関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

昨日、とても変なお天気でしたね。
朝は、嵐、その後も強風が続き、高温
とても、お散歩ができる夕方ではありませんでした

IMG_5905.jpg
仕事から帰ったポパイさん、ボールを廊下で投げてあげていましたよ。
お隣さんは、今、空いていますから。


でも、今日は、お散歩に大きい公園にも行けました。
IMG_5914.jpg
4時半をすぎると暗くなりますね。
写真の方が、尚更、暗く写ります
でも、30分は、走ったり、ボール拾いして遊べました。

その後、また今年もカレンダーをと思い、撮影に・・・
IMG_5916.jpg
近くのホテルのイルミネーションが、綺麗だったので、行ってみましたが、
やっぱり、外のイルミは・・・(銀座とは、違う?当たり前
暗くて、写りも悪いんですね。

なので、抱えて、少しだけ、失礼~~~
IMG_5918.jpg IMG_5921.jpg
赤目防止というのが、いったかな?
室内は、難しいですね。
ここでは、ツリーのコンテストをしていました。
可愛いものがたくさんありました。
ゴスペルのショーをちょうどやっていたのですが、
何故か、舞台の上のお姉さん、演歌を歌っていました
不思議な街なんです。


当然、ワンコはダメでしょうから、さっさと退散・・・。失礼しました





昨日は、豚汁2日目で・・・
12月3日 晩ごはん
IMG_5907.jpg
・豚汁うどん
・お刺身
・めかぶ
・ほっけの干物

冷凍の讃岐うどん、コシがあっていいですね。常に常備しています。
さっと茹でて、豚汁に入れました♪
一度別茹でした方が、だしが薄くならずにいいですね。

ポパイさん、うどんが大好きです。
今日も、夕飯に茹でていました。まあ自分でしますからいいですが。

12月に入り、私も仕事がかなりハード。クタクタで帰ります
まあ接客業で仕方ないのですが、家では、おっとが色々と語ります。
家事が終って、していると、特にです。
今日は、バイクで疲れて、早く寝てくれました。ホッ・・・
うなずき人形を買いたいわ


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

FC2blog テーマ:和食 - ジャンル:グルメ

【2010/12/04 21:08】 | 和食
トラックバック(0) |

No title
patapataokan
こんばんは~!
12月に入り、仕事大変ですね。

冷凍うどん我が家も常備しています。
あると便利です。

ご主人てどこのご主人も一緒なのかな?

絵我が家もうなずき人形が欲しいです。
特に土日・・・^_^;

ただいま~!
さらら。。
せっかく行ったのに昨日は貸切で一般お断りだったのよ!!
「お泊りしてまでなにしに行ったんだか?」と家族に言われ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
でもおひとり様は楽しかったよ~ん!

オリーブさん、毎年ラブちゃんカレンダー自作なの?
すごいですぅぅぅv-354
私も自分の写真で作ろうかしらん。
ばかですぅぅぅv-290
お仕事、お疲れ様ですね(*^・^*)

忙しいみたいですね。
sakuramom
お仕事頑張ってますね。
大変だけれど仕事ができるってうらやましいです。
私も冷凍うどんが大好きで、最近やっと買える値段のものを見つけたので・・・毎日のように食べています。
今日は雪が深いので買い物いけないかも・・・・冷凍うどんもあと一食です。
カレンダー毎年作っていて楽しそう・・・私も作りたいけど・・被写体が・・・誰?



こんにちわ。
ねねまま
4時半でこの暗さですか?
やはりコチラの方が日が長いのですね。
ラブちゃん、沢山 遊べて良かったですね^^
冷凍うどん、私も大好きです。
コシがあって美味しいです。
そっか~、豚汁にいれても良いですよね!
美味しそう~♪


okanさんへ
オリーブ
こんにちは♪

今日も、先ほど帰宅したら、ラブ散歩のおっとから、電話がありました。
一人で、ジムに行くと言ってたのに・・・
電話でも、公園の様子を語ります。
なんなんだ・・・^^

さららさんへ
オリーブ
おかえりなさい♪

え~っ、見れなかったんですか。お気の毒v-12
気分転換に、お泊りで美味しいものでも食べましたか^^?

カレンダー、カメラ屋さんで注文ですよ。
CDサイズで、12枚、写真を選んで作ろうかなと思っています。
自分が被写体、いいかも~~~ですっ^^

momさんへ
オリーブ
こんにちは♪
仕事は、12月が、1年で一番忙しいようです。
私は、年末年始、無理を言って休む予定ですから、頑張らないと・・・と思いますが、
とにかく、大変。 たかが4時間ですが、されど!!です。
明日は、かばっぺちゃんと休みがあったので、お出かけです♪
大掃除が・・・
いいんです。気分転換~~~!!

ねねままさんへ
オリーブ
こんにちは♪
ここでは、冬は、4時半に、お家に帰りましょうメロディーが流れますv-266
家に、その時間はいるオリーブは、散歩しなきゃ・・・という合図です。
すぐに真っ暗になりますから。

冷凍うどん、半額で必ず買ってますね。
便利ですよね。
豚汁、少しだしも足しました! オススメですよ!!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
こんばんは~!
12月に入り、仕事大変ですね。

冷凍うどん我が家も常備しています。
あると便利です。

ご主人てどこのご主人も一緒なのかな?

絵我が家もうなずき人形が欲しいです。
特に土日・・・^_^;
2010/12/04(Sat) 22:31 | URL  | patapataokan #-[ 編集]
ただいま~!
せっかく行ったのに昨日は貸切で一般お断りだったのよ!!
「お泊りしてまでなにしに行ったんだか?」と家族に言われ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
でもおひとり様は楽しかったよ~ん!

オリーブさん、毎年ラブちゃんカレンダー自作なの?
すごいですぅぅぅv-354
私も自分の写真で作ろうかしらん。
ばかですぅぅぅv-290
お仕事、お疲れ様ですね(*^・^*)
2010/12/04(Sat) 22:34 | URL  | さらら。。 #-[ 編集]
忙しいみたいですね。
お仕事頑張ってますね。
大変だけれど仕事ができるってうらやましいです。
私も冷凍うどんが大好きで、最近やっと買える値段のものを見つけたので・・・毎日のように食べています。
今日は雪が深いので買い物いけないかも・・・・冷凍うどんもあと一食です。
カレンダー毎年作っていて楽しそう・・・私も作りたいけど・・被写体が・・・誰?

2010/12/04(Sat) 23:35 | URL  | sakuramom #-[ 編集]
こんにちわ。
4時半でこの暗さですか?
やはりコチラの方が日が長いのですね。
ラブちゃん、沢山 遊べて良かったですね^^
冷凍うどん、私も大好きです。
コシがあって美味しいです。
そっか~、豚汁にいれても良いですよね!
美味しそう~♪
2010/12/05(Sun) 12:26 | URL  | ねねまま #OJ8cLibY[ 編集]
okanさんへ
こんにちは♪

今日も、先ほど帰宅したら、ラブ散歩のおっとから、電話がありました。
一人で、ジムに行くと言ってたのに・・・
電話でも、公園の様子を語ります。
なんなんだ・・・^^
2010/12/05(Sun) 16:26 | URL  | オリーブ #-[ 編集]
さららさんへ
おかえりなさい♪

え~っ、見れなかったんですか。お気の毒v-12
気分転換に、お泊りで美味しいものでも食べましたか^^?

カレンダー、カメラ屋さんで注文ですよ。
CDサイズで、12枚、写真を選んで作ろうかなと思っています。
自分が被写体、いいかも~~~ですっ^^
2010/12/05(Sun) 16:31 | URL  | オリーブ #-[ 編集]
momさんへ
こんにちは♪
仕事は、12月が、1年で一番忙しいようです。
私は、年末年始、無理を言って休む予定ですから、頑張らないと・・・と思いますが、
とにかく、大変。 たかが4時間ですが、されど!!です。
明日は、かばっぺちゃんと休みがあったので、お出かけです♪
大掃除が・・・
いいんです。気分転換~~~!!
2010/12/05(Sun) 16:36 | URL  | オリーブ #-[ 編集]
ねねままさんへ
こんにちは♪
ここでは、冬は、4時半に、お家に帰りましょうメロディーが流れますv-266
家に、その時間はいるオリーブは、散歩しなきゃ・・・という合図です。
すぐに真っ暗になりますから。

冷凍うどん、半額で必ず買ってますね。
便利ですよね。
豚汁、少しだしも足しました! オススメですよ!!
2010/12/05(Sun) 16:40 | URL  | オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
