが・・・

揚げだし豆腐もいいですね。
あのとろみが大好きです~♪

こんばんは
riann
豆腐は週5は食べてる。
どんなアレンジもきくしね。
Pさんも満足でヨカッタww
なになに・・
>なんか旨いもの食べに行きたいなあ~
だと!!
ホウレンソウでいいんじゃね?


sakuramom
こんにちは。
昨日こそ、日本のおいしい豆腐が食べたい!って叫んでました。
これもなかなかおいしそうですね。

会費で飲みにいくとはなかなか夫婦でも面白い。
私も帰ったら小遣い制にしようかと思っています。


momさんへ
ミセス オリーブ
こんにちは。
帰国まで、秒読みですね。
美味しい日本食、もうすぐですよ~♪

でも、きっと戻ると、そちらの料理も懐かしくなりそうですよ^^

結局、会費は、取らなかったんですけどね^^;
出すこともありますよ~

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ。
ご無沙汰してるうちに、
ママ、色々~ですね^^流石だな・・・私が
ぼ~っと過ごしてるうちに。

豆腐は、沢山使いますよ~我が家。
近々、揚げ出し豆腐を作ろうと思いマス。
はい、ワタシが食べたいから。(笑)
2012/06/09(Sat) 23:14 | URL  | ねねまま #OJ8cLibY[ 編集]
ねねままさんへ
こんにちは~!

いえいえ、ぼ~っとしている時間もありますよ。
1日経つのは、早いんですが・・・

揚げだし豆腐もいいですね。
あのとろみが大好きです~♪
2012/06/10(Sun) 15:12 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
こんばんは
豆腐は週5は食べてる。
どんなアレンジもきくしね。
Pさんも満足でヨカッタww
なになに・・
>なんか旨いもの食べに行きたいなあ~
だと!!
ホウレンソウでいいんじゃね?
2012/06/10(Sun) 21:47 | URL  | riann #-[ 編集]
こんにちは。
昨日こそ、日本のおいしい豆腐が食べたい!って叫んでました。
これもなかなかおいしそうですね。

会費で飲みにいくとはなかなか夫婦でも面白い。
私も帰ったら小遣い制にしようかと思っています。
2012/06/11(Mon) 12:30 | URL  | sakuramom #-[ 編集]
momさんへ
こんにちは。
帰国まで、秒読みですね。
美味しい日本食、もうすぐですよ~♪

でも、きっと戻ると、そちらの料理も懐かしくなりそうですよ^^

結局、会費は、取らなかったんですけどね^^;
出すこともありますよ~
2012/06/11(Mon) 16:22 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
